Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


伝言板

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/06/18 ~ 2024/06/24
順位 大きさ
1位 ベゴニア【黄】 14.98cm

どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

久々にガーデンランキングで、お立ち台1位になりました。

皆様のご協力、有難うございます。

只でさえ元気な方達も、体調を崩す気候。

未だに体調には、かなり波が有ります。

忙しい日が続き、常に体調を整えている次第です。

皆さまも、どうかお体には十分ご注意下さいませ。

アバター
2024/07/18 07:09
おはよ^^
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
山は小屋の街灯の脇。
4択はバラ薔薇ばら大好き^^

オールスターで待望の第一号スリーラン^^やぱっりやりますねぇ^^
逆転負けしちゃったのでMVPは逃したけどあの3点だけだったからねぇ

正代関は連勝で5分に戻して巻き返しですね^^
梅雨明け宣言が出そうです。
猛暑復活だそうです。熱中症対策万全にしてご自愛ください^^
アバター
2024/07/17 09:30
ねねママさんおはよう^^
昨日は東京出張で人酔いしそうなくらいになって、帰ってきたら京都も祇園祭でまた人酔いしそう…
疲れも溜まってますが、今週乗り越えればしばらくは平穏な時期が(;´・ω・)…という希望が…
来月からは海外出張もあって、バタバタと過ごします。
最前線でする仕事もあと2~3年なので、もう最後のプロジェクトかな。
では今日も踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/07/17 08:12
おはようございます^^

PCを買うつもりだったんですが
未だ何とか動くので騙しだまし使っています。
面倒な事はつい後回しにしてしまいますネェ(~_~;)

昨日は映画を観に行きました。
「キングダム・大将軍の帰還」です。
前回のよりも面白かったので行って良かったです(^^♪
アバター
2024/07/17 07:10
おはよ^^
おしゃべり広場はキティ前方の岸壁。
山は手前の植込みの真ん中辺り
4択はメルセデスベンツ

今日で梅雨明けるんでしょうか。
明日から32℃、33℃と一気に暑くなるようです
体調崩さないようにしましょうね。
お父様の話題が出ないのは順調に回復されているようですね^^

6月7月と厚生労働省の国民生活基礎調査に選ばれてしまって
煩わしい思いをさせられています。
自分だけならいいんですが娘など源泉徴収票を取ってないので
訳が分かりません。年収も所得税も無頓着なので困ります。
アバター
2024/07/16 22:44
今日のちょこブロは「おそろっちコーデ」です^^
アバター
2024/07/16 21:07
こんばんは 
晴れのち曇りが続きます、夜に雨が降るといいんだけど・・・
アバター
2024/07/16 19:58
こんばんは^^教会は鐘撞堂。神社は小川の右端。4択は巨人。大嫌いだ。アンチ巨人です。

駆け足でごめんなさいね。

正代関白星 初日が出てよかったですね。
ここから巻き返しですね。
アバター
2024/07/16 00:23
こんばんは,もうすぐ梅雨明けかな(^▽^)今週も宜しくお願いします。
アバター
2024/07/15 12:42
今日のちょこブロは「ちょこ友M2さんのレビュー」です♪ありがたや~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2024/07/15 09:22
おはようございます^^

今日も何とかINできました(^^;)
明日PCを見に行こうと思っていますが
何だかドキドキしますネェ。
アバター
2024/07/15 08:14
おはよ^^
学園は玄関脇のテント。
ビーチは砂浜の波打ち際。
4択は一風堂、どこのも食べたこと無いから><

