Nicotto Town



伝言用日記(7/4〜7/21)

画像

毎年変わらないビーチ3の光景


なのについ行ってしまう^^

ピンク、黒、金クジラ、もう確認しました

幽霊船はあるのかな?未確認です

さて7月

もう夏休みですね

皆様のご予定は? 

そうそう、渋沢栄一氏にはもうお会いになりましたか?(o^^o)

アバター
2024/07/23 00:05
皆様へ

明日から普通に活動開始できるかと
サボり中もお店にご来店頂き感謝です♫
おかげさまで売り上げ順調^^

暑さで体調崩されてる方、無理されませんように

私は土用丑の日前倒しでガッツリ鰻なんぞを頂き元気です♫

引き続きよろしくお願いいたしますm(._.)m
アバター
2024/07/21 00:27
今晩は。

お洗濯してお掃除して綺麗なお部屋でアイスコーヒー飲みました^^

おかげさまでガーデンイベコンプしました。
お水やりありがとうございました。
アバター
2024/07/20 23:54
myu.✦☽ちゃん、ありがとう。
体調が悪くなってしまったwごめんね、遅くなったよ;;
アバター
2024/07/20 21:30
こんばんは(''ω'')ノ

昨日と今日連勝おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はレオも勝ったよ~♪
こちらは夕方から2時間程雷雨になったけど
そっちは降らなくて良かったね~(#^.^#)
アバター
2024/07/20 20:29
にゃ (=^・・^=) 今日も明日も35度の真夏日にゃ~~
アバター
2024/07/20 02:34
今週もおつかれさま^^;

 とうとう本格的な猛暑が到来です
 あ~~美味しい国産鰻が食べたい
アバター
2024/07/20 02:13
皆様へ
いつもお店のお手伝い、水撒き、イイネ有難うございますm(_ _)m
多忙につき、2〜3日巡回できないと思いますます
皆様が店イベクリアした頃巡回スタートの予定
役立たずで申し訳ありません
キラ拾いに瞬間的にタウンには出てますが、
お話せずに消えますので(⌒-⌒; )
アバター
2024/07/19 23:33
良い週末をお過ごしくださ~い♪ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

幽霊船、発見☆
目玉get、おめ♪
耳、ヘア合わせにくいですよね(^^;)
上手くコーデ出来ると良いのですが…(笑)
アバター
2024/07/19 17:53
こんにちは(^^) 
猛暑日だ! 水分補給必須 
麦茶飲んで、TUBE あ~夏休み 聴いてる♫ 

もちろん、おはぎ です! 天ぷらもね お刺身の盛り合わせもだな 
プリンターのインク、ブラック & ライトシアン 購入!
アバター
2024/07/19 01:16
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
昨日から、体調がすぐれなくなってしまいましたm(__)m
アバター
2024/07/19 00:47
こんばんは
 梅雨明けしましたね(;´Д`)あちぃ~が口癖になってきた
 手入れをしてなかった庭が、ここのところの雨でかなり育ってしまいました・・・
 暑くて気合が入らない・・・テニスは出来るのですが・・・ね
 先日、摘みたてブルーベリーを貰ったので凍らせて食べて
 週末は気合入れますかぁ~!

 コロナ流行ってますね 注意してください
 って昨日話してたら、家族が陽性に・・・あれあれ
アバター
2024/07/19 00:14
>きぃさん

  了解、ありがと〜^^
アバター
2024/07/19 00:05
改めてw

(人''▽`)ありがとう☆
ブルー系のだからいいわ(#^.^#)

どこから行くかわからないけど
京葉線の海浜幕張駅が最寄り 南口から歩けるけど
何分かは分からない(^^;)
アバター
2024/07/18 23:48
再び登場w

両方持って無いです(^^;)
欲しいよ~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2024/07/18 23:47
>ねこさん

  幽霊船はよーく見ないとわからないです^^
  右側紺色の部分探してね

  今回目玉は自力でゲットできたのですが、耳が微妙です(⌒-⌒; )
  ねこさんなら上手にコーデできるんでしょうが、私は難しい^^;
  
アバター
2024/07/18 23:32
ありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

ゆっくりお話出来る時に遭遇出来たら、よろしくですo(_ _)o
幽霊船、気付いてませんでした~(^^;)
ガイコツくん、LOVE♡(笑)
アバター
2024/07/18 22:48
>きぃさん

  晴れはいいけど気温がね〜^^;
  今日はこっちも33度超えてたけど夜が全然違うのよね

  そうだ、花火だ〜♫
  いつもちょっと早めに出てくるけど、内容によってはさっさと出てくるかも〜(o^^o)

>dolphinさん

  イタコメや日記のコメ見るとちょっと気持ち沈むよね
  あまり読まない方が精神的にはいいよ
  イタコメ閉鎖や、訪問者オープンにしてない人結構多いのはそういう理由もあるのよね
  交流多いと色々人間関係も増えるから仕方ないけど、嫌なことばかりじゃないから

  目玉2つよかったね〜♫
  でも今回の目玉、ちょっとビミョー^^;
  耳がなんか使いにくい

>むたさん

  店イベスタートできてよかったです^^
  巡回も無理しないでくださいね
  肩が心配です、お大事に〜

>バイパーさん

  こっちも今日は暑かった
  夜は涼しいので助かりますが
  梅雨明けで一気に気温も上昇かしら?

