Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


それでは炭酸水もダメですか。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:131





私は、夏場になると時々だけど、

炭酸水を飲料します。


炭酸水と言っても、コーラとかオレンジジュース等にも

なっている炭酸水では無く、この最近ですけど家庭用でも

出来るようになりましたがボトルにお水を入れてガスを

注入すると炭酸水になる・・・という感じのですね。

その手ので市販されているペットボトルで販売されている

タイプも多くありますね。

つまり、甘くない炭酸水というのでしょうか。

それを飲んでいるのですが、これが最近、報道によると

あまり身体に良くない!

と記載されており、私は単純に人口化合物や甘味料も

入っていないので身体に特に影響の無い飲料水。

と思っていたのですが、実際には、まぁ普通のお水でも

そうだけど炭酸水を飲みすぎると下痢を起こす。

それから、胸やけ等をスキッとさせて和らげる等

もあると思っていたら、それで食欲増進して体重増加する。

だからダメ!

とか色々、千差万別らしいのですが私から言うと

「そんな事もアリか・・・(*_ _)」

と思わせる話も出ており・・・

結果、炭酸水も身体によろしく無いから、あまり飲まない

ように・・・

出しとなり、これでは何にも飲めないのかなぁ・・・

と思い殺風景な気持ちになった今日この頃でありました。

それにしても、皆さん・・・

は炭酸水に、こういう話、知っていましたか?


アバター
2024/06/29 22:20
こんばんはー

ニコ店イベントはまだ期限があるから、ゆっくりゴール目指して頑張って☆彡
私もいつもゆったり参加してるよ

良い週末を過ごしてるかな?
アバター
2024/06/29 15:56
梅酒、、、炭酸割りおいしいです
アバター
2024/06/29 01:28
こんばんは、知っているというか、何事もやり過ぎは身体に良くないとおもいます

昔、どこか遠くの国である伝染病が流行って多くの人が亡くなったのですがある村だけは炭酸水の湧き水を飲んでいて病気にならなかったという話を聞いたことがあります
今なら科学的に効能等ハッキリしてるのでしょうが
私の場合は煙草の吸いすぎで喉がイガイガした時だとか、これからの暑い季節に清涼感が欲しい時等炭酸飲料で潤したりしますよ

でも普段は炭酸水を飲むなら天然水の方が好みです
身体の事を考えたら、あえて不味い水道水を飲みます、毒に慣れることもいいかなって



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.