Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月4日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
自然広場 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

展望広場のキラキラは、画面上部、階段の上の右側の赤い傘の上、石突きの右側の空中に、

自然広場のキラキラは、画面右端のお店「ガーデンショップ」の緑の庇の白文字

「ガーデンショップ」の「ガ」の文字の上の所に、有りました^^

自然広場はピンクの日でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、シーフード でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、18℃~28℃、曇りの予報、

朝のうちに換気も兼ねて、お部屋の窓を開け、昨日配達してもらった

切り落とし肉のパックを小分けして、一口大に切り、冷凍庫に収めました。

冷凍庫はパンパンです。(*^^*)

本当は、キャベツを一珠、刻んで冷凍しておきたい所なんですが、

スペースが無いので、昨日取り合えず芯を抜いて、ラップして、野菜ルームに

ほおりこんであります。

あっ、切り抜いた所にペーパータオル詰めるの忘れてた。コレカラやっってきます

閑話休題。戻りました。ただいまぁ^^

キャベツは、昨日の夕飯に外側の葉の柔らかい所をサラダに、

ソコに近い硬い所を、常備していた肉味噌や、他の野菜と一緒に

肉味噌炒めにして、昨日食べたので、もう丸ごととは言えない状態だったので、

芯をくり抜いた所にキッチンペーパータオルを湿らせて詰め、切り口も

濡らしたキッチンペーパーで覆い、ラップをピッチリして、冷蔵室へ仕舞って来ました。

(冷蔵室の方が野菜ルームより日持ちするらしい)

それでも日持ち1週間位らしいので、

ココ2~3日の間に冷凍室に空きが出来次第刻んで、冷凍しなくちゃね。

お好み焼きをやりたい所なんですが、部屋の温度上昇を考えると

中々気が進みません。フライパンで作れば、まぁ他の料理と変わんないんでしょうが、

ホットプレートは、ヤバい気がするんですよね。

寒い日を待つしかなさそうです。

ホットケーキも、おやつ用?に まとめて作りたんですけどね。

こう蒸し暑いんじゃ、やる気が出ません。

現在外気温、26℃、室温25℃、湿度60%、コレカラ12:00~16:00頃までが

最高気温帯になっていて、27℃予想なんですがね、雨が近づいているらしく

湿度が上がりそう。朝も風が無くて、扇風機で風を強制的にお部屋に

引き込んでいたんですよ。

う~~ん、ベランダ付近に工事の人が、降りたり、何かを塗ったりしてるので、

又、窓を開けたら灯油臭くなりそう~(*_*;

何故か、トイレが一番外気の匂いが上の方に溜まるみたい

この間は夜にトイレに入ったらものすごく灯油臭くて辛かったです。

家はトイレに換気扇が無いんで換気口が有るだけなんだけどソコから入って来たっぽい。

扇風機と台所の換気扇でなんとか、排出しました。

何となく、今お部屋が灯油臭くなってきました。

木々が揺れているのを見ると、風が出てきているみたいなんだけど、

まだ明けられないわねぇ~

今日は、T(・∞・)さんの往診の先生がいらっしゃる日なので、

帰られたら、明日のゴミ捨てがてら、コンビニへ油とラップを買いに行って来ましょう。

ネットスーパーに、油と味醂の注文を忘れてしまったのよ。

雨に降られなければ良いのだけれど、味醂は一昨日、買ってきたんだけど

ちっちゃいのしか無かったの。でも買ったけどね。

油が切れたのよ。う~~ん、買ってくるしか無いわね。

なんて事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

__________________________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)















月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.