大谷君2安打でも前試合のホームラン映すので
何が何だか分からなくなります。
オールスター前の最後の試合ですからしばらく待ちですね。
オールスターのホームランもみたいですね^^
正代関は相変わらずのスロースターターですね。
アバター
2024/07/14 22:08
雨が降りそうでしたが、降らなかった日曜日
家族が応援する地元j2チームが負けてしまい、顔あわせたくなくて
自室にこもり、生クリーム買い占めてます
今週は読書会もあるし、観劇もあり、楽しい1週間になりそうです
アバター
2024/07/14 15:18
こんにちは(ू•ᴗ•ू❁)
カラスにトマトを取られたので慌ててネットをしました。
アバター
2024/07/14 10:19
おはようございます^^
結構時間がかかりましたが
何とかINする事ができました(^^;)
朝早く目が覚めるので晩御飯のオカズを作っていました。
用事を済ませてしまえば、あんまりイライラしなくて済むので。
簡単にセットアップ出来るPCがあればいいんですが。
立ち上げに時間がかかると疲れますもんネェ(-_-;)
お手軽なのがあったら即購入するつもりです。
アバター
2024/07/14 10:08
こんにちは~。
一日中30分素材を集めて、野菜・果物を発注しないのは勿体ない気がして^^;
時間配分になかなか悩みますね。
アバター
2024/07/14 07:04
おはよ^^
ビーチは砂浜の波打ち際。
展望広場は広場の縦型看板。
4択はたこ焼き^^

そうそう、あれです。
理屈は好いんですけどあれは水自体は冷えるんですよ。
だけど通り抜ける風は湿度と温度を貰って
かえって蒸しっとするんではないかと思うんですよ。
今はほぼ空冷ですけど。以はビルのほとんどが水冷。
クーリングタワー病の発症源でなくなりました
原理は同じ。水が水を冷やす気化熱でです
ファンが付いていて風で冷やすように思われがちですが
飽和状態の空気を入れないと蒸発出来ないのです
冷却塔からわ湯気、蒸気が出てるんですよね。
冷えないのが当たり前^^
大相撲の初日ですか。早いですね。
正代関頑張ってもらいたいですね。

大谷君 200号出たと今ニュースで見ました^^
アバター
2024/07/13 23:31
夕方、雨が降りました
蒸し暑いです
明日は本を読んで過ごしたいけど、片付けも、ストレッチもしなきゃって思います
梅雨明けが近いのでしょうか
アバター
2024/07/13 20:14
こんばんわ、又午後過ぎ迄寝ていました。

明日も明後日も、雨みたいですね。涼しい様ですが、湿度も高いので熱中症には気をつけて下さいね。
アバター
2024/07/13 09:48
おはようございます☀いよいよPCが起動しなくなり連休明けにでも買いに行こうかと思っています。
アバター
2024/07/13 07:51
おはよ^^
ビーチは海の家の入り口の左上。
自然広場は釣り堀の縦型看板。
4択はドラゴンクエスト^^

設定27℃にして扇風機をうまくサーキュレーションに使って
ん~~~ん夢グループの冷風扇?利くかもしれない
社長~もっと安くしてぇ~
もちろん買ったこと使ったことないんですけど^^
きのうは涼しかったです。今日は真夏日30℃に届くか?くらいですね。
曇っているから湿度高めかな。
体調気を付けてね^^
アバター
2024/07/13 07:10
おはようございます~。
虎に翼、来週から新潟編になるようですね。
新しい登場人物たちとどう絡むのか、楽しみです^^
アバター
2024/07/12 20:49
こんばんは 
夕立がありました、水やりはしなくていいし涼しい 毎日夕立でもいいです
アバター
2024/07/12 10:09
おはようございます^^

中々PCが言うことを聞いてくれません(~_~;)
やっぱり買い替え時なんでしょうねぇ。
コメントを書き込むのも時間がかかってしまいます。
アバター
2024/07/12 08:47
おはよ^^
神社は小川の右端。
教会は角の家の左角。
4択は沖縄県、泡盛ー^^

予報より遅れたけど雨が降り出しました。
少しだけ気温下がって扇風機が役に立ってます。
晴れた日中だとぬるい風しか来ないですからね。

暑いと料理も作ってられないですね。
分散して作れればいいけど時間が無いからね。
勢いレトルト、冷食 レンチンになりますね。
アバター
2024/07/12 07:57
ねねママさんおはよう~
ようやく週末。この3連休は休めそう^^
まぁ何か予定があるわけでもないけどね。
決まってることは3日×3食の9回の食事を人数分作らなきゃってことだけです。
今日とは祇園祭で全国から人が集まる時期…外には出たくないなぁ…

