Nicotto Town


気まぐれブログ


雨上がりの一日

昨日と一転して、今日は暑いくらいの一日でした。

朝、仕事に向かう車の中で、僅かな時間だったけど

正面にくっきりと富士山が見えました^^

雨上がりで、空気が澄みきっているので輪郭もクリア。

運転中なのに思わず見入ってしまいましたww

夕方、仕事帰り。

夏の入道雲ほど大胆ではないけど、

もくもくした真っ白い雲が東の空に見えました。

でも北と西の空は、灰色の雨雲で厚くおおわれていました。

仕事仲間を自宅に送る為、車で少し走っていると、

小粒の雨がぽつぽつとフロントガラスに当たったけど

彼女の家に着く頃にはすっかり止んでいました。

そして、向きを変えて自宅に向かう途中、

赤い線が空に向かって伸びていたんで、何だろう?・・・・と思って

よく見てみたら、なんと虹でした!!

赤がかなり目立っていて、黄色、緑?がその横にうっすら見えました。

ほんの僅かな時間だったけど、神秘的な光景でした。

今日はキレイな富士山や虹を見ることができ、とてもラッキーでした♪

アバター
2009/10/29 09:22
まりもさん

うんうん、静岡県民なんで富士山は間近に見れます~、
ありがたいですね♪

虹は久しぶりに見ることができました。
雨上がりの時がチャンスなのかな^^
短い時間なんで、見逃さないようにね。
キレイで癒されますよ~
アバター
2009/10/29 09:17
mariee☆さん

地域がちょっとズレると別の言い伝えがあるかもね~www
アバター
2009/10/29 09:14
菜月さん

遠い記憶の中にあるようなないような・・小判www
そうそう、子供の頃って虹に追いつきたいって思ってたわ!
菜っちゃんのコメントで思い出した~
ちょっと懐かしい気持ちになったよん。
アバター
2009/10/29 09:09
じじ太郎さん

そうだ!紅葉がもうじき見られますね~
楽しみです♫
行楽地は混んでるだろうけどね^^;
アバター
2009/10/29 09:07
ゆういちさん

忙しいんだ、ご苦労さまです~
ちょっと目線を変えて、ぼんやり景色を見たりすると
少しは開放感が味わえるかな(*^_^*)
アバター
2009/10/29 09:05
シュンさん

御殿場からだと、さぞかし大きな富士山が見れたでしょうね~
私のところは、そこまでじゃないですww
富士山の裾って、どこからかわからないくらい大きいですよねww
アバター
2009/10/29 09:02
かおりんさん

おお、オーロラもいつかは見てみたい景色だね~
ただ寒さに耐えられるかどうか^^;

富士山も虹も喜んでくれてるといいな~♫ww
アバター
2009/10/29 08:59
mariee☆さん

えへへ・・地元県民ならではのお得さを味わってます~w
どこの県も何らかのお得はあるよねw
姫路城行ってみたいよ~

虹はアーチ型ではなかったんだけど、日常とは違う不思議な景色で
お得感が高かったよ~ww
アバター
2009/10/29 08:54
まゆさん

そそ、近くで綺麗な富士山を見ることができると
お得な気分を味わえます~w

これから寒くなってくると富士山がよく見えるようになるんだね。
冬の楽しみだね♫
アバター
2009/10/29 08:51
ココアさん

綺麗な景色を見ることができると、それだけでいい日だな~って思えるよね♪
富士山、これから冬にかけてますます綺麗になっていくよ^^

柿いい色に色づくと美味しそうだよね。
食べ過ぎないようにねw
アバター
2009/10/28 22:14
富士山か~ 素敵なところに住んでいらっしゃるんですね。

虹なら見れるんだろうけど最近空を見上げる事がなかったので
まったく気が付いていません^^;
たまには余裕を持って 空を見上げてみます^^
アバター
2009/10/28 18:26
↓初めて聞いた・・・山間部の言い伝えか!?( ゚д゚)ハッ!ニゲトコwww
アバター
2009/10/28 10:13
昔・・・子供の頃・・・
虹の根元を掘ると大判小判が出る!って言わなかった?(^^)
んで、一生懸命虹を追いかけて。。。
もうすぐで追いつく!!って思ったら前になく・・・いつの間にか超えてたり。
虹を見たら幸せな気持ちになるなぁ。。。
アバター
2009/10/28 05:13
虹も富士も見れて よかったですね
もう時期 紅葉も有ります いい光景ばかりだ
アバター
2009/10/28 05:03
おはようございます♪ポチッとニャ♪
僕は、毎日お疲れです。。。
早く開放されらいです。。。。
アバター
2009/10/28 04:57
御殿場に行ったけど

富士山も近くで見たら雄大ですねw
アバター
2009/10/28 02:21
虹は神秘的であれはオーロラの次に(オーロラなんて見たことありませんが、TVや写真でしか)
綺麗な自然現象ですね~。

富士山も虹もはるちゃんに見てもらって喜んでいるかもね~。
アバター
2009/10/28 00:30
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 普段の行き来で富士山が望めるとは
なんと贅沢な!そして虹かぁー!うらやましすぎるぞーーーヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
アバター
2009/10/28 00:03
うわ☆うらやましいです^^
得した気分になりますよね~(*^_^*)

私の家の方からは、空気が澄んでいる時しか富士山は見えません><
冬になったら見える機会が増えるかもです^^
アバター
2009/10/27 23:42
朝と夕方に素敵な景色を見られてよかったね^^
富士山は綺麗だろうなー^^

柿ココアも食べたくなったよw
庭の柿はそろそろ食べごろみたいですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.