Nicotto Town



誰か止めて!!!!


「退会」の2文字がよぎる~~~~



アバター
2024/06/26 00:44
初めまして(?)、こんばんは。
(以前、同じ名前の方と交流を持っていたので、初めましてかどうか分かりませんが…)
幸達磨(ゆきだるま)と申します。
『新住民の皆さんの日記 ご挨拶してみよう♪』のコーナーからやって来ました。
退会をお考えとの事で、ご忠告を。
理由はあるのでしょうから、否定も肯定もしませんが、次の事を考えたのちに、ご判断ください。
●理由が他のユーザーによるものであった場合
そのユーザーと関わり合いを経つ事が出来ます。マイページ設定の中に拒否の設定と言う所がありますので、そこで手続き出来ます。また、具体的に嫌がらせなどを受けた場合は、運営に通報する事も出来ますよ。
●理由がプライベートな事項による場合
忙しくてログイン出来なくなった…とか、家族に反対されている…とか、ただ、なんとなくつまらなくなった…など、ニコタが嫌いになった訳ではなく、ログインを阻害する何らかの要因がある場合、退会しなくても、アバターや島はそのままにして、『長期休業』という形で、残しておくことも出来ますよ。休業状態でしたら、ログインアドレスとパスワードを忘れなければ、いつでも戻って来られます。
退会してしまうと、その人のアバターや島自体の存在が消失してしまうので、今まで交流のあったお友達との縁も無くなります。また、今まで集めたアイテムや服、課金したPコインなども消滅してしまいます。返金などもされず、ただ、無に帰すだけなので、非常に勿体ないです。
これらの事を考慮しても、なお、ニコタ自体が嫌になったのでしたら、お止めしませんが、『長期休業』も念頭に入れ、ご判断ください。
アバター
2024/06/25 22:52
退会しちゃ ダメだよ
アバター
2024/06/25 22:48
はじめまして。日記広場から来ました。

ニコットのお友だちに事情をよく相談して、しばらく様子見をなされたほうが
いいかもしれません。
アバター
2024/06/25 21:43
通りすがりの者です。やめるなんてもったいないです。
ニコ島だって、心配してくださるお友達だって大事なあなたの
財産です。そして、お友達にとってもあなたは大事な財産なのです。
一方的な思いで退会なんてしちゃいけません。皆さんのおしゃる通り
しばらくお休みしてれば?
アバター
2024/06/25 20:08
わての本音を伝えますと
桃華さんは友達の一人です。
誕生日も同じなので
当日は一緒にお祝い出来たらうれしいなあと
思っていました。

桃華さんとニコッとタウンで祝えたら
ええなあと。
アバター
2024/06/25 20:08
こんばんわ♪本日巡回訪問です。水やり&STPお届けです。今日も暑いですね~☆ 何かあったんですか? 退会しない方がいいですよ〜 いつでも気軽に来てくださいね
アバター
2024/06/25 20:06
退会すると
全てデータが消えてしまいます。

どうしても離れたいなら
退会ではなく休眠?といいますか、
閉鎖することも出来ます。
これならまたいつか始めたいときに
データを残したまま参加出来るので、
退会より閉鎖の方が後々後悔しないと思います。
アバター
2024/06/25 20:04
幻覚 見間違え 夢 だよ(・∀・)
うん。ね。
アバター
2024/06/25 20:04
桃華さん!
どうされたのですか?
何か辛いことでもありましたか?

もしかしてニコッとタウンを楽しもうと
頑張りすぎて疲れたのでしょうか?
それとも変わった人に絡まれたのでしょうか?

わてでよければ愚痴でも悩みでも聞きますよ。
アバター
2024/06/25 19:59
日記広場からきました。
何があったんですか?
アバター
2024/06/25 19:52
大会の間違いですよ!
アバター
2024/06/25 19:43
コンコンガチャ('ω')ノ
ちょ待てよ!
アバター
2024/06/25 19:38
広場で見たよ・・
どしたのかな~?

一人で抱えずお友達に相談してね
アバター
2024/06/25 19:35
何かあったの?
( ・ω・)
アバター
2024/06/25 19:32
広場から来ました〜

大丈夫?
なんかあった?
アバター
2024/06/25 19:26
こんばんは。日記広場からです。
どうされたのですか??何かありました??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.