  お盆の忙しさ2回もあるのは疲れるわね^^;
  お盆は何が売れるの?
アバター
2024/07/18 21:36
こんばんは(''ω'')ノ

何はともあれ晴れるのが良かったねw
梅雨明けしたし~(#^.^#)
5回終わったところで花火あるんじゃなかったけ!?
帰りの駅へ向かう人の波は注意だよw
アバター
2024/07/18 20:55
こんばんは。
ありがとうm(_ _)m
myuちゃんのところではみかけないけど
共通の友達が結構いて、行くところ行くところで
見かけちゃうんだよね(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

今日からニコみせイベ始まったから、
楽しもう(⁠・⁠∀⁠・⁠)
プードルパフェがすごく可愛いし♪
今回ガチャは、まあまあでした。
目玉は自力で2種出したし(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
コンプはしてないけどね。
アバター
2024/07/18 20:18
にゃ (=^・・^=) ルナルドムーンが食い逃げにゃ 
アバター
2024/07/18 20:05
今晩は(^^) 
暑すぎ… 困ったもんだ 
店イベ開始! 適度にガンバ 氷水飲んで、LUNA SEA ROSIER 聴いてる♫ 

いよいよ、お盆商戦だ!! ┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2024/07/18 00:07
>アメ子さん

  とりあえず寝てください(o^^o)
  明日からの店イベに備えて〜〜〜^^

>ねこさん

  時間になってもなにも出ません
  深夜に私が出るかも〜、くらい(≧∀≦)
  ガイコツくん、どこにもいませんよね?
  中央の右側によーく見ると幽霊船が沈没してます
  ビーチ3で現れない代わりにここに置いたのかしら

>きぃさん

  行き方まだ調べてない(^^)
  こっちも30度以上あるのでそんなに変わらないかも
  しかし、強風と直射日光は苦手(>_<)

  ハンディファンって持ってる?
  必要ないので持ってなかったけど、先日ネックファン衝動買いした^^
  クールネックにネックファン・・・首が凝りそうだ(≧∀≦)

  大谷くんはすごいの一言しかないね

>バイパーさん

  男性はそんなもんかもね
  女性の方が繋がりあるのかも〜
  
  そろそろ梅雨明けだね
  開けたら湿度低くなってカラッとするかな?

>isetanさん

  いや〜、瓶入りmyuはキモいです(⌒-⌒; )
  可愛い海の生き物なら涼しげでしょうが^^

  梅雨明け間近です
  一段と気温上昇の中、テニスで汗流すのかしら?

>夏音さん

  私も花火は音だけですよ〜^^
  屋上に上がると綺麗に見えるはず

  京都の夏、いつも行くの?いいなぁ
  川床体験したいですが、最近インバウンド客が多すぎて・・・
  年末年始に行った時は日本語聞こえてこなかったΣ(゚д゚lll)
アバター
2024/07/17 23:34
とりあえず、寝ようと思うの!
アバター
2024/07/17 23:23
☆`.。☆`.。☆三(*o・ω・)o☆おこんばんは☆

期間限定、特別感があって良いですけど、終わるとホント寂しいですね~(>_<)
中央特設、時間になると何か出るんでしょうか?
ガイコツくん、行方不明?? 早く現れますように☆

また何かあったら(見付けたら)、教えてくださいね~o(^o^)o
アバター
2024/07/17 22:09
こんばんは(''ω'')ノ

そうそう幕張は風強いよ~(笑)
私一回近くまで行ったきりだよ~球場の中には入ってない(´艸`*)
藤原君見て来てね~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2024/07/17 20:19
今晩は(^^) 
今日は、結局 雨降らず… 
CAT 6a LANケーブル購入! 
アイス珈琲飲んで、米米CLUB 浪漫飛行 聴いてる♫ 

同窓会、無いね~(´;ω;`)  連絡先、知らんもんなw
アバター
2024/07/17 01:50
ビン詰めみゅうさん こんばんは^^
 そのまま居間に飾っておきたいです
 
 そっか 皆さんで水浴びいいですね
 ( *´ノェ`)夢中で泳いでクジラの餌にならないようにね
アバター
2024/07/17 00:43
こんばんは。
メンテ後はあっという間でした。

今年はまだ夏まつり感を感じていないリアです。
京都に行かなかったし…花火がどこかで観たいところです。
コロナ以降やや寂しい感じの夏音地方です(;´∀`)
アバター
2024/07/16 23:48
>ねこさん

  天の川が終わってしまって残念です(>_<)
  ビーチ3も夏だけなのは残念
  今年は中央の特設会場が素敵ですが、幽霊船が出ないのは寂しい
  カレー食べてるガイコツくん、今どこに?^^

  マップとリロード使ってあちこち回りましょうね〜^^
 
>きぃさん

  何時までやてるんだか、もっとちゃっちゃと終わらせないと
  やってる方も見てる方も疲れる
  延長になると半分くらい観客帰っちゃう^^;

  今日は風が強いとかで屋根は閉めた試合
  過保護〜〜(o^^o)
  でも選手も観客も助かるよね

  次は風が強いとこだ(≧∀≦)

>バイパーさん

  何十年ぶりの同級生って、相手もきっと自分を見て驚いてるんだろうなぁ
  クラス会とか同窓会とかないの?
  あっても出る人少ないか〜^^;

  そろそろ雨終わり?
  夏休みも近いし、色々忙しくなるね

>むたさん

  湿度が高いんでしょうね
  33度は昔は立派にかなり暑い日だった
  今や涼しく聞こえる温度?
  
  肩の具合はその後いかが?
  そもそも何やって脱臼したのかしら?お仕事で?

