Nicotto Town



食費のこと


節約チャレンジ、食費1万円で1か月行けるかな?

昨日冷凍うどん10食、お米2㌔を2つ
ポン酢、インスタントコーヒー、たまご10こ
買ったから、そこから月1万でいけるかな???

収入が年金だけなので、貯金もしていきたいし
1人だからね、家電が壊れたとき用、剪定用
自分の欲しいものを買うため、色々理由あるんです。
ちなみに猫ちゃんは1万3千円くらい、かけてます♡

補足
たまご198円
納豆3パック78円
レトルトカレー128円
福神漬け89円
豆腐3パック98円
合計
591円

カレーライス&福神漬け=カレーライス
福神漬けとケチャップ&たまご=オムライス
福神漬けとごはんとたまご、チャーハンの素のチューブ=チャーハン
豆腐となっとうとごはん
納豆とたまご=納豆たまごかけごはん
たまごは10こ入りなんで残り7個
冷凍うどんにめんつゆたまごで=かまたまうどん
たまごとホットケーキの粉=ホットケーキ
目玉焼きとごはん=シンプル朝食

あるものと買ったものを創意工夫して
タンパク質もしっかりとって、頑張ってます(゚゚)(。。)ペコッ
訪問ヘルパーさん今度から来る予定なんで
料理はもっと上手になるかも(--)(__)

心配頂きありがとうございます。
創意工夫して頑張ります(゚゚)(。。)ペコッ





アバター
2024/07/02 17:52
ゆかちゃん

愛猫だから出来るだけかけてます
病気にも備えて、保険にも入ってます
標準プランです、100万ですか!!!
大金ですね(--)(__)
アバター
2024/07/02 17:50
ねんざ6号さん

でもまあお米とか調味料別だから(--)(__)
毎日買い物してたら、1日330円かおしれないけど
1週間に3回くらいにすれば、工夫しますよ(^_^)v
アバター
2024/07/02 16:40
しずくちゃんこんにちはꕤ*.゚

もうさ、猫ちゃんにはお金かかるよね。
今の子の前に飼ってた子は、リンパ腫になり、
後ろが完全に麻痺して、オムツしてたよ(´;ω;`)

んで都内の動物病院に通ってたけど、トータル100万位かかったよ(´。•ㅅ•。`)
アバター
2024/07/02 16:40
1日330円かぁ~厳しいね
でも食事抜いたり無茶なことしないでね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.