Nicotto Town



中華の電気自動のCMやってんだ。

僕は普段全くテレビを見ない人なんだよ。

飯食う時に嫁がテレビを点けていてなにげに眺めてたんだけどね。
中国のBYD社のEVのCMやってんだねぇ。
まぁ、アメリカやEUで中国の車は国の補助金で安売りしてるから自国のEVが売れないから高額関税かけられてるからなぁ。
そんな理由で、関税どころか購入に補助金すら出す日本に作り過ぎて売れない車を売ってやろうって感じなんだろうなぁ。
売れるのかなぁ?3年も使えバッテリーの劣化は起こすだろうし充電にも30分はかかるだろうし、重くてタイヤや路面への悪影響もあるだろうし、環境に優しいって言うのは走行のみだし、燃料の電気は発電所で作られてる、今の環境団体では今以上に原子力発電所の増設は不可能だろうし、石油や石炭使えばカーボンニュートラルなんて程遠いし、エネルギーって移し替えれば必ずロスが出るんだよ。
省エネって言われてるEV車なんて製造から廃車まで考えるとどこがエコなんだろうねぇ。
廃車後のリチュームイオン電池の処理も確定してないのになぁ。
それが環境に良いとか思えないんだよねぇ。
里帰りの正月やお盆の車移動で充電ポイントに4台の車が並んでると2時間は待つんだよ、それから自分の車に充電するんだよ、その待ち時間のイライラするだろうねぇ。
環境にも精神状態にもストレスかかるんじゃない?
おまけに燃えるからなぁ。燃えも萌えの方なら楽しそうだけど燃えだしねぇ、いつ燃えだすか判らんからねぇ、走行中、充電中、駐車中ってガソリン車の方が安全でエコだと思うけどなぁ。
EV車の重量見たら判ると思うけどクソ重たいんだよねぇ、重いって走らない加速が悪い止まらないって乗り物だと良いこと無いんだよ。
値段も高いからなぁ・・・中華の車に300万とか500万出すのかなぁ・・・
国産のハイブリッドカー買うのが一番の賢い選択だと思うけど・・・
この先,BYDのEVカーが何台売れるのか見たいわ。
ちなみに朝鮮のヒュンダイはほぼ売れてないよねぇ。
世界で技術力トップクラスの車メーカーが並ぶ日本で中華の車がどれぐらい売れるのか見ていたいよねぇ。

アバター
2024/06/30 18:26
 今月もお世話になりましたo(_ _*)o

      *。
     +゚★*
    ゚。;*|∧ ∧
   ・゚**. ∩・ω・`)
   。*:+。・ ノ  ⊃
 +*:*+*・ し-J
:*:゚・ 。
┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓
┃い┣━┫も┣━┫り┣━┫と┣━┓
┗━┫つ┣━┫あ┣━┫が┣━┫★┃
 :┗━┛:┗━┛:┗━┛:┗━┛
 ☆   :   ☆   :
     ★       ★
アバター
2024/06/30 00:52
なるほどね。

車ねー。何にしても、高くつく。中古車でも、高いし。保険代、税金、ガソリン代 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

いつも、ありがとうございます。もう、31日にもなるね。もう、7月やん。
お疲れ様でした、明日もお互い良い日になりますように~(^^)/~~~ばいばいバイ!
アバター
2024/06/29 23:19
道路がボコボコになりそうですね。
アバター
2024/06/29 19:36
BYDよく見るよね
どうなるんだろうね
豚家は人力です
アバター
2024/06/29 10:13
メガソーラーも問題山積ですからねぇ。
電気だけに頼りすぎると結局は環境に良くないと思う。
もし発電でエコを目指すなら「水力」と「地熱(温泉)」ですかねー。
風力もいいんだけど、風ってコントロールが難しいし風車のメンテも
大変そうだしなー。あ、水力発電には「海の波や潮汐力」も含みますーヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.