Nicotto Town



東京ジャンプS観戦


東京競馬場に、東京ジャンプSを見に行ってきました。

 お昼頃に着いたので、まずは腹ごしらえ。東京競馬場は食べ物屋さんが多くて、少し探せばお昼時でも座って食事できます。
 前寄りの指定席をネットで取ってあり、6Rからは座って観戦できました。指定席エリアに入るにはスマホでQRコードを提示しなければならないのですが、これもだんだん慣れてきました。行ったり来たりは面倒なので、お目当ての8Rまでは指定席で過ごしました。8Rはパドックを観に行って、スマホで馬たちを撮影してから席に戻って観戦しました。
 第二障害でいきなり落馬。井上Jがベテランのホッコーメヴィウスの背中から落ちてしまいました。その後、メヴィウスが怪我をしないか心配でハラハラしてみていたのですが、ゴールまで完走し、みんなより一周多く走った後捕まえてもらって無事に帰って行きました。レース結果は、審議になったものの入線順通りで、ジューンベロシティ&高田Jの優勝。おめでとうございます。軸に据えた石神Jが4着に敗れてしまったので、馬券は残念でしたが、井上Jもあとで無事だったとわかり、ほっとしました。
 後のレースはあまり熱心にみていなかったのですが、京都のメインで三連複が的中し、しっかり元も取れました。メイショウテンスイくん、ありがとう。
 もう一つのお目当ては、レース終了後のファンタジックホースショー。12Rは見ないでパドックに行って始まるのを待ちました。鞍もハミもつけていない真っ白なファンタスティコくんが、相方のやなせさんという方と、人馬一体で演技してくれました。何で、手綱もないのにいろいろな合図ができるんだろう。それどころか、乗っていなくても演技できるなんてすごいなあ。見応え充分でした。 

アバター
2024/06/23 19:00
侑奈さん、ありがとう。
落馬や馬の故障など、目を覆いたくなるシーンもありますが、
疾走する馬の姿は美しいですよ。
ショーはおすすめです。馬事公苑などでも見ることができますよ。
アバター
2024/06/23 18:57
ましこさん、ありがとう。
コロナの間、ホースショーは控えていたみたいですが、
人が少なくなる12R後に再開したみたいですね。
前は、昼休みとかにやっていたと思います。
アバター
2024/06/23 14:44
う~ん、生で落馬を見るのはショックですね。

お馬さんのショーは見たことがないです。
見てみたいです!
アバター
2024/06/23 14:18
おおいに楽しみましたね。しかもプラス収支なによりです
ファンタジックホースショー知りませんでした。いつか見てみたいです

屋内は今でもマスクしています
夫が2年前と今年5月初めと2度コロンになりました
アバター
2024/06/23 09:23
ヤノスさん、ありがとう。
ファンタスティコくん、14歳と言っていましたから、
まだまだこれからも素晴らしい演技を見せてくれると思います。
裸馬に乗って演技してくれたやなせさんもお若い方みたい。
グルメの楽しみもあるので、競馬場での生観戦はやめられないですね。

アバター
2024/06/23 00:27
こんばんは(#^.^#)ノ 訓練してるんだろうなー完璧に演技してると
京都遠征お疲れ様 メイショウのおお馬ちゃん
レース後のイベントとか楽しいのがあるから
楽しみ JRA頑張ってるぞー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.