Nicotto Town



雨降り


今日は地域の清掃活動の日なのだけど
朝から雨降り。
それもかなりの。
なのでたかくくってノンビリしています。
8時にどうするのか 決定らしいけど
あと30分くらい。
中止だよね〜って思って なにも準備してません
止まないでねあと1時間はと願う私です。
が…急に小降りになってきたような…。

アバター
2024/06/23 19:11
ヒーさん
ご心配ありがとうございました
開始時間はまだ雨だったので 誰も出て出来なくて 役員さんが 上がったあと、参加者がいつももらう パン配ってました。
アバター
2024/06/23 18:07
こんばんは! 朝 読んだ時には既に小降りで、思ったより早めに止んでたから…
まさかグチャグチャになりながら、やってるのかなぁって心配してたけど
中止になって良かったですね~! 今 こちら また降ってます(^^)/
 
アバター
2024/06/23 14:14
ひよっちさん
中止?みたいで秋までないかな。
普段、参加者はペットのお茶と食パンなどが出るけど 今回は事前にに大量注文してたパンのみ 役員さんが配ってました。
我が家は主人が自宅周りを事前にやったので 共通の私道のみなので たいしたことなしです。
アバター
2024/06/23 14:08
ゆきみんさん
10時には上がったけど 中止になりました
延期?かなもしかして。
アバター
2024/06/23 14:00
うちの自治会では、年に3回清掃&除草デーがあり、雨の場合は翌週に延期です(小雨決行)
延期になると翌週も拘束されることになるので、カンカン照りじゃない程度の天気をいつも願っています(笑)
どちらかわからないというのは、落ち着かなくて嫌ですよね。
ご褒美は500mペットボトルの飲料なので、延期になっても困らない様です(笑)
アバター
2024/06/23 13:54
どうなったかな?こちらは昼過ぎから本降りになってます。
アバター
2024/06/23 13:14
ねこまろさん
そうなんですよ
先程 中止にはなったけど 
参加を見越して 町内会で大量購入してた参加者に配られるパンが配られました。
アバター
2024/06/23 13:11
usamimiさん
町内会の清掃なので 半年に一度です
ゴミは普段の回収と別に区で回収してくれます
アバター
2024/06/23 13:02
曇ってるけど雨止みましたね。
中止おめでとうさん。
ごゆるりと。
アバター
2024/06/23 12:59
団地の一斉清掃は月1回ですけど
30分前に雨が降っていたら翌週に延期になります。
翌週も雨だと中止です。
半年に4回以上参加すると市指定の有料ゴミ袋がもらえます。
参加者は決まった人ばかりです。(^_^;」
アバター
2024/06/23 12:12
四季さん
中止になりました
お陰でのんびり
アバター
2024/06/23 12:11
御狐神蒼織さん
ありがとう 中止になりました
アバター
2024/06/23 10:18
もう10時過ぎたから、どちらか決まっていますね。
お休みできたかな?
濡れた地面や道路は掃除しにくいよね。
アバター
2024/06/23 09:45
わかります。 雨降りの草引きなど嫌です。
中止になりますように願います。
アバター
2024/06/23 08:33
sangoさん
空明るくなってきて止みそう。
でも足元グチャグチャで
内心やりたくないです。
アバター
2024/06/23 08:31
よんさん
上がってもグチャグチャになった中でやるの嫌ですよね
アバター
2024/06/23 08:30
ばんびさん
予報では9時まで雨なので 時間遅らせて決行かも。
アバター
2024/06/23 08:10
猛暑の中の清掃活動もキツイものがありますけど
小雨が降ったり止んだりの活動も嫌ですね~(^^;
こちらは小降りにはなってません。
アバター
2024/06/23 08:08
中途半端な雨って困ります。
昔から 遠足や運動会
決定する方も 酸化する方も
アバター
2024/06/23 07:46
小雨決行って言われそうね。こちらも少し小降りになってるけど~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.