Nicotto Town


⊹⊱ ᏚᏔⱸⱸƫ ᏙⱸɳօᎷ‥⋆࿙ 


ぶっ生き返す!!人間関係


人生、全ての悩みは対人関係の悩みである。悩み相談の内容も基本的には対人関係の悩み。

でもたった1つのシンプルな原理に基づいて行えば間違わない。

数が多いと忘れるけど このたった一つのことを覚えたら全てうまくいく。

カリスマや愛される人は作れる。

性質ではない 後天的に作れるものがカリスマや 愛される人。

それはなぜ作れるのか。

人間関係の技術
=人生の成功と幸福に直結
テクニックより基本原理(人間の習性)

人の習性を如何に熟知しているかで勝負が決まる!!

その上で相手にいい気持ち、素敵な状態、ポジティブな状態になってもらう事が最大の目的であり、それがカリスマを作る。

*。利他的な精神が人望を得る。*

☆人の印象の全て
相手の記憶に残るのは視覚情報と聴覚情報 

メラビアンの法則
①見た目、ビジュアル →55%
②聴覚 リズム、聴き方→38%
③言語(会話内容)  →7%

↑③が一般的に重要だと思われ集中しがちだが大事でもない。

時間が経つと相手が何を言ったかほぼ忘れる。でもどんな気持ちになったかだけは覚えてる。常に相手の感情に焦点を置く事

何を言うかではない、聞いた人をどんな気持ちにさせるか 相手がどう感じるか

人は感情の生き物。内容より相手の感情 

相手にちゃんとベクトルを向けて観察して話を聞いていれば、こういうとこが素敵やなってわかる。そこをちゃんと承認する。

*まわりに価値を与えられる人が、周りから価値を貰える。価値を搾取する人は、周りからも価値を与えられない*

だから利他的が大事だよっていうことになる。

でも人はなかなかそうは出来ないもの。

人の最大の興味は自分自身だから。

自分が重要なんだと認められ感謝される自分。そんな自分になれることに全人類、興味がある。

SNS で いいねの数 フォロワー数、フォロワー数が嬉しいのではない。
「自分が重要な人間だと認められる」
こう思える瞬間があるから嬉しい。

強者は承認する側。いいねをつけてあげる人の方がデカい。

ここを分かっていたら愛される人になる

ただそれだけの事。

でもこれがものすごく難しい。何故なら人間は喉から手が出るほど 自分のことが知りたい。自分の自尊心だけを先に満たしたいから。


☆相手の興味を満たす側に立つ
このスタート位置、徹底的に相手の話をする。相手の話7割。でも、話す量はこっちが7割。利他的な精神が大事。

最近のあなたは?あなたは最近どうしてる?それについてあなたはどう思ってる?

全ての興味は自分自身

自分のことについて人は絶対知りたいから。自分の血液型、星座はこれ 動物占いはこれ。

自分は何座の何か覚えてるけど 自分の友達の星座 血液型 動物占い,親友でも覚えてないでしょう。でも自分の血液型 自分の星座、自分の動物占いは全部楽しい

俺って何キャラ? みんな俺のことどう思ってる?みたいに皆、自分の事を知りたい。

自分に興味を持ってる人しかいないから対人関係上手くいかない

故に逆転したらいい

意識するのは普段して貰ってる感謝or相手の素敵な面【当たり前のことをわざわざ口にしていく】事
˖࿚*⋆¸____________…˖**࿙˖
ꩭ.Ꮥ 
相手の話の一部分を聞いて全体迄を理解し、その本質を見抜く。

