Nicotto Town



6/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
自然広場 4

4択  「それ以外


キラキラ  「ニコット山」右の道 突き当り

     「自然広場」釣り堀 店舗 

4択  最近のデート頻度は? → それ以外



猫を所望する!!所望する!!!

もふもふさんは「にゃんこは見るだけでもいいもの」というが、そうではない!!!
その毛並みを触らせろーーー!!!!
ごろごろいう音聞きたいーーーー!!!
にゃあん、と声を聞かせろーーーー!!!
手足をなでなでして「嫌!」って顔を見せてくれーーー!!
その腹に耳をおいて、お腹がぎゅるぎゅるいう音を聞かせてくれーーー!!
お耳、ぱっくんしたらお耳の裏がひんやりつめたいんだよね~~!!
お手々をぎゅむって押すと爪がにょ~~~んってでてくるんだよね~~、かあっわああぇええぇええ!!

などなど触りたい欲求はとどまるところを知らない。
それはもうもう、身をよじるほどの欲望が!!!!

それに比べたら美味しそうな料理など、ほーーーと見るだけで幸せだ。

いやまぁ、それって結構色々食ってきたからで(高い物はないが)現在も腹いっぱい食べることは可能だから言えることなのだろうなぁ。
お腹いっぱい食べたことがない人からしたら、高級料理など憎悪の対象でしかないのかもしれないな。

でも北朝鮮も、マルコスを追い出したフィリピンもTOPの人には「恰幅よく、絶大な力を持って欲しい」と国民は思うのだという。
自分たちが今日食べるご飯に困っていてもだ。
20年の独裁を敷いたマルコスは革命でフィリピンを脱出し(実はフィリピンを出るつもりなどなく、フィリピンの北地方で足場を固めようとして在フィリピン米軍のヘリコプターにのったらハワイにつれていかれた)、亡命先のハワイで死亡したあと、その遺体はフィリピンに戻りフィリピン英雄墓地に埋葬されたのだ。
革命からまだたった3年であったので、当然ながら反対派も大勢いて30年の議論のすえ、マルコスの遺族は当時埋葬を決めたドゥテルテ(当時、大統領)に謝意を示したのであった。

そして今、フィリピンの大統領はそのマルコスと宮殿に3千足の靴を残していったと非難されたイメルダ夫人との長男、ボンボン・マルコスが勤めている。
フィリピンでは不正があるかないかはわからないが、普通選挙で大統領が選ばれる。
革命当時、ボンボンはフィリピン北部の州知事をしており、ここにマルコスは逃げようとしていたのだ。
しかし意に反して一家はハワイに亡命させられてしまった。
マルコスの死後、当時のアキノ大統領に帰還を許され、また議員として復活を遂げたのだった。

「強いTOPを望む」のはロシアも同じであのプーチンですら「国民の声を聞きすぎる」と弱さを嘆く声があるのだという。
帝政ロシアがその権威を失っていったのはドイツから嫁いできた皇妃がロシア兵を介護するナースをしたこともあるらしい。
他国からすると国のために命をかけて戦い傷を負って病院で治療をしている兵士の介護をするというのは美談なのだが、時代もあいまって「皇妃ともあろうものが、ナースなどという卑しい仕事をするなんて!!!」となるのだとか。
当然、皇妃が第1王子の病気をなおしてくれたとラスプーチンに傾倒しすがっていたことなどは侮蔑の対象でしかなかった。

我々からするとソ連を西側に戻そうとしたゴルバチョフは頑張った人なのか?と思うが、ロシアからしたら「売国奴」だそうだ。
250万人を逮捕しそのうちの68万人を処刑、16万人以上が獄中で死亡したスターリンは流石にソ連が崩壊した時は憎悪の対象になったが今はその強さを見直されてきているんだそうだ。

実はロシアはその教育に「反核」を熱心にしていた。
子供向けの核を使ったらどうなるかのアニメーションや、日本の核での死者の人数やその様子など、核兵器=極悪 という教育が熱心にされていた。
当然「そんな極悪な核兵器を使ったアメリカは非人道的な国」という教育の一環ではあったが。
数字は忘れてしまったが、核を保有するのは核攻撃をされないためで、核を使用するのはひどいことだ、というロシア国民が多かったのだが、「仮にロシアが滅亡する危機に瀕したら」核を使ってもOK!という国民もまた多かった!!
えーー・・・なんというか、「核はダメ」という日本の教育と同じか?と思いきや、何より「ロシアが大事!」という教育もされていた為にそうなるのであった。

強い=正義 っていう国って実は多くてそういう国はお腹を空かせた国民が多くても「オレの国はつええ!!」というので満足できるのかもな。

日本がそうじゃなくてよかった!!!
ロシアがウクライナを攻める時に、候補に日本もあったと聞いて肝が冷える・・・。
でも秋田の知事がプーチンからもらった猫はカワイイ・・カワイイぞ・・。

アバター
2024/06/23 14:12
最後は猫でしめるのね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.