Nicotto Town



ストロベリームーン

今月の満月。

もらったステキコーデ♪:37


2日遅れのコーデであります。←満月は22日。


例の如く当日はぐんにゃりで思いつかなかったのが実際の処でした。
ここ最近の天候気圧の変化も、身体が地味にまいりますねぇ…。

だがしかし!先日やっと設置したエアコンのおかげで、室内の清涼感はすばらしいです(*ˊᵕˋ*)

もともと階層が高いためか、雨天時でも湿度は古巣ほど上がりませんし。
(その代わり雨降りに気がつかないのがちょっと残念 ^^;)


今日も暑くなりそうですね。
こちらは最高気温33度予報、夫の処は山間になるので36度だそうです…ヒィ。

子うさぎ達をビニールプールにぽいぽいしてやらねばかしら…。(毛玉ぷかぷか)


皆様も水分補給はしっかりとしつつ、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 


アバター
2024/06/25 10:44
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

蛇(!)の徘徊が無かったとのこと、お仕事に集中出来て何よりでした。
人一人がストレスの原因になることもあれば、救いになることもあるのですよねぇ。
人間とは…。

今回のお仕事は7月末までですか。
暑いさなかのお仕事探しになりそうで心身のご負担を案じてしまいますけれども、今から「次は最適な職場!何なら正規雇用!」と思い描いて活動されてくださいね。根拠不要ですb

エアコン、快適すぎて…と言いますか、今くらいの気温だと冷え過ぎまして、つけたり消したりナノイー送風で済ませたりです ^^;
これから猛暑続きになることを思えば心強いですけれど(*ˊᵕˋ*)

はんそろさんは職場冷え過ぎ環境ですものね。
そんな中ではお家の自然な温度は癒しですね♪
エアコンのお掃除も休日作業になるかと思いますけれど、ご無理のない範囲でなさってくださいね~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/06/25 10:24
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

こちらも曇り空で月の明るさも半減という感じでしたね~残念 ^^;

この和装は確か私が最初に回したガチャで入手したものだったと記憶しております~。
きれいなデザイン+ポーズつきでお気に入りなのですが、実は足が前からひざ下丸見えなのが気になって、紺色タイツを履いていますw
惚れそう❤めんこい❤いただきました~(*ˊᵕˋ*)

ニコ店イベントクリア、おめでとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も昨日無事クリアいたしましたよ~ ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
こちらこそ連日のご支援感謝です♪

昨日は確かに予報最高気温33℃だったのですけれど、エアコンをつけたのはほんの短時間でしたね~。
エアコンの効きがえぐくて…いや、すごくよくてw 27.5度設定でも数分でキンキンに冷えるのでした。

加えて断熱効果の高いロールスクリーンでお仕事部屋と寝室の大窓は覆っておりますので、一旦下がるとしばらく冷え冷えなのですね。
これはまさかの省エネ部屋?w

そちらは冷え込まれたのですね、膀胱炎少しずつでも回復されているご様子、きちんと完治するまで大事にされてくださいね~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/06/25 10:10
YURIさん>(文字数ちょっとだけ足りませんでしたw)


YURIさんの素敵な思い出、活き活きと楽しまれていた姿が目に浮かんで、何だか本当に私も嬉しくなりました。
またぜひお話お聞かせくださいね。ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/06/25 10:10
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪

コスプレのお話、拝見しているだけで楽しさが伝わってわくわくいたしますね~(*ˊᵕˋ*)
私はコスプレ自体は未体験ゾーンなのですけれど、小学生時代に大流行したピンクレディなどの衣装を子供ながらに手作り再現して、定期的に学級内で開催していたお楽しみ会的なもので披露していた思い出が…w

5,6人の女子グループが主に中心になってやっていたのですけれどね、担任の先生はいつもにこにこして教室の後ろで見ているだけでした。

話が逸れましたけれども、「コスプレ」なるものをネットで知ってから、色々な映画やアニメを手作り衣装などで再現して楽しんでいるという現象に、当時の私たちの経験が重なって、ネットで画像など見ているだけで何だか楽しかったですね~。

