Nicotto Town



新紙幣


20年ぶりとなる新しい紙幣が3日に発行された


新紙幣の人物・・・忘れました('Д')

今は買い物するにも自動精算機

いろいろ大変やね

パチ屋もどうなる??

機械かえるのもお金もかかる

倒産する店増えるね

今も人が減って店閉めてるとことも多いのに。。。

いまだに新500円玉 自販機で使えないところもあるし、、、

そういや昔、2000円札あったね^^

今は持ってませんが




アバター
2024/07/04 19:56
ヒロさん

2000札持ってますか〜
今の人は知らないかな?
500円札も知らないでしょうね( °◃◦)シラネ
アバター
2024/07/04 19:54
よんさん

最近はスマホで支払う人増えましたね
私はd払いしかしたことありません

変なことしたらママにバレるので(´・∀・`)
ここの課金スマホ払いしてなの最近バレましたブォン(っ'-')╮=͟͞
アバター
2024/07/04 19:53
四季さん

今回の新紙幣は 偽造防止で
色んな工夫してるみたいですね
人物が動いたり(´・_・`)
まだ実物みてません
アバター
2024/07/03 20:38
2000円札持ってますよ1枚
使ってもお釣り間違えられそう
若い人は知らないだろうな
見たことないだろうから
アバター
2024/07/03 17:40
新紙幣。
あんまり関係ないです。
最近はスマホ決済が多くて。
渋沢栄一も津田梅子も北里柴三郎も。
なくてもええやん。
スマホ決済じゃないと払えない所ふえてるしね。
アバター
2024/07/03 17:37
換える必要があるのかどうか。
疑問よね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.