とにかく今日一日が何事もなく過ごせますように^^
では踏ん張っていきましょう~!
アバター
2024/07/11 21:05
こんばんは 
恵みの雨です、少し涼しくなりました(*^_^*)
アバター
2024/07/11 13:08
こんにちは。
結婚式をすることになって今ドレスの試着に向かっています。
色んなお世話になった人の顔を浮かべながらねねママさんのことも思い出していました。
あれがいいこれがいいって一緒に選んでくれそうだなと、想像していたら緊張が少し和らぎました。

苦手だった雨もこうも暑いと救いのように思えますね。
ねねママさんの体調が少しでも落ち着いて、穏やかな時間を過ごせるようずっと願っています。
アバター
2024/07/11 07:59
おはようございます^^

今日は朝からじゃじゃ降りの雨です。
そのせいかいつもよりも随分と涼しいです。
こんな日は家でゆっくりするに限りますネェ♫♪♬
読んでいない本も未だあるし漢字パズルの続きもあるので
時間は潰せそうなんです。
朝から晩御飯のオカズを半分だけ作っていました(^^)/
アバター
2024/07/11 07:56
ねねママさんおはよう~

しばらく雨が続きそう。湿度高くていやになるね~
でも涼しくなるならそれも許す^^

なんとなーくだけど、市場や、貿易指数とかを鑑みるともしかして日本は食糧難に向かって
急速に転がりつつあるかもしれん…2030年頃には現実的に食料規制とかが出るかも…
食事が単なる栄養補給に成り代わる時代も近いかもしれない。
いろいろ変動していく時代です。

では今日も一日踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/07/11 07:15
おはよ^^
ビーチは砂浜の波打ち際。
神社は注連縄の右端。
4択は冷凍ミカンちべたーいっ❣

今朝は雨です。蒸し暑くってやる気が><
アバター
2024/07/10 22:13
風が出てきました
雨を呼ぶ風のようです
明日からは梅雨空から続きそう。
友だちからもらった手作りケーキが美味しくて幸せです
アバター
2024/07/10 21:29
こんばんは 
久し振りに雨が降ったけど、灼熱の地面は直ぐ乾きました
アバター
2024/07/10 08:54
ねねママさんおはよう~
今日はテレワークなのでのんびりスタートです。
でもWEBミーティングも合間に3本入ってるのでしっかり働かないと(;´Д`)
部屋にいても熱中症の危険はあるのでエアコンはつけっぱなし^^
では今日も一日踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/07/10 07:42
おはようございます☼
毎朝、少し曇っていてお昼からは気温がグングン上がって
もう何がなんだか分からない暑さになってきますねぇ(^^;)
午前中に用事を済ませてお昼からはクーラーをかけて
静かに過ごしています。
読みかけの本が1冊と新しく買ったのがあるので
2日ぐらいはいけそうです。
アバター
2024/07/10 06:38
おはよう^^曇り空の今日^^そんなに暑く感じないかも^^
アバター
2024/07/10 06:34
おはようございます~。
見た目的にも土露出よりは芝の方が涼し気で、良い感じです♪
マンションって冬は暖かくていいんですけどねぇ。夏は暑いでしょうね^^;
アバター
2024/07/10 06:31
おはよ^^
学園はフェンスの左端。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は家^^

ボケボケありますよ。今も自分の日記に書き込むとこでした><
レンジを使おうとすると中になんか入っているんですよ。
大体は娘ですね。
僕もよくやるんですけど見つかると娘から鬼の首取ったかのように謂われます。
口惜しいから空のレンジ時々確認してます^^