>isetanさん

  クマゼミ・・・夏ですね〜^^;
  でもそのうちスズムシやコオロギの鳴き声聞こえてくると夏が恋しく感じる
  人間って勝手なものよね
  
  ビーチや特設会場で泳いでるせいか、しっかりゲッソリ痩せ・・・るわけない(≧∀≦)
  何人かで遊んでること多いので是非ご一緒に〜^^
アバター
2024/07/16 23:08
( ੭ ˙ᗜ˙ )੭✯*・good night.‎˖٭
アバター
2024/07/16 22:24
こんばんは(''ω'')ノ

劇的さよなら勝ちだったね~おめでとーヾ(≧▽≦)ノ
こちらはいつも通り(;´д`)トホホだわよ
延長でほんと弱い(笑)
アバター
2024/07/16 20:11
今晩は(^^) 
午後から本格的な雨に~ 
珈琲飲んで、寺尾聰 ルビーの指輪 聴いてる♫ 

頭髪が、ほぼ全体白髪になってて、シワも増えw 心做しか、背丈も小さくなってた気がするな~
ある意味、衝撃的でした
アバター
2024/07/16 19:28
にゃ (=^・・^=) 今日は最高気温33度だった割に めっちゃ暑かった
アバター
2024/07/16 01:20
こんばんは
 先週より朝からクマゼミが大合唱で見送りしてくれます
 うーん・・・聴くだけで暑さが倍増です^^;

 世間がお休みの祝日は仕事なので、今日が何の祝日かをよく忘れます
 今日は学生さんも殆ど居ないので電車はガラガラでしたね

 みゅうさん 痩せた?
 水泳の効果が出始めましたね(* ´艸`)クスクス
アバター
2024/07/15 23:58
おこんばんにゃฅ(ΦωΦฅ)

はい、ほぼ左上にあるマップ使用(笑)
アバター
2024/07/15 22:56
>バイパーさん

  何十年も会ってないとわからないこと多いです^^;
  メタボになってたり、髪が薄くなってたり白髪が目立ったり・・・

  3連休最後の日はゆっくりできた?
  天気良かろうが悪かろうがどこも混んでたみたいね

>きぃさん

  せっかくの援護射撃、無様な試合で呆れるわ(>_<)
  ね、天敵は意外とあそこなのよ
  SB足踏みして待っててくれてるのにねー^^
  てことで・・・(^-^)v

>星空さん

  水着としてじゃなくても使えるかな、って思って^^
  星空さんはいつもコーデお上手よね
  私はなんかヘタでブス子なのよ〜(>_<)
  
  用事ある時は無理せず休んでくださいね、お互い様ですので^^ 
アバター
2024/07/15 17:52
こんにちは(^^) 
仕事休みで、のんびり~ 
麦茶飲んで、サザン シュラバ★ラ★バンバ 聴いてる♫ 
今週も宜しく!

買い物行く途中で、実家に来てた同級生に会ったよ! 
十何年振りだな 面影で、何とか分かったわ 
アバター
2024/07/15 12:32
こんにちは~(/・ω・)/

了解しました。
忙しそうだねw暑さ対策は万全で応援してね~ヾ(≧▽≦)ノ
お店も料理だ出てれば食べに来るからね♪
こちらは飛ばしていいよ~(#^.^#)
アバター
2024/07/15 00:32
今晩は。

時々小雨が降って蒸し暑い一日でした。

明日はお休みします<(_ _)>

水着、おなじ色を買いました。

一番いい感じですよね^^
アバター
2024/07/15 00:17
>isetanさん

  いやー、お洒落ではないのですが〜(⌒-⌒; )
  せっかくの海開き、泳がなくっちゃね
  中央の特設会場ご存知ですか?
  中央の上のhドアに矢印があって、そこから行けます
  あそこで深夜時々泳いでますよ〜♫

  月曜は祭日でお休みですよね?
  今週は4日行けばいいのかな?

>きぃさん

  SBは少し足踏みかな
  あんなに貯金あったのにやっとプラマイ0に戻したってちょっと情けない
  
  私はSBより楽天の方が苦手と見てるから、明日からがね〜・・・
 
  今回の店イベ、ちょっとバタバタかも(⌒-⌒; ) 

>ねこさん

  ごめんねしてるニャンコかわいい〜♫
  寝れる時には寝た方がいいですよ〜
  暑いと体力消耗するので、寝れる人は寝るのが一番^^

  いつもマップから移動してます?
  私もそうですが、矢印の上に出て人と重なりますよね
  その方がいい時もあるけど^^;
  リロード使えば好きなところに出られます(^-^)v

>バイパーさん

  暑い日と雨の日が交互にきてる感じ?
  湿度高いのかな、カビ生えないように〜(o^^o)
  
  月曜休みが多いのかしら? 
  明日は祭日だからきっと忙しいよね、休みでよかったわねー^^
  なんの祝日かとカレンダーで確認した私(⌒-⌒; )

>むたさん

  湿度高いと体がダルダルで調子イマイチになりがち
  無理しないでくださいね

  脱臼の痛みもまだ残ってるんでしょ?
  ニコタのコメはサボりましょう〜^^
アバター
2024/07/15 00:06
こんばんは
 今日もお洒落なコーデ^^ちょっとドルフィンちゃんが邪魔してますが・・・

 ここ最近、湿度が高くて不快な日々
 こんな時こそ仲間とテニスで大汗流してシャワー浴びる 最高です^^
 明日からまた一週間 頑張れそうです
アバター
2024/07/14 23:57
こんばんは(''ω'')ノ

お店はなんとか私も閉めないようにしてる
お店に出すものは沢山作ってストックしてるし
今度のお茶の木も仕入れは順調よ(*^^)v

凄いね~今夜もSBに勝ったねwww
いいなぁ~(^▽^;)
アバター
2024/07/14 23:28
(。・ω・)ノ゙ |コン      
(_・ω・)_バァン      
(っ’ヮ’c)ワア
アバター
2024/07/14 17:37

      |
チリーン /⌒\
    (・ω・)
      ̄T ̄
     _⊥_
     | |
     |納|
     |涼|
     / _/ //
    ∠_)//


 熱中症・夏バテ等に、ご注意を~☆


昨日、巡れず、
ごめんにゃさい…
  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ



折角、タウンでお会い出来たのに、急行スミマセン(^人^;)

