Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


生きる旅

ちょっと憧れてる、または、やってみたい、と思ってることがあってさ、それは、旅をしながら生きていくことね。
たぶん、特にヨーロッパ各地かな。
何かの物語でそうゆう話があったと思うな。

でも、それには当然、お金が必要でさ、ある決まった期間であれば、それが可能なんだけど、何年もとなってくると、話は違うよね。

前にもブログに書いた気がするけど、スペインでさ、面白い人に出会ったんだよ。
地中海沿いのマラガという小さな町のユースホステルに泊まってる時のこと。

そのホステルには小さなロビーがあって、可愛くてカラフルなテーブルや椅子なんかが置いてあってさ、当然、ユースホステルの部屋の中には2階建ベッドとロッカーくらいしかないから、パソコン見たりするのはそのロビーになる。
んで、そのロビーのテーブルでパソコンしてたら、一人のお姉さんが声かけてきたの。
スペイン人で、たぶん、40代くらいのエネルギッシュな人。
おれは当時、まだ20代後半だったかな?

あなたはどこから来たの?なんてことを聞かれて、いろいろおしゃべりしたんだよね。
んで、彼女は、ちょっと頼みたいことがあるんだけど、と話を切り出したの。
彼女は、ヴァレンシア(スペインの東海岸の方)出身だったかな?
各国の屋台を引き連れて、スペイン各地を周ってるんだって。
んで、今はマラガに来ていて、マラガにある広場に屋台を出す予定らしい。
確か、中国とか、イタリア、アメリカ、などの国の屋台があって、でも、まだ日本が無いから、日本をあなたやってくれない?と誘われたの。

でも、その時は、まだおれ、ヨーロッパに来たばかりだったんだよね。
ニューヨークから、バルセロナに飛んで、スペインをいろいろ周って、予定では、それからモロッコに行き、さらにイギリス、フランス、ドイツ、などなど、5カ月間かけて、10カ国を周る旅が始まって、まだ2週間くらいしか経ってない時だったの。

めっちゃ魅力的なお誘いだったし、一瞬、「どこでも材料を手に入れられて、簡単で原価の安い食べ物は、、おにぎりか、お好み焼きだな。。」とかって、内心で考えたんだけどさ、でも、やはり、これからスペイン以外も旅をしたかったから、断ったんだよね。

しかし、その彼女のやってるアイデア、めっちゃ面白くない?
世界各国の屋台を引き連れて、スペイン中を周ってるんだよ。
確か、他の国も行くかも。みたいなこと言ってたと思う。
彼女はスペイン人だから、EU圏内だったら、どこでも働けるからね。
めちゃくちゃ楽しそうだな〜!!


そんなふうにさ、行く先々で金を稼ぎながら、生きていくってめっちゃ楽しそうなんだよな。
憧れるにゃ〜。

これって、その気になれば可能ではあると思うんだよね。
ふふふ。



アバター
2024/06/29 08:02
ルルルのルさん、

楽しそうだよね〜!
アバター
2024/06/29 07:14
流浪の旅

憧れます〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.