その言葉、行動を介して本当は何を伝えようとしているか思慮する。

その先の、本来だったら本人も気づいてない面まで見抜いていかないと売上げは上がらない。

発言の仕方、表現、動き、態度、服装。
ちゃんと相手の気持ちを汲んで気持ち良くさせよう、感謝しようと思って取り組む。
  
何かを貰おうとしない、常に与える。

どういう目的を持って出勤するかによって、その日その日の成長が変わる

売り上げに固執しない。利己的は必ず失敗する、常に利他的であれ。売り上げは後からついてくる。

どういう気持ちで高額なお金を払ってくれてるか考える。

他は関係ない、周りに誰もいなくても俺がいれば大丈夫。じゃないと勝てない。

俺が絶対幸せにする。俺しかいない。

業界構造を変える。

ただ来て何も考えないで飲んではいさよならで終わったら何も成長しない

変えようとせな何にも変われへん。

皆が楽しく幸せに笑顔で過ごせる

空間にしたい。

アバター
2024/07/06 16:34
内容は、完全自分目線になってますごめんなさいw

1言で言うたら一番大事なんは【相手の自尊心を傷付けなければいい】これだけです^ ^

利他的って損してるとか疲れるように見えますけど、回りに回って結局自分に返ってくるんです。相手が喜んでくれたら凄い幸せです。

もうその幸せは他には代えがたい。自分の幸せより数千倍は嬉しい幸せです。

僕の職は「普通である事」を求められない、「顧客の想像(期待値)を越えてかないと、そこに何も発生しない商品」という面から内容が厳しくなっていると思います。

美味しそうな料理、でも注文したら不味かった、残念。と言う事が絶対あってはならない。

よいしょと言うよりは【当たり前のことをわざわざ口にするのがいい】と言う意味です。

人間関係で一番大事なのは 【言葉】

言葉で人は人を嫌ったり 人は人を好きになる。

それくらい言葉の影響力は侮れない。

相手の素晴らしい面をいちいち口に出すレベルで。探そうとせんでも勝手に見えてきます。

「人の笑顔が見たい」それがすべての原動力です。

自分勝手に書きましたw

もーみん宛メッセはもーみんの日記にカキコしまーす!!
アバター
2024/07/05 23:24
人間関係の話でよーいドンして
ゴールが相手の欲求満たすと、売り上げあげるになっとるけど…
営業戦略でいいのかな?_(:3 」∠)_

ぼくは、ヨイショ無しで…
レオくんみたいに気が合う人と仲良くしたいです!♡
アバター
2024/07/05 20:46
はじめまして、
お名前が あまりに オシャレなので来てしまいました。

あんまし 難しく 物事 考えすぎは 良くないヨ
プチハッピーが 毎日 積み重ねれば 大きな 貴方の 喜びに (^O^☆♪
アバター
2024/07/05 15:33
とっても共感できるお話です。
私もたくさんの人と話す仕事ですが、聞き上手であることも求められます。
ビジュアルが印象を決めるのは残念だけど仕方ないなぁ、って思います。でも美形である必要はなくて、不快感を与えないことが大事なんだと思います。
声のトーン、速度、相槌などが大切なのも言うまでもなく。
あと、経験上、相手の方は「ちょっと話しただけなのに覚えててくれた」ってことを喜んでくださることが多いので、人の顔を覚えたり会話内容を覚えるのが得意だと良いかも。
Leoさん、お若いと思うけどすごく納得できる内容の日記が多くて嬉しくなります。私は、ネットじゃわからないけど結構トシなので、ここでは色んな方と交流できるから楽しいですね。

アバター
2024/07/05 12:42
やばい、なんか、自分を見つめなおしたい項目がいっぱい書いてある。

この話、SNSで承認欲求を満たそうとする人に聞かせたいものですね。
自分中心ではなく、常に相手のことを考えて接すると自然と好感を持ってくれるし、仲良くなれます。
ヒロ君ももしかしたら、最近、レオ君とかに横暴な態度とってるかもしれません( ノД`)シクシク…
ね、ネガティブが・・・・

それにしても、さすが哲学者レオ君です。ヒロ君よりカッコいい
アバター
2024/07/05 02:36
yuriさん

コメありがとう〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

そやね、この間 10代の称号卒業しましたー!!!!(*^ー^)vイェイ☆
‥ってwwww全く嬉しないわ!!wヽ(´Д`;)しゃーないよなぁw

考えが素敵なんてめっちゃ嬉しい〜〜!!!!(^O^)/
こんな長いの読んでくれはってありがとう♪

おー!!!!弟さんはyuriさんに似てしっかりしてはるんですね♫めっちゃ素敵なご兄弟や♪^ ^

yuriさんがいい朝迎えられて良かった〜!!!✨o(^-^)o
アバター
2024/07/04 15:15
私はトラウマがあるので、人間関係が一番の悩み。

次に、自分の容姿や健康。

常に悩みばかり続くこの人生ですね(-_-;)

アバター
2024/07/04 12:38
深いな・・・
タイトルがこええええw
アバター
2024/07/04 08:22
レオく~~~んって・・・
きっと私より10くらい下なんじゃないかな~?
・・・って勝手に思っているんだけどwww
本当に考え方凄いよね~☆彡素晴らしいよね~☆彡
パチパチパチパチ^-^♡
弟♥5歳下でまだ20代だけど・・
仕事柄しっかりしているんだけど^-^♡
弟よりめっちゃしっかりしてそ~~~う☆彡
朝から素敵な話し☆有難うございます\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.