別タウン移動も試してみました!
楽しいです(^▽^)

お家と水着、get出来ますように☆
アバター
2024/07/14 16:56
こんちゃ(^^) 
雨止んでる時に、仕事から帰宅できた◝(◕ᗜ◕)◜ 
炭酸水飲んで、TRF BOY MEETS GIRL 聴いてる♫ 

明日は、休みじゃ! ひゃっほーい
アバター
2024/07/14 16:06
にゃ (=^・・^=) 今日は雨が降ったりやんだりで蒸し暑い
アバター
2024/07/13 23:37
>バイパーさん

  ごめーん(>_<)
  レス打ってる途中でコメくれたみたいね
  UPして自分の確認はしたけど、まさかその下にあったとは!
  大変失礼いたしましたm(._.)m

  時々あるのよね、気がついたらレスし直してるんだけど
  バイパーさんをスルーする理由はないので、単純にミスと思ってくださいな〜

  ぼた餅怖い、だわね(⌒-⌒; )

>星空さん

  巷は3連休なのね^^
  ご予定は?

  お天気がどうなのかしら
  大雨の被害も出てるようだし、お出かけの時は天気予報と相談ですね^^;
  少しでも涼しく過ごせますように♫

>きぃさん

  今日は勝った・・・らしい^^
  ちょうど出かける用事があって留守してた
  時々スマホで経過は見てたんだけど、なんか逆転で勝ったみたい
  
  いつも普通のレシピの材料も並行して入れてるのでそんなに溜まってないけど、
  なんとかなるんじゃないかな
  イベ以外は店閉めてたら簡単なんだけどね
  いつも空いてるお店をモットーにしてるんで(^-^)v
  
アバター
2024/07/13 20:14
今晩は(^^) 
晴れて暑かった! 明日は雨… 
麦茶飲んで、TUBE だって夏じゃない 聴いてる♫ 

あら? 昨日のコメは、スルーされたか(´;ω;`)
アバター
2024/07/13 00:29
暑中お見舞い申し上げます。

皆様良い週末をお過ごしください♡
アバター
2024/07/12 22:45
こんばんは(''ω'')ノ

延長戦惜しい試合だったね~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪どっと疲れるね。

ニコ店イベのはデザート系続くね~
生クリームやカカオは用意してたけど茶の木は2個だからせっせと仕入れなくちゃw
アバター
2024/07/12 21:13
>むたさん

  検診お疲れ様でした^^
  術後も通院してるし、特に異常なないと思いますが
  結果来るまで落ち着かないのが検診ですよね^^;

>朔さん

  毎年観光客は多いのですが、でも最近それほどでもない気がします
  今年の夏は北海道は穴場かもですよ〜^^

  梅雨は短い、と予報出てたはずが結局いつもと変わらない?
  松山、尾道あたりが大雨の影響で土砂崩れ
  程よい気候は望めなくなってるのかも

>dolphinさん

  スマホからなの?
  出来ないこともあるでしょ?
  間違って何回も行ったり、全く行かなかったり、あるあるだからお互い様^^
  気にすることないわよ〜(o^^o)

  出禁?拒否られた?
  それも気にしてたらここやってられない
  何がお気に召さないのか、一方的に突然拒否る拒否魔もいるからね〜
  ここ、あんまり見てる人いないから愚痴りに来てくださいな〜^^

>ねこさん

  アイスごちです♫
  
  ね、真ん中にポンッって出られたでしょ?
  色々まだ知らないことがいっぱいあるようで楽しいですよね^^

  キウイのお家目指してます
  水着も欲しいな〜^^;

>きぃさん

  勝つと分かってる試合だけ観たいよね
  悔しい負け方すると気分も沈むわよ
  延長戦、負けそう(>_<)
  明日があるさー、と言ってるうちに気が付いたら明日はない!

  やっぱりカカオか
  チョコミント、過去にそんなのなかった?
  ドリンクやデザート系多いなぁ

  あ、また同点に追いついた
  凄い試合^^
アバター
2024/07/12 21:01
今晩は(^^) 
雨なので、のんびりだw 
生茶飲んで、X-JAPAN ENDLESS RAIN 聴いてる♫ 

どっちかというと、両方ww 
7月のお盆は、地域一体全部なんでな  8月は、全国的に お盆休みなのでな(T_T)
おはぎの量が、尋常じゃないでww
アバター
2024/07/12 14:28
にゃ (=^・・^=) 今日は朝から健康診断行ってきたにゃ 結果は後日ご期待にゃw
アバター
2024/07/12 13:01
こんにちは^^

気候が過ごしやすいのはいいですね^^
夏は北海道へ観光へ行く方も多そうですね。

梅雨入りが遅かったので、梅雨明けはもう少し時間が掛かりそうですね。
夏前に体を暑さにならしておかないとです^^
アバター
2024/07/11 23:49
こんばんは。
ありがとね。
自分で、どこに行ってどこにいっていないのか
わからなくなっちゃって、2回行っちゃう人もいたり
ワタワタしちゃって(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
出禁にされちゃったところもあって、
落ち込んで、やる気が出ない時もあったんだ。
スマホからだから、余計にね。
アバター
2024/07/11 23:16
蒸し暑い日に
割れる棒アイスマン降臨!
   ____
 ヽ|・∀・∀・|ノ
  |   |  |
  |   |  |
  |__|__|
   ∥  ∥


うぁああああああ・・・
  ____
ヽ|・∀・A`|ノ
 |   |__|  __
 |   |   |  |
 |__|   |__|
  ∥     ∥



特設会場で試して出来ました(笑)
いえいえ、↓全部知らなかったので、教えてもらえて楽しいです♪
ありがとうございますo(_ _*)o
アバター
2024/07/11 22:07
こんばんは(''ω'')ノ

近頃じゃ野球が無いとホッとしてたりして(笑)
負けるとやっぱりストレス感じて心身ともに良くないよ~(^^;)

今日タウンイベので水着Getしました~
泳いだらどんなになるのかな(´艸`*)
アバター
2024/07/11 21:32
>バイパーさん

  傘は使っても使わなくても邪魔になるよね
  でもゲリラ豪雨より振らない方がマシかも^^;

  7月と8月、どっちのお盆が忙しい?

