Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


素敵な本たち (5)

さて、久しぶりに「素敵な本たち」シリーズを進めてみよう。
今まで、このシリーズでは、図鑑、グルメ本、アートの本、画集などを紹介してきたけど、今回は、小説。

「夜になると鮭は...」 レイモンド・カーヴァー

海外の作家でとてもお気に入りの小説家の一人。
彼の小説は、淡々としている。
そして、特別なことは描いていない。
アメリカの一般的な日常を描いているのだが、そこに潜む人間の機微をとてもうまく描き切っている。
読み手によっては、もしかしたら、その機微を掴めないほどかも知れない。

個人的にはエドワード・ホッパーの絵を見ているようなのだ。

レイモンド・カーヴァーの説明を抜粋。

レイモンド・カーヴァーは1938年、オレゴン州クラッツカニーに生まれた。父親は製材所労働者、母親はウェイトレス兼事務員だった。彼は早くに結婚し、幼い家族を養うために何年も執筆は二の次だった。小規模出版社からの出版にもかかわらず、彼の作品がより広い読者層に届き始めたのは、1976年に『Will You Please Be Quiet Please?』が出版されたときだった。この年、彼は結婚生活の破綻の一因となっていたアルコールを断った。1977年、彼は作家のテス・ギャラガーと出会い、人生の最後の11年間を共に過ごした。この多作な時期に、彼は『What We Talk About When We Talk About Love』、『Cathedral』、『Elephant』という3つの短編集を執筆した。1985年には、随筆、詩、短編集『Fires』を出版し、その後さらに3つの詩集を出版した。1988年には詩集『A New Path to the Waterfall』を完成させた。」


アバター
2024/06/29 00:46
Arya-Saさん、

お知らせしていただいてありがとうございます。

ただ、このブログは掲示板ではないので、できれば、このブログに関することをコメントしていただければ幸いです。もちろん、ご興味なければ、何も書かなくて大丈夫です。

今のところ、それほどニコッとのそういった情報は必要としていませんので、もし、何か聞きたいことがあれば、自分で調べますので大丈夫です。

ご理解いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
アバター
2024/06/28 22:42
ご存知かもしれませんけど(その4)その他

ペットを飼う。

サークルに入る。

仲間とチャットをする。(おしゃべり広場のおしゃべりカフェ内、サークル内カフェで出来ます。)

スキー場 でスキー板或いはスノボを装着して遊ぶ。

スケート場 でスケートを装着して遊ぶ。

ビーチ広場 の奥の方(夏限定?)で泳ぐ。

昔は釣り堀、スロット、ミニゲームなどが有りましたが、廃れて廃止になりました。w

以上
アバター
2024/06/28 22:41
ご存知かもしれませんけど(その3)

一日一回すると無料のお得なこと!

一日一回ログインする。なんか只で貰える。

日記を1文字でもいいから書く。300Cコインが只で貰える。

アイテムボックスで1つでもいいから着せ替えをする。10Cコインが只で貰える。

中央イベント広場 クマイチ、コーデ広場 トントン、ビーチ広場 オテンバ、おしゃべり広場 ナデシコ に話しかける。各10Cコインが只で貰える。

ニコみせで毎日ログインボーナス貰う。

中央イベント広場でイベントに参加する。(無料と有料2つ有り。月に一回イベント内容が変わる。)イベント特典アイテムが貰える 後に色々アイテムなどと交換出来る。

キラキラを集める。アイテムと交換出来る。

キラキラの場所と4択クイズの回答は他のユーザーの日記に書いて有ります。画面上の日記のタブで一覧が見れます。

まぁ一日こなすの面倒くさいかも知れませんが。

質問があったら遠慮無く聞いて下さい。詳しくも有りませんが。

では。
アバター
2024/06/28 22:40
ご存知かもしれませんけど(その2)

一日一回4択クイズに答えると只で3Pコイン貰えるよ。
アバター
2024/06/28 22:40
ご存知かも知れませんけど(その1)
合成についてコメントします。

ガーデン → 画面下 青いマシンのアイコン(合成)→ 外観・納屋のタブ で ガーデンで栽培した植物から家とか納屋とか合成出来ます。他のタブでも色々合成出来ます。

ニコット山のニコッと交換所で
バラ(各7色) キラキラ80個 10個セット1パック
ガーベラ(各4色)キラキラ70個 10個セット1パック
入手出来ます。

バラ香るお城の家(各5色ー7色では無い。)メガバラ×6
ガーデニング温室(各4色)メガガーベラ×6

バラもガーベラもメガ(特化)なので10個セット1パック ×10は必要かもしれません。

貴重なキラキラなので他に使った方がいいかもしれません。

追記:ニコッと交換所内の画面の上の方の小さな文字のカタログ一覧でキラキラと交換出来るアイテム一覧が見れます。

では。
アバター
2024/06/28 22:39
ケニーさんお忙しそうだけど、ケニーさんにもご存知かもしれないシリーズコメントしときますね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.