今日も融ける気温です><すでに28℃。34℃くらいになるのかな
夕方6時頃雷雨になる予報です。
その後は梅雨に戻る?1週間ほど?
涼しくなればいいんだけどね
アバター
2024/07/09 23:36
アイクリームがめっさ目にしみるんチ──(´゚ェ゚`)──ン
アバター
2024/07/09 22:29
ねねママさん、こんばんわ♫。本当に強かったですね、このまま無敗でどこまで行けるかな?。
アバター
2024/07/09 21:49
こんばんは 
キラキラで泳げる水着と交換、特設会場で泳いできました(*^_^*)
アバター
2024/07/09 20:36
明日会う予定のお友だちの1人が熱中症に
点滴してもらったそうです
室内での仕事中だったと聞き、慌ててアクエリアス飲んじゃいました

アバター
2024/07/09 15:36
こんにちは^^
持ち歩きようにネックリングの保冷ポーチを買いました。
アバター
2024/07/09 13:14
おはよう^^暑いからね少しでも涼しい日を選んで病院はいったほうがいいよ^^
アバター
2024/07/09 07:59
ねねママさんおはよう~

今日は火曜日。また結構詰め詰めのスケジュールで過ごします(;´・ω・)
その代わり明日はテレワークにしようと画策。ちゃんと思惑通りになるかな?
コロナは5類になってホントに情報出てこないですね。人づてに聞くくらいです。
治療費もかなり高いし、それ以上に薬が足りてないという話も聞きます。
とにかく自衛するしかないですね。気をつけましょう。
では今日も一日踏ん張っていきましょう~!
アバター
2024/07/09 07:40
おはようございます☼

昨日は家でノンビリと読書したり漢字ナンクロなんかをやっていました。
本も一気に読了する事はないので読みかけのが何冊かあって
残り少しのを読んでしまいました。
あんまり何日も置いておくと中身を忘れてしまってパラパラと
読み返していると余計に時間がかかってしまいますネェ(^^;)
若い頃はよく一気読みしていたんですが最近は目が疲れて
そうも行かなくなって来ました。
でも家でクーラーをかけて読書が一番疲れなくてイイですネ~♫♬♪
アバター
2024/07/09 06:56
おはよ^^
自然広場は旧ホームセンターの庇。
神社は注連縄の右端。
4択は横浜^^いやいや厚木の方が好きですよ^^

とにかく暑いですからね。39℃
公式ではないけど40℃超えていたという新都心><
夕立があるかと窓を閉めて出かけると帰ってからすごいことになります。
今日は34℃で猛暑日にはならないとは言ってるんだけどね。
今日もゲリラ豪雨なさそうです。
アバター
2024/07/09 06:37
おはようございます~。
息子さんと外食、素敵ですねぇ^^
おしゃべりも楽しんで来て下さいね♪
アバター
2024/07/09 06:36
おはようございます。今日も暑い一日になりそうですね。(^^;; 無理しないようにして下さいね。^_^
アバター
2024/07/08 22:08
こんばんは 
梅雨なのに雨が降らない・・・ 今週もよろしくお願いします
アバター
2024/07/08 21:53
暑すぎたので、ランチも外に出ませんでした…
最近の挨拶が「暑すぎますね」に固定されつつあります(笑
明日も関東は猛暑日のようですね。熱中症に気をつけましょう
アバター
2024/07/08 19:04
こんばんわ、ご察しの通り昨日は2時過ぎまで寝ていました。

今日も凄く、暑かったですね。

以前いた府中市は、39℃越え。
アバター
2024/07/08 09:10
おはよう^^今週も元気にね^^
アバター
2024/07/08 08:18
おはようございます☼

今日は朝から先に用事を済ませました。
朝でも相当暑いですが(^^;)
夜中は大体2時ぐらいでエアコンのタイマーが切れるんですが
それで目が覚める事は今のところ無いので快適に目覚めます。
まだ7月に入ったばかりなのに、これが10月頭位まで
続くと思うとゾッとしますねぇ(~_~;)
ここんとこ出かけてばっかりだったので今日は家でゆっくりします(^^)/
アバター
2024/07/08 08:11
ねねママさんおはよう~
暑い日が続きますね。室内熱中症に気をつけてね。
そしてまたコロナが活性化してるようです。感染者が結構身近に発生しててそれが大量なので…
先週末はほぼ休めていないので、今週どこかで休み取らなきゃって思ってますが…とれるのか?
バカンスというか…涼しい場所で寝るだけでいいね。そういう時間が欲しい。
と、まぁちょっと弱音を吐きつつ、今週も踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/07/08 06:44
エアコンは夜中に止まらないようにタイマーは使わないようにしましょう。
設定は28℃?27℃くらいがよいかな。