  あそこの街はいじめ問題で教育委員会も何だかな〜、だしちょっとね・・・
  けど、神居古潭の事件より、やっぱりススキノの猟奇的事件の方が酷い
  最近の北海道、ろくなニュースないです(>_<)

>朔さん

  四季は無くなるかもね
  夏と冬だけになったりして

  北海道は気候的にはちょうどいいです
  経済的には活気ないですが(⌒-⌒; )

  梅雨明けのニュースがまだのようで、開けたらもっと暑くなるかも
  生き残りましょう(o^^o)

>夏音さん

  寝落ちしてたんだ^^
  で、コメの時間が遅いんだか早いんだか(⌒-⌒; )

  でも、暑いので寝れる時には寝た方が体力温存できます
  寝る子は育つので、いっぱい寝てどんどん育ちましょう〜(o^^o)
  あそこかあそこかあそこにいること多いですよ〜(≧∀≦)

>きぃさん

  仲良くBクラス^^;
  こんな成績でオールスターにいっぱい出場とは恥ずかしい(>_<)

  確かにピッチャーよくないね
  苦しい台所事情でかわいそう
  
  野球ないと観るものない^^;

>ねこさん

  浮いたり泳げるアイテム持ってたら必要ない技なんですけどね^^;
  でも、他のタウンにも応用できます

  マップで移動すると矢印上に出ますよね
  マップクリックしてすぐリロードすると前のタウンにいた場所に移動します
  突然上の方にヒョコッと現れる人はその手法使ってるのかもしれませんね

  て、ベテランのねこさんに言うほどのことじゃないですが^^;

>isetanさん

  あのボトル、意外と可愛いと思いません?
  箱入り娘ならぬボトル入りオバさん^^;
  でも、タウンに出ると場所とって目立つのが嫌です(⌒-⌒; )

  時間の経つのが早く感じるのは歳のせいらしいですよ〜(o^^o)
  富良野にふらっと・・・ほら親父ギャグが〜〜〜(≧∀≦)

  富良野、ニセコほどではないですが、インバウンドの客ばっかり
  毎年富良野メロン食べに行ってたけど、もう行かなくなりました
  
アバター
2024/07/11 20:25
今晩は(^^) 
長傘持って通勤したが使わずじまい… 
氷水飲んで、Whiteberry 夏祭り 聴いてる♫ 

7月の お盆が近づく~
アバター
2024/07/11 12:18
こんにちは^^

なるほどです。
都市部にはシマシマの蚊はほぼ見かけないのですね。
私の住んでる地域は山なので特に蚊は多いかもしれません。
東京に住んでいた時は、部屋に蚊が入る事はもっと少なかったかもです。

日本の四季が無くなるかもって話もあるぐらいですし、
今後暑さがどんどん厳しくなるかもですね^^;
アバター
2024/07/11 03:36
こんばんわー☆
寝落ちばかりだよぉ。
ほんと暑かったwエアコンに中にいたら、動けなーい(;´∀`)

また会えるといいね。
オヤスミ~(*˘ ˘*)☪。.:*☆
アバター
2024/07/10 23:01
こんばんは(''ω'')ノ

はいはい4番も起こしちゃいましたw
ホントに抑えなんとかして~って言いたい(Q )) ><ヨヨ

コロナは未だちょこちょこ罹った人いるね~
なかなか全滅はしないんだ~
後遺症も酷いってこともあるしねー
暑くてもマスクするしかないのかな?手洗いはもちろんの事。
アバター
2024/07/10 21:26
すぐリロード、ほぉ~(@o@)
教えてくれて、ありがとうございますo(_ _)o



    _
   _/ミ\
  (|ミOミ|
   T\ミ/
   ||  ̄
  _/ ̄L
 (_◎_)

      ねぇ…
    _  ボクの事
   _/ミ\ 好き?
  (|ミOミ|~
   T\ミ/~ ∧_∧
   ||  ̄~ (・ω・`)
  _/ ̄L   O旦と )
 (_◎_)   (_(_つ


ブンブンブン
  ___
 / 三三 \ ショボーン
`|O 三O|~
 \_三_/~ ∧_∧
   || ~ (ω<`;)
  _/ ̄L   O旦と )
  (_◎_)  (_(_つ



 熱中症などに ご注意を~☆
アバター
2024/07/10 19:57
今晩は(^^) 
南風で、涼しい◝(◕ᗜ◕)◜ 
生茶飲んで、安室奈美恵 Stop the music 聴いてる♫ 

お盆は、7月・8月 両方です! 
旭川は、酷い犯罪あったやん 川に落とすとか その犯人が、刑事と…
アバター
2024/07/10 01:20
こんばんは
 "drink me" 飲んだら小人になってしまうのかな?(* ´艸`)クスクス
 小さくなったら何しよう 

 もう水曜日 なんか呆れるほど時間の経つのが早い・・・
 暑さのせいかな?
 この時期、富良野にふらっと行って見たいなぁ~
 
アバター
2024/07/10 00:03
>ねこさん

  うん、古いアイテムみたいでフリマによく出てるからそうかもね
  
  そうそう、あの広場、水着か浮き輪ないと出た場所から動けないでしょ?
  動けないけれど下の方じゃなく、
  上のイルカの辺りにポンッと出れていい感じの写真は撮れます

  中央広場の矢印クリックしたらすぐリロードするとあの城のイルカ辺りに出ます
  試してみてくださいね^^

>きぃさん

  まさかのあの人に打たれるとは^^;
  応援はするけど期待はしないあの人
  ここで働かなきゃ鎌ヶ谷に帰っていいいよ〜、って言いながら観てた
  あれで札幌行きの飛行機に乗れるね(≧∀≦)

  Dさん、時々覗いてみてるけど、インしてない感じ
  忙しかったのとコロナがきっかけで遠のいてるんでしょうね
  知った顔の人が少なくなるってやっぱり寂しいよね

>バイパーさん

  旭川が修羅の国?
  なんで?何が修羅?

