Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


素敵な音楽たち (8)

いやはや、今日はなかなかハードな1日だったにゃ。
整体行って、トレーニングメニューをアップデート。
帰って、そのアップデートしたトレーニングをやってみる。
アップデート前のトレーニングからメニューが二つ増えて、今は9つ。
一つ一つの回数も増えている。
例えば、プランクとかね。
しっかりやっていくと、かなり疲れるね、休憩しながらやって、1時間以上かかったかな。
汗だくだく。。
終わってすぐにプロテイン飲む。
整体師さん曰く、目標はプランクをフォームを崩さずに体勢をしっかり保ったまま、1分出来るようになること。
根性でやれば1分出来るだろうけど、そうゆうことじゃなくて、自分の体幹筋肉的にちゃんと出来るようになるのが目標。
無理してフォーム崩してやると、かえって良くないらしいからね。
今はまだそこまで出来てないから、これからまた慣れていこうね。


それから、夜は、お仕事のオンライントレーニング。
まあ、NY州などの法律で決められているとても重要なことだからさ、それは必須で出席しなければいけない。
んで、出席してみると、先生はバリバリニューヨーカーの早口英語!!
しかも、2時間半のクラス中、ちょいちょいランダムに質問されて、それに答えなきゃいけない!
先生の英語が、早くてわからない〜〜〜!!
まあ、でも、さすがケニーくん、英語力0の状態から長年ニューヨークに住んでいるので、今何の話題か、予想する力が少しついているので、何とかやり切った。。

終わったのは夜の9時。。
どっと疲れた〜〜〜。。。



ということで、今日、ご紹介する「素敵な音楽」は、あまり説明を書くのがダルいので、さらっとご紹介。

えーと、ジャズ、シンガーソングライター、クラシック、ロック、パンク、ネオアコ、と紹介してきて、じゃあ、今回は、、、、


ブルース。



Lightnin' Hopkins - Mojo Hand

https://www.youtube.com/watch?v=ripM2IbXWWA

めちゃシビー。。。

たまにさ、街中でこうゆうブルースのおっちゃんいるのよ。
ハーモニカ吹いてさ、超カッケーの。
佇まいから、歌声から、演奏から、全部、カッコ良すぎる。。


他にももう一人、ブルースの伝説。

Robert Johnson - Sweet Home Chicago

https://www.youtube.com/watch?v=O8hqGu-leFc&list=PL5XI3Wf9W68b5i_KuaDe8oq8DVyay8dZP


彼らが、今の音楽の大元なんだよ。
ブルースから全てが始まったのだ。


アバター
2024/07/05 11:14
はい、おれの場合も最初からプランクなんてしてませんでした。
徐々にですね。
なので、今後は運動やヨガなども専門家の指導を聞いてからやった方が良さそうです。
椎間板ヘルニアはとても繊細なので、自己流でYoutube見ながらヨガとかはかえって良く無い場合多いそうです。
べるさんもね^_^


ですね〜、味ありますよね。
人生を生きてきたそのエッセンスが歌声に出てるので、真似出来るものではないですよね^_^
アバター
2024/07/05 10:14
もうプランクとかやってもいいんですね!やっぱり最終的には筋肉つけないといけないんですね~。
私は少しずつ手の痺れが治ってきてますが、まだ完全じゃないので運動は自粛してます(^^;

トレーニングにお仕事に大変でしたね。お疲れ様でした。

ブルースとかジャズとか、歌手の方みなさん声に特徴ある方ばっかりですよね。

普通に歌うまいだけの人が歌ってもあの味は出ないので、貴重な歌声だと思います。
アバター
2024/07/03 21:57
ルルルのルさん、

ありがとう〜。

うん、カッコいいなり〜^_^
アバター
2024/07/03 17:12
お疲れ様でした

ブルース、、カッコイイよね〜

好きです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.