Nicotto Town



メガネ屋 パーソナルカラー診断

先日やっとこさメガネ屋に行ってメガネを新調した。思い描いていた通りのイメージとほとんど同じようなメガネを買うことができて、こんなこともあるんだなぁって思った。

休みの日はどうせだるい感じになっちゃうし、寂しさも感じてしまうから、身だしなみ整えて出かけた方がいいね。家を出るまで嫌々なんだけど、出たら色々やりたいこと湧いたり、気分変わるから。

メガネ屋では、軽いパーソナルカラー診断をしてもらった。ブルベ夏だと思い込んでいたけど、店員さんに春と言われて、現実・客観と思い込み・主観は違うんだなと感じた。
言われてみれば、確かにコスメSpring系の色使ってる。肌の色やパーツなどの部分的な要素だけじゃなくて、今の髪色も含めて全体を見るんだなぁって。髪色変えるとまた似合う色も変わるらしい。
また、例えば青みだったら黄みを足すように、自分の持っている要素を補うように、持っていない色味を足す感覚で色を選んだり、それも「似合う」なんだなぁって勉強になった。
プラマイ計算トータル、全体で見る。
持ってるものに合わせることがすべてじゃない。ないから足したいみたいなのもアリなんだね。
補色おもしろいよな〜〜深い…

アバター
2024/06/30 08:57
やるやる~
今日も早起きだねお仕事かな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.