  ま、個人的にはあそこのイメージちょっと・・・
  バイパーさんの意味がよくわからない

  お盆は7月も8月も両方?
  北海道も7月のとこあるけど 私のとこは8月だけ

>むたさん

  雨だと少しは暑さもおさまる気がするけど、
  降るっちゃ容赦無く土砂降りになるので、それはそれで大変ですよね^^;

  最近の天気は丁度いい、ということを知らないみたいです
  通院もお気をつけて〜^^

>朔さん

  いや、いる事はいると思いますが、都市部の生活圏では見ないです
  ちょっと山の方とかにいるかも

  体温高いと刺されやすいし、寝てる時の顔の周りに飛ぶのは多分呼吸の二酸化炭素?
  横浜で最初の年に刺された部分、数年間跡が残ってました^^;

  暑さが続きますので体調にお気をつけてくださいね
  梅雨明けしたらもっと暑くなる?もはや日本じゃないみたい
アバター
2024/07/09 23:33
|∧
|・`)チラッ…
|o,)
|-u
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∧,,∧
|・ω・`) ソロ~…
|o♥o
|―u’
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ∧,,∧
|(´・ω・`)
|' _つ つ
|―u’♥., コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
| ヒュン
| =3
| ♥
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



時代…臨機応変(笑)

マンボウ、もしかしたら、一人で幾つかget出来たのかも?
私がニコタ始める前のイベント特典みたいなので、よくわからず(^^ゞ
アバター
2024/07/09 22:31
こんばんは(''ω'')ノ

清宮君にHR打たれちゃった~(笑)球宴後そちらは負けがこんだけど
どうぞここで復活して下さいな(^^ゞ

そうね~Dさんとこ行ってる?
私は最近行ってないよ( ̄▽ ̄;)
前回のニコ店イベも参加してなかったしね~
もう飽きたのかな?リアが忙しいのでしょうけどね。。。
アバター
2024/07/09 19:58
今晩は(^^) 
弱い雨が、降ってる 
アイス珈琲飲んで、郷ひろみ GOLDFINGER’99 聴いてる♫ 

北の大地は、旭川という、修羅の国あるしな… 
来週から、お盆対策だわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2024/07/09 19:12
にゃ (=^・・^=) 病院から帰ったら雨が降り出した 少しは涼しくなればいいけど
アバター
2024/07/09 12:31
こんにちは^^

北海道と関東で蚊の種類が違うのですね、初めて知りました。
体温が高いと刺されやすいとか色々ありますが、実際はどうなのですかね。

私はシマシマの蚊見るだけで鳥肌が・・・w
アバター
2024/07/09 01:57
>isetanさん

  オーブンの中に入ったことないけどかなりの暑さですね(⌒-⌒; )
  マジ暑さ対策のシェルターを百合子ちゃんに頑張ってもらわねば

  こちらとっても涼しいのよ♫
  ぜひぜひ避暑にオススメです(^-^)v

>夏音さん

  いや〜、日本全国猛暑なのに私のとこはほどよい夏♫
  申し訳ないです^^;

  どんな水着getしたのかしら?
  ちょっと見てこよう
  会えるといいけど

アバター
2024/07/09 01:04
こんばんは
 朝から30℃越えてるし・・・毎日暑くてたまりません
 日中外に出たら、まるでオーブン中に入ったような感じ
 昼休みに散歩したらミディアムレアぐらいに焼けました
アバター
2024/07/09 00:51
こんばんわー☆
暑かったね^^

今夜はフリマでgetの水着とジュース水流・浮き輪~最高!!
後で出没予定だよん(;´∀`)

暑すぎて日中はダメです++
アバター
2024/07/08 23:44
>きぃさん

  明日から2連戦なのよね〜
  快適室温育ちの連中だから、多分暑さに負けるよ(≧∀≦)
  最近どうもエスコン行く気しなくてね、そう思った途端負けが続いてる
  お互い落ち着くとこに落ち着いた?^^;

  ね、Dさんやめちゃったのかなぁ
  忙しいんだろうけど、そうやって少しづついなくなるのは寂しい

>ねこさん

  こちらこそ今週もよろしくです♫
  行事は母はきちんとやったけど、ま、時代も違うしね〜

  マンボウ持ってる人ってフリマでgetの人が多いですね
  使い道なくて放出するのかな?
  私も出しちゃおうかと思ってましたもん^^
  可愛いのよ、是非行ってみてね〜♫

>バイパーさん

  うん、亜熱帯ね
  こっち涼しいよ♫

  移住オススメ
  ってか、コロナ禍でリモートワーク出来る事分かったんだから夏は避難できる人はするといいかも
  私は冬3〜4ヶ月沖縄に避難したい(^^)

>花ぴんさん

  噛み付いたら放さんぞーはちょっと記憶が曖昧だけど、
  やっぱりかっちゃくぞーね^^
  かっちゃくって方言かも

  のどかな時代よねー
  今そんなことできないよね
アバター
2024/07/08 23:04
こんばんは(''ω'')ノ

暑くて冷たいもの飲み過ぎてお腹タポタポよ~
明日は直接対決ね(^^;)
まぁお互い怪我のないようにね(笑)
アバター
2024/07/08 20:44
今週も よろしくお願いします♪(´。•◡•。)ノ

