Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 442 愛知のモモ

ここらへんで採れたという、小ぶりのモモが通常に比べると少しだけ安くスーパーで売ってた。なので買ってみたら、小ぶりでも甘味が強くて美味しかった。去年も子供にモモを買って与えた。去年はまったく見向きもしなかった子供。今年の桃は喜んで全部食べていた。美味しいのわかるんだなぁと安心した。桃が小さくても甘みが強い桃もあるんだなと勉強になりました。大きさじゃないみたい。桃って食べてみないとよくわからない。


自宅のプラム
 去年は家庭菜園のプラムが豊作だった。でも今年はなんだか怪しい。天候が雨だったり寒かったりしたからか、私がよけいな肥料をあげたからか。今年は上手にプラム収穫できなかった。肥料のタイミングと種類を完全に間違えてたみたい。実が増えるどころか、減った。肥料ってあげりゃーいいというもんじゃないみたい。来年はもう少し上手にやろうと思った。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.