「ZENKI」のお話は史実を元にしたものなのですね!
先だってYouTubeでMAD動画がありましたので見てみましたよ~。
なるほどYURIさんは小明でありましたか、何となくイメージできました(*ˊᵕˋ*)

あの姿を再現するとは確かに容易ではありませんよね。
コスプレも数々見ましたがピンからキリで、ご本人のやる気度といいますか、キャラ愛が大いに関係しているのかなとも。

キャラ愛といえば私の知り合いの絵師さんは、今やっているゲーム・ドラゴンズドグマ愛から、たくさんの絵を描いておられますねぇ。
主にご自身のポーン(従者)の絵ですけれど、私も彼女のポーンが大好きで、オンラインがあった頃には、いつも大枚はたいて(ゲーム内特殊通貨ですが)借りだしておりましたっけ。(*ˊᵕˋ*)

おっとまた話が逸れました。
好きなものを描きたい、形にしたいという想いは、そういう才能がある人ならば当然といえば当然なのでしょうね~。
私も好きな漫画のキャラなどかきかきしていたものでした。
中学生時代でしたから鉛筆・色鉛筆でしたけれど。

後鬼の髪型の件はびっくりですね(⊙⊙)
確かに事情を知らない人からは「予言者」ですねそれは。

サポーターズ大賞も確かに先生ご自身なら「なるほど」ですけれど、違う方から見てもナンバーワンだったというのは何とも誇らしいではないですか~。素晴らしいです♪
 
アバター
2024/06/24 21:29
こんばんは^^

今日は蛇が回ってきませんでしたので、仕事に
集中することができました。

今回の仕事はどうやら七月末までで終わりそう
です。次の仕事、うまい具合に見つかるといい
のですが。いい加減こんな派遣の仕事は足を洗い
たいですが。またそうなりそうで怖い。。今朝
行ったらまたいくつか席が空いていました。来月
また大量採用するらしいです。犠牲者は増える(笑)

エアコン、そうですか、よく動いているんですか、
うんうん、よかったですね。私は日中寒い所にいる
ので、こちら真夏日だったんですが、さっぱりわか
りません。帰宅して部屋に熱がこもっているのを
逃がせば、まだ扇風機もいらない感じですw三十三度
ですかぁ。日中はそれは大変ですよね。。十年に一度の
暑さ到来。でも私はまだエアコンのフィルター掃除、
していません。はぁ。。

明日も穏やかな日々でありますように。期限まであとは
穏やかに過ごしたいです。

ではまた明日v
アバター
2024/06/24 16:42
瑠璃さん、こんにちは~

ストロベリームーンは天候が良くなくてみることできませんでした。
しっとりオ・ト・ナ♥の和装のコーデが満月に映えますね~
ポーズも取ってるんですね!いやぁ惚れちゃいそうw(もう惚れてる♥)
今日もとっても素敵です。表情はめんこい♥

ニコ店イベクリアできました。
毎日お店へ足を運んでいただきありがとうございました。

そちら33度ですか。。。
エアコン大活躍間違いなしですね~

こちらはというと、雨降っていて気温は+15度!
ひんやりしております。
治りかけの膀胱炎が再び悪化しないことだけ心配してますw

瑠璃さんも暑い中、体調崩さないようにお気を付けくださいね~
今週もどうぞよろしくお願い致します。
アバター
2024/06/24 15:03
つづき

そんなとこまで再現出来てるの、私だけでした(* ´艸`)ww>偶々なんだけどやってみてビックリっていうΣ(゚Д゚)

そう言えば男性が2人ぐらい鬼神前鬼をやってたんですが、デザイン上致し方ないとはいえ、裸足だったのが気の毒でした(;´Д`)ww
奴らはあれが「服」ではなくて「体の一部」なもんですからww
後鬼は靴みたいになってるデザインなんですけど、前鬼は足が出てますからね~(;^ω^)

ところで後鬼の髪型の件なんですけど、私が長髪になった後にパロディでポニーテールにすると凄い攻撃力になる!!っていうマンガを描いたんですね(;^ω^)
そしたら、それを見た先生が気に入ってしまったそうで、その次がポニーテールになったのは私のせいだったりしますwwww
それを知らない周りからは「予言者!!?Σ(゚Д゚)」って散々言われたんですが、先生と繋がりがあるのは内緒だったんで、ずっと真相を明かせませんでした(;^ω^)ww

