Nicotto Town


もふもふ0304


6/29集会 4

画像

いつもふんわり消えるお方のうっすら写真が撮れてます。

たきさんは梅雨時の部屋干し臭にお悩み中だそう。
1,漂白剤をちょこっと入れる
2,扇風機を回す
3,雨の日は思い切ってコインランドリーに行く
はすでに実行中なんだとか。

私の提案は
4,脱水を多めに回す
ですが、何かいい案ある人いるかしら?
うちの洗濯機は「からりと脱水」が選択できて、30~90分脱水時間が延長できるの。
そういったら、「そんなに回したらしわになりませんか?」とのご質問。
そもそもしわが気になるようなものは着ないしなー。
気にするんなら、洗濯上がりにそのままアイロンかけたらすぐ乾きそう。
…手間はかかるけどね。

あとは
5,洗濯前に漂白剤で浸け置き
6,  煮沸消毒
かしら。
海外の洗濯機は熱湯が使えるそうなんだけど、大鍋で煮てみる??
大きいものには使えなさそうだけど、小物ならイケるかな?
やってみたことは無いけど、どーなんだろ。

みなさん何か対策されてますか?

クレオパトラの服はまたフリマに出しちゃうかもだけど、髪飾りは取っとくわ。
色々な服に合わせたら楽しそう。

アバター
2024/07/03 08:44
山岸涼子大好きだよ。
コミックいっぱい持ってる。
アバター
2024/07/03 07:56
脱水の時に乾いたバスタオルもいっしょにすると、より水分がとれて結果部屋干しの匂いが防げるかも?

このドレス山岸涼子の漫画「ウンディーネ」を思い出すなあ。綺麗な色!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.