預金も一ヶ所じゃない方が良いと聞きますし?(笑)

ご家庭で行事を きちんとされるの良いですね♪
一応、クリスマスは やってもらえました(´ω`*)

マンボウ、フリマgetしてます(´艸`*)
着て行ってみますね♪(≧▽≦)/
アバター
2024/07/08 20:13
今晩は(^^) 

酷暑すぎw 水分補給忘れずに 
麦茶飲んで、ELT Time goes by 聴いてる♫ 

亜熱帯気候 だわww
アバター
2024/07/08 17:12
子供たちの歌の続きはね、
「竹に短冊七夕祭り 大いに祝おう ローソク一本頂戴な~♪」
を繰り返して。

お菓子をもって現れなかったら
「ローソク出ーせー出ーせーよー 出ーさーないとー 
 かっちゃくぞー おーまーけーにー噛み付くぞー 噛み付いたら放さんぞー」

だったような~♪
可愛いたらありゃしない(*'▽')
アバター
2024/07/07 22:48
こんばんは(''ω'')ノ

午前中投票に行きましたw暑くなる前にと思ったのにもう酷暑でした(;´Д`A ```
明日はもっとだって。。。今夜はエアコン切れないかも~

ビーチは新しい場所を作ったから今まで出来てたことを止めたのかな?
以前ほど泳ぎに行かないからどうでもいいのだけど(笑)
アバター
2024/07/07 21:50
>ねこさん

  やはり色々利用ですね
  1本化するには危険です^^;
  
  七夕・・・私の母は年中行事全てきちんとやった人です
  笹の葉も家の前に飾り、終わったら近所の川に流しに行きました
  今そんなとこに捨てたら大問題ですが(⌒-⌒; )
  お月見もちゃんとススキ、鬼灯、手作り団子お供えしたり・・・
  私は真似できません(o^^o)

  ねこさん、マンボウお持ちじゃないですか?
  昨夜水着着用してマンボウにまたがって中央特設会場行きました
  マンボウオススメです!あの情景にぴったしハマります♫

  ほぼタンスの肥やしになってたアイテム
  今が出番ですよ〜(o^^o)

>バイパーさん

  雨降る時は異常な降り方よね 
  もう日本じゃないみたい
  どうやら亜熱帯になったらしい

  昔学校で、日本は温帯だけど北海道は亜寒帯です、と習った
  今北海道が温帯になってるので本州が亜熱帯は納得

  体に負担かからない方法考えなくちゃね(⌒-⌒; )

>むたさん

  まだ調子よくないんでしょ?
  気温も高くただでさえ調子悪くなります
  どうぞ無理されませんように

  外科?整形?
  病院は涼しいでしょうからこの時期いいかも^^;

>花ぴんさん

  ローソク出せー出せーよ〜、出さないと・・・・・
  この後の歌詞って地域で色々違うみたいですね

  私のとこは
  出ーさないとかっちゃくぞ〜・・・だったかな
  花ぴんさんはどう歌いましたか?

>isetanさん

  織姫の衣装ないので浴衣でごまかしました^^;
  皆様のとこ巡回すると、あちこち織姫や彦星がいますね〜^^
  今宵のお天気はどうなんでしょう
  ちゃんと織姫と彦星が出逢えるといいのですが

  暑くてもテニス?
  涼しい室内でも体力消耗&水分欠乏になりますのでお気をつけて〜

  ATMで下ろすと帯はない(o^^o)
  窓口で100万下ろしたら帯ついてるのかな?

>夏音さん

  昨夜は遅くまでご一緒していただき有難うございました♫
  って、何時まで起きてたのかしら?

  思わぬ発見で楽しかったですね〜
  またお会いしたらお付き合い頂けると嬉しいです
  今後ともよろしくお願いしますね♫

  栄ちゃん、未だ出会えてない^^;
アバター
2024/07/07 21:10
ありがとうございますo(_ _*)o

主にクレカ使用で、
現金のみ取扱いのお店にも行きます。
電子書籍でPayPay払いのポイント還元狙いのトコもあります(^o^)
アバター
2024/07/07 20:58
今晩は(^^) 
仕事中も、暑かった… 
仕事と帰り道で汗だくw 氷水飲んで、Class 夏の日の1993 聴いてる♫ 

次は、7月の お盆と土用の丑の日 だな 
帰宅は、無事でした! 運良く、雨が止んだあとに帰れた
アバター
2024/07/07 15:10
にゃ (=^・・^=) 今日は35度 晴れ 暑い
アバター
2024/07/07 08:50
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
おほしさま きらきら~ きんぎん すなご~♪

竹に短冊七夕祭り 大いに祝おう ローソク一本頂戴な~♪
アバター
2024/07/07 06:41
おはよう
 七夕バージョン豪華な和服姿でデビューですね^^

 私の栄一さん知りませんか~ なかなか逢えません
 そちらに帯付きで滞在してないでしょうか?

