Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


ニューヨークってびっくり!(17)

今朝、セントラル・パークをウォーキングしてたら、今日はLBGTの記念日なので、LBGTランというのが行われるらしい。
レインボーのゼッケンつけた人たちが結構いたし、チュチュつけたおじさんとかもいた。
やはり、アメリカは、特にNYは、LBGTの運動が盛んだな〜。


ところで、アメリカに住んでびっくりしたことの一つは、アメリカ人って元気!!
基本的に元気な人が多いんだよな〜。
きっと、日本において、アメリカ人は「フゥーーーーッ!!!」とか言って、はしゃいでる明るい人たち。って昔からのステレオタイプのイメージがあるじゃん?
でも、ほんとにそうなのよ。

いや、もちろん、落ち込んでる時だって、疲れてる時だってあるし、地下鉄に乗ってる時は別にみんな普通に携帯見たりしてるけどさ、でも、やっぱり元気な人が多い。

ある時、セントラルパークをウォーキングしてたらさ、その日はマラソン大会だったのね。
おれは参加ランナーに混じって、ウォーキングしてたらさ、途中で応援してる人たちがいるのよ。
セントラルパークのマラソン大会は、公園内の道路を走るんだけど、道路脇の芝生のところにわざわざスピーカーとマイク持ってきて、大音量で、あのなかやまきんにくんがよく使ってるBon Joviの"It's my life"あるじゃん、あれを流して、大熱唱してる黒人のおじさんがいたのよ。
もう、この時点でアメリカだよね。
だって、そうゆうお祭りごとでさ、自分は参加しないのに、応援するためだけにわざわざ家からデカいスピーカーとマイクとスタンドまで持ってきて、朝早くにそれを設置してるんだもの(^ー^)
なんていうか、楽しむことに真剣なんだよな、アメリカ人って。
んで、そのおじさんのところに、ウォーキングしながら近づいてくるとさ、マラソン大会に参加してた太っちょのおばちゃん二人が、そのおじさんの歌う"It's my life"に、大盛り上がりでさ、「フォーーーーーーーッ!!!!」って両手上げて、大はしゃぎ。
んで、そのおじさんの前で二人のふとっちょおばちゃんは走るの中断してお尻くねくねして「フォーーーーーーーッ!!!!」って叫びながら踊り始めてさ、んで、あのサビの"It's my life!"のところで、おばちゃんたちは歌ってるおじさんのところに行って、おじさんと一緒に一本のマイクに向かって、"It's my life!!”って歌い出しちゃうの。

いやはや、本当に元気いっぱい!(^-^)

楽しくて何よりです。

その時のアメリカ人たちのエネルギーってすごくてさ、圧倒されるのよ。
でも、彼らのその楽しむことに本気な姿勢って、素晴らしいなと思うし、見習いたいな、って思うの〜。
まあ、おれはシャイボーイだから、あのおじちゃんおばちゃんたちのようにはできないけど、なんていうか、自分が「楽しい!」と思うことをすることは悪いことじゃないんだ。っていうことをアメリカに住んでいると感じさせられるの。

別に一つ一つにいちいち「意味」なんかいらないし、「責任」や「〜するべき」なんてことはいらなくてさ、ただ楽しいからするんだよね。
それって、とても素直で良いな〜って思うんだよな。

https://www.youtube.com/watch?v=9VSerKr1vBM

アバター
2024/07/02 11:19
べるさん、

そうなんですね〜(^-^)

まあ、人それぞれの楽しみがあって良いけど、個人的には「楽しむ」ということをもっと本気でやるというのは良いなあと思うのですー。
アバター
2024/07/01 21:26
海外で活躍してるMIYABIってギタリストはご存じですかね?
この方のノリが正しく「ふぅ~!」って感じで、音楽番組で一緒に出演してた日本人がノリについていけてない感じでした(笑)

こういう時は恥ずかしがらずに堂々としてたほうが楽しめそうだなって思います♪
アバター
2024/06/30 22:41
ルルルのルさん、

うん、めっちゃ楽しそうでしたよ〜(^-^)
アバター
2024/06/30 15:03
いいね〜

そういう楽しみ方、好きです

楽しむ事に、遠慮はいらないっていうね

アバター
2024/06/30 09:09
せんちゃん、

うん、そうだね〜!
アメリカ人の楽しみ方って、素直なんだよな〜。
あ!It's my lifeじゃん!私、大好き!踊りたいわ!歌いたいわ!って、もう思った時にはすでに腰振って声出してるんだもの(^-^)
アバター
2024/06/30 08:10
なんか想像すると、楽しくなるね~!
楽しむことに真剣って、日本人の感性と真逆な感じだけど人生折り返し過ぎてみると
断然アリだなと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.