午前1時過ぎエアコンの風が強すぎて音で目が覚めました。
風量 自動になっていたのに強風なんですよ。
リモコンで微風にしようにも反応がなく
リモコン表示なし  まさかの真夜中の電池交換。
幸い替えの電池は部屋に合ったんですけどね。
アバター
2024/07/08 06:33
おはよ^^
おしゃべり広場はキティ前方の岸壁。
ペット海浜公園は灯台側岸壁。
4択は30分。過ぎても待つわ  待つわー  あみん^^

若い頃と同じことは出来なくなってきますね。
オオタニサンの28号しっかり見られましたね^^
昨日は夕食何も作らなかった。
作る気がしなくって冷や茶漬けで済ませちゃいました。
今日は何か作らないと><
アバター
2024/07/08 06:13
おはようございます~。
値引きお弁当にはだいぶ助けられています。
たまには手抜きしたって許してくれますよきっと^^
アバター
2024/07/07 22:30
今日のちょこブロは「ちょこ友Mさんのレビュー」です^^ありがたや~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2024/07/07 21:43
こんばんは 
夕方になっても薄曇りの空から照りつける日差しはまぶしくて暑いです
アバター
2024/07/07 20:20
暑すぎる1日でした
水分補給大事ですね。明日も暑そうです
久しぶりに天の川が見られるでしょうか
都知事選の当確が出ましたね
アバター
2024/07/07 14:46
伝言ありがとうございます。
段差もない所で蹴躓いたんです><?
最近よくあって。。。。腰のリハビリもゴールデンウイークとかあって変更しているうちに行き忘れて
良くなってたのに^^
ただ今回は折れたけど腰には負担きてないみたいでよかったかな。。。
でも、安静にしてるからかもしれないし動き始めると多分、当分はびっこになると思うからふたんかかるかなと。余計な心配してると本当にそうなるからできる事からやっていこうと思う
入院にならなくて良かったのか?どうなのか?最近、思いますが結果はあとでくることだし、暑さのせいとういう事で考えないようにします^^v

アバター
2024/07/07 12:59
こんにちは♪今日は外歩いたら、汗だくな位の気温です。(^_^;)
アバター
2024/07/07 09:12
おはようございます~。
毎日ご飯を作るのは本当大変ですよね。
ウチは週に1~2回、スーパーのお弁当に頼っちゃいます。
アバター
2024/07/07 08:00
おはよ^^
コーデ広場はレストランの窓の左上。
ビーチは海の家の入り口の右上方。
4択はゴルフ^^

お父様は本当にすごいですね^^
今日は青空になってくれる筈
なのに雲が増えてきました。
さいたまは39℃とか38℃とかとんでもない予報><
エアコン点けて翔平君見るんですね^^
最近はとんでもないストライク判定に調子を落としていて心配ですね
あんなんで審判が出来るなんてMLBも人材不足なんですね。
お出かけになるときは気を付けてくださいね。
昨日から平塚の七夕が始まっているようですね^^
チャーハン日和りじゃないですよね。
作っていると暑くって暑くって><
お冷ご飯はチャーハンにするかお茶漬け^^
冷たいお茶漬けもいけますよ。わさびをちょい足し^^
アバター
2024/07/07 07:48
おはよう^^梅雨に雨降らない水不足になるかな^^
アバター
2024/07/07 07:32
おはようございます☼