 昨日は突然のフォルテシモ!ゲリラ雷雨
 今日も38°まで上がりそうですが、今日もテニス熱くなろ^^;
アバター
2024/07/07 04:29
イルカさんもゲットしてる…はじめて泳ぐかも…ざぶーん!!!
アバター
2024/07/07 03:24
今日はありがとー。
渋沢栄一いませんねー((´∀`))ケラケラ
アバター
2024/07/06 23:34
>きぃさん

  やっぱり泳げないでしょ
  設定ミスかなぁ
  ビーチ1で泳いでそのままビーチ2に行けなかったっけ?
  ビーチ2からは泳いで行けるけどね

  中央はどなたかの日記で見たけどまだ行ってない
  こっそり夜中に行ってみよう^^

  終わってみれば仲良くB クラスになりそうだ(⌒-⌒; )
  ま、大谷くんだって毎日打てるわけじゃないしね〜

>バイパーさん

  なんかゲリラ豪雨があったみたいね
  帰宅は無事だった?
  梅雨明けしてないんだけどそれって梅雨っぽい雨じゃないよね

  丑の日了解、ありがと〜♫_φ(・_・メモメモ 
アバター
2024/07/06 23:07
再び登場w

ビーチ見て来た~確かに1は波打ち際までしか行けないね(^▽^;)
説明には泳げるって書いてあるのになー
それから
中央の奥にあるカラフルな扉からいける
水族館のようなところ行ってみた?
今泳いできたよ(´艸`*)
アバター
2024/07/06 22:20
こんばんは(''ω'')ノ

レオもこの低迷は当分続くよきっと
若い選手がもう少し育つまでね~(^▽^;)

ビーチ1今まで泳げたよ~
え~今回泳げないの?あらま(´艸`*)
アバター
2024/07/06 20:34
今晩は(^^) 
激しい夕立だったよ~ 雷もね
生茶飲んで、吉川晃司 Kissに撃たれて眠りたい 聴いてる♫ 

土用の丑の日、7月24日だよ 二の丑が、8月5日 です
アバター
2024/07/06 00:12
>きぃさん

  昼間行ったのね
  ね、時間ある時ちょっと確認してみて
  
  今まではビーチ1でも泳げたと思うんだけど
  今年は海に入れるけど歩くだけで泳げない
  ビーチ2と3は泳げる
  1でも泳げたのは記憶違い?

  どん底・・・何年我慢してきたか
  今年もなんか雲行き怪しくなってきた(⌒-⌒; )

>バイパーさん

  そっか、丑の日があったか!
  いつだっけ?7月末と8月にもあるんだっけ?
  そりゃ忙しいわ(>_<)

  暑いのにお疲れ様ですm(._.)m

  こっち涼しい♫

>朔さん

  あー、刺されやすいタイプなのね^^;
  北海道から関東に移った時、最初の年はひどく刺されて大変だった
  それが年々、刺されにくくなって、ひょっとして免疫でもできるのかな、って

  でまた帰ってきたらほとんど刺されない
  北海道と関東の課のパワーはかなり違うってか、種類が違ったのには驚いた
  シマシマの蚊(ヒトスジシマカ?)はこちらではあまり見たことないです

>isetanさん

  諭吉さんが引きこもり?
  言ってくださいよー、いつでもお外に出るのを手伝いますので〜(≧∀≦)
  
  この暑い中、ホームで2時間?
  それ気をつけないと倒れちゃいますよ〜
  毎日熱中症で救急車が大忙し、お世話になることのないように〜
  
  
アバター
2024/07/05 23:04
こんばんは(''ω'')ノ

な~んだ変わってないのか~(笑)
昼間泳ぎに行ったのよ(#^.^#)でも一人男の人いらしてそそくさと
帰って来たの~ゆっくり見れなかった~

しかしロッテに今季勝てないわ~(^▽^;)
どん底の2024年になりそう(笑)
アバター
2024/07/05 20:37
今晩は(^^) 
驚異的な暑さ… ヤバいでしょw 
氷水飲んで、スピッツ ロビンソン聴いてる♫ 

七夕が控えとる~ その後は、土用の丑の日_| ̄|○ il||li
アバター
2024/07/05 12:42
こんにちは^^

私は蚊に刺されやすい方かなと思ってます。
蚊って、いつの間にか家に侵入してますよね^^;

蚊にも好みの血のタイプがあるのかもしれませんね。

確かにタウンのビーチの波の音はいいですよね。
アバター
2024/07/05 00:46
お疲れさまです

 新紙幣が出ましたね、見てみたいけど当分会えないのかな
 MYUさんと同じで、私も最近はキャッシュレスなので
 財布に入れてる諭吉さんズが引きこもりになってます^^

 今日は早めに帰宅と思ったのですが・・・そんな時に限って電車が不通に
 球場から帰る時のホームの様な人混みのホームで2時間待ちぼうけでした・・orz
アバター
2024/07/05 00:27
>ねこさん

  コロナ禍以来、キャッシュレス化が進んで、急いで新札を、という気になれず
  ねこさんはお買い物の支払い、何を利用してますか?
  私はpaypay、Edy、クレジットカード・・・現金は最後の手段かな
  
>きぃさん

  ヤシの木、同じだと思うよ
  ほぼ変わってないけど確認に行ってみて〜^^
 
  SBの天敵はLかも
  あそこはビジター10分の1以下だと思うよ^^;
  こっちは何やってんだか(>_<)
  オールスター大量出場で怪我人出なきゃいいけど
アバター
2024/07/04 23:37
ビーチ3、まだ行ってません(x_x)
新札もテレビだけで現物まだ(>_<)


  彡 ミミ      : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
   ミ /ミ       :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //ミ        ゜。 ゜:::.゜゜゜. .  .
ミ.|.ミ/./ .|       みんなの願いが叶いますように…… .
.|//|.   [] ∧_∧          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
/.  []   ( ´▽`)           :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
┬┬┬┬┬┬┬O ー O┬┬┬┬
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼



光陰矢の如し=3
ほんとすぐに年末来そうですよね(^^;)
アバター
2024/07/04 22:34
こんばんは(''ω'')ノ

もう泳ぎに行ったの~(´艸`*)
私はまだ~(笑)写真だとヤシの木が大きい?

今夜はSBに勝ったど~www
ピッチャーが頑張ってくれました(´艸`*)
それにしてもヤフードーム西武ファン10分の1くらいしかおらんかった(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.