ファンレター出してたもんで(あとハガキ投稿とかして)、アシスタント(実は先生の奥さん)の方から個人的に連絡があり、繋がりが出来たという。
コミックスの巻末にも投稿したハガキが載ってますし、アニメ化に際して「ZENKIサポーター」なるコーナーが出来て、そちらにも投稿したハガキも載ってますww

で、何が凄いかっていうとサポーターズ大賞っていうのを選ばれる時に、奥さんから(丁度東京に会いに行ってた時)何か申し訳なさそうに「ごめんね~、実はあれ先生が選んでるんじゃなくて、編集部の知らない人が先生の振りして勝手に選んでるのよ~」って言われてびっくらこいたんですが、私、そのサポーターズ大賞に選ばれたんですよ!!!Σ(゚Д゚)

てっきり先生が選んでると思ってたんですが、それであればファンの中から一人だけ選んで会ってくれるというだけでも凄いんですけど(一緒にカラオケも行きましたよ~ww)、先生が選んでるなら逆に「そうでしょうとも」としか思わないところ、全然知らない編集部の人が見ても、私のハガキが1番良かった(初期の頃に送ったのに)という事なので、それは逆に凄くないですか!!?Σ(゚Д゚)っていう。
私の熱意とかファンレターの内容とか知らん人が選んでくれた訳ですからね(;^ω^)

もう今やハガキなんて狭すぎて描けませんけどもww
何か長文自慢すみませんww
アバター
2024/06/24 14:45
瑠璃さん今日は☆

コスプレの件で、瑠璃さんだけに申告いたしますがw
当然やったのは「ZENKI」なんですけど、私は「役 小明(えんのちあき)」という、役 小角(えんのおづぬ)の子孫の女の子なんですね。
差し上げたカラー表紙に描いてありますが(唯一の女子)。

「ZENKI」はそもそも実在した役 小角と、その弟子(お供)である前鬼と後鬼がモチーフになっている話なんですが、主役の前鬼は鬼神であり、凄い力を持っている訳です。
で、1000年以上前に小角が石に封印したものを、小明が覚醒させてこの世に再び現臨するという。
小明はまだ女子高生で色々と未熟なもんで、前鬼と衝突しながら敵を倒していく話なんですが、鬼神のままの前鬼じゃ到底小明には扱えないので(凄く凶暴なのです)、小角の施した特殊な封印により、普段は童子の姿になっているのです(チビ前鬼)。

で、服を作ってくれたアニメーターの友人がチビ前鬼を、同居の友人が後鬼を、私が小明をやるっていう話でコスプレしたんですね。
因みに後鬼は青い髪の子です。
最初おかっぱ→次に長髪→次にポニーテールという風に、力を取り戻す毎に髪型が変わっていったんですが、この時は最初のおかっぱ後鬼で。
私の絵に描いてあるのは長髪の時です。
髪型だけでなくて、体のデザインもちょっとずつ変わってるんですよね。

大体「ZENKI」だとこの3人がメイン(絵を描くにしても)って感じです。
いつも言ってる「像探し」っていうのは、小角と前鬼・後鬼なんですよ。
現代ではそこが小明になってるって感じで。
ところで「小明」は普通「ちあき」とは読めないんですが、先生が無理やりそのように充ててますww

原作版とアニメ版で少し色とかデザインが違うんですが(小明のみ)、この時はアニメ版の方がシンプルだったのでアニメ版でやりました(私は内容に関しては圧倒的原作派ですが)。
原作版だな~っていう人もいたし、どっちつかずというか中途半端な人もいたし、色々いましたね。
因みに友達は前鬼をやるにあたり、髪を赤く染めるっていう徹底ぶりでしたww

まぁそんなでして、写真を求められたのはうちのチームが圧倒的に多かったと思います。
輪具から小道具から完璧でしたし~( ̄ー ̄)ニヤリ
長髪のカツラをツインテ縛りにしたら、ちゃんと小明と同じ上の方がバサバサした感じになったんですよww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.