今朝は雲は多いですが薄日は射しています。
工事は玄関回りや通路になって出かける時は多少気を遣います(~_~;)
3月から始まって9月迄長いなぁって思っていたんですが
あと3か月弱になりました。
工事の方々も暑くて大変でしょうが明るく挨拶をして下さいます。
土日はお休みなので静かです(^^)/
アバター
2024/07/07 00:28
ただこけただけなのに....
内出血はしてないからという事で膝の固定だけして曲げないようにと言われてます。
2週間もすると曲げない生活には慣れてはきますが、、、、
つい左足に重心かけたりなんかすると痛くて悔しくなります。
このまま、介護できるかなとかたしかお母ちゃんもこのころ後遺症でよくこけてたな~とか思い出します。

1位おめでとうございます
私は何かで3位だったような気がします。なんとなく嬉しいですよね
アバター
2024/07/06 22:34
暑い1日でした
午前に手話講習会、夜の手話サークルは学習担当でした
雨が降って少し涼しくなったので
今日はよく眠れそうです
アバター
2024/07/06 20:37
こんばんは 
青ガチャの七夕コーデを探すのが大変でした、髪型も変えました(*^_^*)
アバター
2024/07/06 17:26
こんばんわ、今日は送別会が有るので電車で移動中。

まだ外は、暑かったです。
アバター
2024/07/06 17:20
今日のちょこブロは「アクアレーベル」レビューブログです♪
アバター
2024/07/06 08:07
ねねママさんおはよう~
ダメですよ。室内でも熱中症になりますからね。
熱中症が侮れないのは、熱が高くなるだけで動けちゃうことですね。
めちゃくちゃカラダ怠いですが、頭痛も吐き気もなく咳もないので耐えられるんです。
それで動いてると高熱の時期が長くなって、いろんな器官が損傷していく感じです。
熱中症になるととにかく体温を下げてじっとしておかないといけません。
私多分、水曜日に熱中症になったのに木曜日熱下がらないまま出社して
金曜日はほぼダウンしてしまいました。今も調子悪いです(が仕事なので出社してます)
お互い気をつけましょう^^
では良い週末を!
アバター
2024/07/06 08:03
おはようございます~。
地球沸騰化、恐ろしいワードですね。
ほんと毎日暑くてエアコンさまさまです。
庭の芝に毎日水やりしていて、毎回蚊に刺されてますw
アバター
2024/07/06 07:42
おはよ^^
展望広場はすすきの原の中央辺り。
山は小屋の樽の脇。
4択は給料袋。結婚式でうんざり?

お父様は一人でベッドから車いすに移動できるようになられたのですか
回復力が凄いですね^^
もう暑いのは分かっていますから
十分準備で用心しながら仕事?してます。
仕事が入ってこなくってノルマの無い倉庫の片付けなので
気持ちが折れなきゃ頑張れますけど、気が乗らなくって
3時には上がってきます^^
アバター
2024/07/06 07:38
おはようございます☼

昨日はI・モールまで行ったんですが
少し歩くだけで汗だくになりますねぇ(-_-;)
まだ結構外人観光客も沢山で伏見稲荷での乗降客がとっても多いです。
夏の京都がこんなにも暑いとは思ってないのかも。
皆さんフラフラで席が空くと若い人でも即、座ります。
私も暑すぎてチョッと頭が痛くなりました(~_~;)
家に帰ると直りましたが。
当分は近場で買い物なんかは済ませようなんて思います。
アバター
2024/07/05 22:03
こんばんは 
キングダム2を観ながらの訪問です、録画もしてるので気になるところは後で再度(*^_^*)
アバター
2024/07/05 19:41
少し動くだけで汗が出て、だるいですね
昨日の地震の時、在宅勤務中でした
あわてました。こちらは、震度2でした
キラキラと水着を交換したので
ビーチ3で泳いできました
アバター
2024/07/05 14:28
こんにちは^^
こう暑いと何をするのも億劫です。年々暑さが厳しくなってる様な気がします。
アバター
2024/07/05 08:44
ねねママさんおはよう~
昨日は結局19時退社…あまりいつもと変わらない(;´・ω・)
今日こそ早めに…と思ったけど今日は晩御飯はクライアントと会食があるので早くは帰れないなぁ
そして明日は第一土曜日なので出勤日…
誰だ7月は暇だって言ってた人は(;´Д`)
でも乗り切るしかないんだけどね。
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/07/05 07:41
おはようございます☼

