Nicotto Town


すずき はなこ


Zoom英会話から、逆にインバウンドで距離あり。

Zoom英会話のコンテンツが、あまりにも低いので、

ちょっと教科書を、副読本に交換しました。
いやあ、あまりにも暗い内容だったので、ちょっと話チェンジです。

早いものですね、
Zoom英会話も、7月で1年になります。
先生、ありがとうございました。
お陰様で、ヘロヘロ英会話が、ベロベロ英会話に替わりつつあります。
1年で、だいぶ進歩しました。(自分で言ってる)

オカシなもので、ここ1年でずいぶんマシになった英会話ですが、
最近、外国の方を見ても、
あまり、直接話しかけることはしなくなりました。
2年くらい前にあったドイツ人のギャアド・クラマの国際ロマンス詐欺や、
調子のよい外国人の詐欺まがいの事件が相次いだからです。
うちには、直接被害はありませんが、
それで実害にあった方々が。気の毒でなりません。

以前は、自分が外国にいて、ESL-classや世話になった外国の方に、
お返しをしたいという気持ちで、積極的に話していましたが、
実際、なかなかうまくいかないのが国際交流かもしれません。
いえ、仲のいい外国の友人は、いっぱいいるのですけど、
そういう人たちとは、ベロベロEnglishで喋りまくりますが、
見ず知らずの方とは、ちょっと距離ができるようになりました。

これも、実際的な知恵かもしれません。
国際ロマンス詐欺、すごい被害ですよ、
あれねえ、ひどい話ですね。
うん、可哀そう。

アバター
2024/07/01 07:28
あははは(^^♪
らんなーさん、それ、すごく面白い!
確かに、相手を信用しすぎる国民性を返納し、ロケットランチャーを実家に装備すべし!
そりゃあ、そうだわ、あははは(^^♪
あ、教科書は、普通のlongmanの教科書なんですが、学生向けなんでしょうか、
うーん、内容が甘いなあ。
実際、社会に出たら必要な教科なんでしょうが、どうも暗かったんです。
明るいのが欲しい。
あ、この教科書もやりながら、副読本を使うことにしました。
さて、どうなるかな?
要は、会話だから。
英語でやる会話。
だから、話し合いにならなきゃ、意味がない。
意味がある話し合いになるよう、お互いに興味のある内容でやった方が良いと思うの。
楽しみです♪
あ!今日、Zoom英会話だっ!
アバター
2024/06/30 18:25
先生は暗いテーマがお好きだったんでしょうかね…イギリスの霧は深い…(=゜ω゜)ボー…
インバウンドにもふざけたヤツがいますからね~危機感を忘れちゃいけませんね…
詐欺に合いやすい国民性を脱却して、各家庭にロケットランチャーとか配備するがよろし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.