Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~雅の時間



貰い物(交換所)のウェディングドレスでコーデから漏れてしまった
22年「和柄ドレス(花雅)青」が、
どうしても諦めきれずにですね、
もうウェディング関係なくてもいいや、
と自由にコーデした結果、こうなりました。

和の中に徐々に洋物が入ってくる生活が浸透しはじめた頃の、
明治末期から大正の頃のイメージです。
鹿鳴館よりは後、かなあ。
いや、風俗的に好みではあるんです。
ただ、この建物だとむしろ着物が着たいわ、私は。



このコーデをしている時に
どうしてもどうしても頭を過ったのは、
大和和紀の『ヨコハマ物語』。
Wヒロインの恋と激動の時代を生きるさま。
朝ドラ向けというか。

しかし、お嬢様の万里子のお話の方が好きで好きで。
お卯乃ちゃんの方はあんまり……。
ネタ的には面白いんですが、
だからと言って感情移入できるかというと厳しい。
川上貞奴が一部ネタとして入っていると知ったのは、
初読からずいぶん経ってからでした。



ちょっとショックなことがあってですねえ。
また
スマホを落としました。
職場のロッカーに置き忘れたのだろうと慌てて気付いて戻るも、
その姿はなく。
警察にも届いていない。
無意識にバッグに入れてて転がり落ちたのか!?
30分くらいの空白時間。
戻ってこい。
今なら怒らないから。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.