早朝だけ少し涼しいですね(^^;)
これからはドンドン暑くなってきて朝から暑いなんて言うんでしょうねぇ。
S・モールへ買い物に行ったら本とか持って行って
暫く滞在して夕方近くに帰るようにしています。
夕方でも陽の落ちるのが遅いので中々暑いですが(・・;)
アバター
2024/07/05 06:24
おはよ^^
ビーチは海の家のカウンター席。
コーデ広場は中央左の入り口の左。
4択は関西^^

暑くってもう作業できません><
日向に置いた道具は熱くって持てません。
何より気持ちが水不足で干からびちゃいます。
お弁当を食べて2時間、胸焼けがひどくって早々に帰りました><
アバター
2024/07/04 23:29
曇りでしたが暑かったです
暑いだけで疲れますね
1日中、なんとなく眠かったです
お庭のレインボー紫陽花、素敵ですね!
アバター
2024/07/04 22:00
こんばんは 
牛肉を使った煮物、冷蔵庫から出してちょっとの間に白い脂が溶けましたw
アバター
2024/07/04 08:23
ねねママさんおはよう~
今日は体調がすこぶる良くないので、重要なアポイントが済んだら帰ります(;´・ω・)
といっても16:00くらいまでは社内にいなけりゃならないので、あまり変わりませんが…
では今日も一日、踏ん張っていきましょう~!
アバター
2024/07/04 07:34
おはようございます☼

昨日は久々にランチして来ました。
湯葉料理のコースで洋風な感じのもあって中々楽しめました♫♪♬
結構辺鄙な場所にあるんですが結構込み合っていました。
女性のグループが多かったですね。
久々にお腹一杯食べて体重が増加してしまいました(^^;)
アバター
2024/07/04 06:34
おはようございます~。
ドラマの時代背景が自分と重なってくると不思議な面白さが出そうですね^^
自分はもう少し現代劇があってもいいと思ったりしますけどね。
アバター
2024/07/04 06:18
おはよ^^
自然広場はガーデンショップ横の階段の上。
展望広場は右の野点傘の上。
4択はシーフード^^

新紙幣の盛り上がりが不思議でしょうがないです。
偽札に対応するために20年ごとに新札に変える。
でも諭吉さんの偽札って巧妙なものってあまり聞かなかった気がしますね。
コピー機を使った幼稚なものぐらいはあったかな。
両替機や支払機作ってるところは忙しくって儲かって、ウハウハでしょうね。
普通の銀行は両替できるのは今日からなのに
フライングできる銀行があるのはいけませんね。
まぁ どうでもいいことですけど
アバター
2024/07/03 21:59
こんばんは 
予定通りニコ店の職業を洋食屋にしました(*^_^*)
アバター
2024/07/03 21:55
ベゴニア一位おめでとうございます!
ずっと読みたかった本を図書館でかりてきました!
てくてく歩いたのですが、夕方なのに暑くてたおれそうに…
今日は、かなりお水も飲みました
アバター
2024/07/03 08:45
ねねママさんおはよう!
今日も一段と蒸し暑く、快適には過ごしにくい日ですが
まぁそれも四季のあるくにならでは^^梅雨には梅雨を愛でて過ごせればいいね。

水無月は、和菓子屋さんで出来立てを食べるのがおすすめ^^
でもそもそも、水無月って全国区じゃないんだよね…この前知ったけど(;´・ω・)
TMレボリューションの西川くんもXで呟いてて、そうか…京滋地区しか伝わってない伝統行事なんだ…
世間って、自分の周りの延長だと思ってるのが、たまにこういうエリアギャップに気づかされるw

では、今日も一日踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/07/03 07:48
おはようございます☼

