Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~ 


こんばんは!27日(木)は、

西日本では雨が降り、雷を伴って非常に激しく降る所もあるでしょう。
九州では土砂災害等に警戒してください。
東日本は太平洋側を中心に雲が多く、所々で雨が降る見込みです。
その他の地域は概ね晴れますが、
北海道や先島諸島では所によりにわか雨がありそうです。

【行ってみたいパリの名所は?】

A、以前伺いましたルーヴル美術館の中にある名画の「モナリザ」を観たいです。

インド 旅する人 スギちゃん

シャタナディーエクスプレス

デリーからデラドゥーンまでの約300kmを結ぶ特急列車

*運賃に車内食代も含まれています

スギちゃん「あっ美味しい
      乗り心地もいいし言うことないよね」

車内食を配り終えて仮眠中・・・

Haridwar(ハリドワール)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か5695km

ハリドワール

デリーから約240km北 ヒマラヤ山脈の麓

ヒンドゥー教の聖地の一つでもある

駅前が神様だらけ・・・

シヴァ神

ヒンドゥー教の三柱の主神のひとつ
破壊神の神として知られている

ついにネパール人と間違われる・・・

駅前通りを散策・・・

紫外線による日焼けで黄色くなっている

裏通りへ・・・

サドゥー

ヒンドゥー教におけるヨガの実践者や放浪する修行僧
インドには2千万人以上のサドゥーがいるとされている

教えてもらった方面へ・・・

ガンジス川

インドで最も神聖な川とされる
沐浴の聖地としてヒンドゥー教徒が集まる

ハリドワールはヒマラヤの麓 ガンジスの上流に位置し
水はきれいだが流されないよう柵が設置されている

ガンジス崇拝

ガンジス川に沐浴し祈りを唱える事で
魂が浄化されると信じられている

ブージャー

先祖を供養するために花を流す

お布施 1100ルピー≒     1958円

*1ルピー=1、78円
2024年1月28日現在

沐浴を勧められる・・・

*ヒマラヤ山脈の雪解け水です

ティカ

ヒンドゥー教の儀式でつける祝福を表す印

ティカ 100ルピー≒      178円

魂が浄化され 街歩きを再開・・・

神様が輝いて見える男・・・

クリシュナ神

シヴァ神と共に民衆から深く愛されている神様の一人
恋愛の神様と言われている

クリシュナ像 1000ルピー≒ 1780円

親切なオーナー・・・

宿泊料 1泊 2000ルピー≒ 3560円

上の階も案内してくれるらしい・・・

たこ糸をキャッチ・・・

そろそろ腹が減ってきた・・・

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂(バガットさんが始めた食堂)

Bhagat Ji Bhojnalya

1939創業
地元の客や観光客に人気のカレー専門食堂

食べた事がないカレーがいい・・・

何カレーを注文したか不明・・・

カダ―イ パニール 240ルピー≒427円

スギちゃん「アチャ(美味しい)」

具はカッテージチーズ・玉ねぎ・ピーマン
カレーペーストはコリアンダー・ターメリック・フェネグリーク・唐辛子など

スギちゃん「食べやすい豆腐のカレーは」

クリームでコクを出し 仕上げに
すりおろしたカッテージチーズ・バター・コリアンダーを乗せる

スギちゃん「ノースパイス」

ガーリックナン 60ルピー≒   107円

スギちゃん「アチャ
      美味しい」

小麦粉の生地に刻んだニンニクと
コリアンダーを練り込み窯で焼き上げる

スギちゃん「もうサクサク うまい
      本場のナンはほんと旨い」

焼き上がったらバターを染み込ませて完成

スギちゃん「もうナンのね
      この小麦本来の甘み 美味しい
      う~ん ベリー
      アチャ う~ん ンフフ
      食べやすい豆腐のカレーは う~ん」

*豆腐ではなくカッテージチーズです

合計2品 300ルピー≒534円

ヒマラヤの雪解け水は冷たく

3回で止めてくれなかったら

そのまま昇天していたと思う・・・

         スギちゃん


アバター
2024/06/27 13:01
こんにちは!お忙しい朝の時間にコメントをありがとうございます。
そうですね、面白いですね。
smileさんも番組をご視聴経験がありましたか。
今回はスギちゃんはガンジス川で沐浴をしましたよ。
周りの方も見ながら笑っていました。
芸人さんも色々とやらないといけないので大変ですよね?
お怪我や体調を崩さないでほしいですね。
 smileさんも、梅雨の時期は体調を崩しやすいのと、
雨による床が滑りやすい所もありますので、転倒などにどうかご注意くださいませ。
アバター
2024/06/27 07:07
面白いね!(・▽・)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.