Nicotto Town



行ってみたいパリの名所は?


行ってみたいパリの名所といえばオペラ・ガルニエ。

劇場の正面の階段にほかの観光客と一緒に腰かけた事はあるけれど、残念な事にスケジュールの関係で内部を見る事は出来なかった。

毎週更新を楽しみにしているボンソワールTVでも、パリ万博に行く時のおすすめとオペラガルニエの映像がアップされていた。
さっき検索してみた所、フランス政府公認ガイドの方の動画を発見した。
ガイドブックには書いていなかった詳細が説明されているので、このチャンネルのほかの動画もチェックしてから行くと旅も充実しそう。

【パリ観光ガイドVLOG】華麗なるオペラ・ガルニエ宮見学!(PART1)
https://www.youtube.com/watch?v=LwIHpGRc1OI
【パリ観光ガイドVLOG】華麗なるオペラ・ガルニエ宮見学!(PART2)
https://www.youtube.com/watch?v=MOy-tm1Ksjg
【パリ観光ガイドVLOG】華麗なるオペラ・ガルニエ宮見学!(PART3)
https://www.youtube.com/watch?v=EhPdkNTKgHo

映画「オペラ座の怪人」が、4K20周年記念という事で札幌の映画館でも上映中だった。
あれから20年もたったなんて信じられない!
20年前に劇場の大画面のオープニングは音楽も映像も衝撃的で忘れる事が出来ない。
もう一度見たいと思っていたからすごく嬉しい(*^^*)

マスカレードの場面の場所が、↑の動画(15分くらい)を見てからだとすごくよくわかるのでこの映画を観に行く予定があるなら見ておくといいかも。

おまけ♪
豪華絢爛なパリ・オペラ座に息を飲む!『オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター』200人超が歌い踊る“マスカレード“ 本編特別映像【2024年6月14日公開】
https://www.youtube.com/watch?v=Kn2ySGLU_7w

#行ってみたいパリの名所は?

アバター
2024/07/04 23:58
  彡 ミミ      : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
   ミ /ミ       :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //ミ        ゜。 ゜:::.゜゜゜. .  .
ミ.|.ミ/./ .|       みんなの願いが叶いますように…… .
.|//|.   [] ∧_∧          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
/.  []   ( ´▽`)           :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
┬┬┬┬┬┬┬O ー O┬┬┬┬
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
アバター
2024/07/03 08:42
オペラ座の怪人
小説はむかしの文体なので、頭にのこっていませんが、映画で観ましたよ。
アバター
2024/06/27 19:29
劇団四季のは観たことありますが
ぜひ現地で観たいなーって思ってます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.