昨日の最高気温は36度と聞くだけで気持ちから暑くなりますね(~_~;)
雨が続くのも嫌だけど高温が続くとしんどいですネェ。
私はマンション住まいですが真ん中の和室を使っているので
扇風機だけでも結構涼しいのであんまり動かなければ汗はかきません。
なので最低限、洗濯と食事の用意で掃除は簡単に済ませて楽をしています。
早く秋よ来~いって心の中で叫んでいる次第です(^^;)
アバター
2024/07/03 07:34
おはよ^^
山は石段の脇。
コーデ広場は中央右の入り口の右。
4択は自分から告白^^砕け散るさだめだー

暑くなりそうですね。
渋沢さんに変わっても我々には何の得もありませんね。
一部の企業は大喜び、多数の企業は泣いてますね。
何でこんなに盛り上がっているんでしょうね。
深谷なんて盛り上がり過ぎ。
いずれにせよ新札にお目にかかるのは月末近くかな。
渋沢さんも腰が軽くって家には長く居てくれませんしね。
アバター
2024/07/03 06:34
おはようございます~。
自分は時代劇って見たことないんです。
オードリーがメイキング見てるみたいで不思議な感じ。
アバター
2024/07/03 03:24
ねねママさんこんばんは。
よく眠れていますよう。
アバター
2024/07/02 22:00
1位おめでとうございます(*'▽'*)

7月からスーパーのアプリが新しくなったけど、通信が集中して更新できません
アバター
2024/07/02 20:53
ねねママさん、こんばんわ。

昨日は大雨・今日は夏日、お互いに体調に気をつけましょう。

今月もよろしく、お願い致します。
アバター
2024/07/02 08:27
おはようございます^^

1位おめでとうございます(^^)/
少しでも気分が上がるとイイですネ~♫♬♪

雨が続くだけでも鬱陶しいですもんね。
最近はお料理するのも面倒だなぁって思ったりします。
でも買ってきたお惣菜ばっかりでは飽きてしまいますし。
何とか頑張って1・2品でも作ろうと(簡単なモノですが)
頭を悩ませている今日この頃です。 オーバーですね(~_~;)
健康だけが取り柄の私でもこんな具合なので
普段の体調が悪いともっとしんどいでしょうしネェ(^^;)
ニコタの中だけでも楽しい気分になるよう心掛けていきたいと考えています(^^♪
アバター
2024/07/02 08:23
ねねママさんおはよう~
蒸し暑い日が続きますね!
晩御飯のメニューも、冷しゃぶサラダとか、ざる豆腐とか、ソーメンとかが多くなりました(;´・ω・)
そういえば、先日の6月30日って水無月の日で、みんな水無月(和菓子)を食べるもんだって
思ってましたが、そんな風習は京都くらいしかないのかな?関西でもほぼ知られてなかった…

水無月って、スーパーとかで売ってるのじゃなく、ちゃんと和菓子屋さんで出来立てを食べると
メッチャ美味しいんですよ!まあ、和菓子に限らず出来立ては美味しいですが(;´・ω・)
そういえば、伊勢の名物「赤福餅」も出来立てはメッチャ美味しい。
流通させることによって、知名度は上がるけど、本来の美味しさからは遠のいていくんですね。

さぁ今日は火曜日。美味しいもの食べて乗り切りますよ~
では今日も一日踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/07/02 07:30
おはよ^^
教会は角の家の角。
ビーチは浜辺の波打ち際。
4択は仕事関係、そんなこともあったかなぁ

お立ち台おめでとうございます^^一位ですね。
いまあまり育てていないんですよ。 1回に10個だけ
梅雨の晴れ間?夕方まで晴れるみたいです。
猛暑日にはならないけど32℃ 湿度も高いですよ
体調に気を付けてくださいね^^
アバター
2024/07/02 06:41
おはようございます~。
ランキング1位!すごいですね!おめでとうございます♪
オードリー、実話が含まれているんですか?ちょっとこわい…w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.