Nicotto Town



雨小ぶりになった、後から強く降りそうだじゃ洗車

雨が降ってる、ちょっと小ぶりになった。

この後で強い雨が降るって注意勧告がスマホに来た。
さぁ、雑巾持って洗車だ!!
バケツも何も要らない。
洗車用の雑巾と車のキーだけ。
防水加工された、ウインドブレーカー着て。
濡れた車を拭くだけ、ただただ拭くだけ。
水分を多く含んだ雑巾も搾らない。
車を全体的に拭くだけ。
ゆすぎは雨に任せる。
これって、楽で綺麗になるんだよ。
Youtubeとかじゃ純水装置とかで洗ってるけど雨で十分だし。
これって洗車後2,3回雨に降られても車って案外きれいなんだよ。
じゃ、雨の中で洗えば拭き取りなどしなくても雨が洗い流してくれるやん。
って事で、かなり昔に思い付いてそれから雨の中の洗車をしてます。
お試しあれ、楽して十分にきれいになるよ。

アバター
2024/06/28 16:11
こんにちは
アバター
2024/06/28 15:13
こちらは今から1時間くらいが雨が強そう。
そのあとは徐々に雲が抜けて弱くなるかなー。
雨の中の洗車、風邪ひかないようにねーヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.