Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


食中毒に注意です


季節柄食中毒フェス?が開催される気候
になりました
詳しい予防法はテレビや保健所などに
おまかせして
※基本作り置きしない

※食器を洗ったら乾燥させる
※加熱はしっかり行う
これらを守ればたいがい防げると
思います


アバター
2024/06/24 16:57
>しずくさん
 冷凍食品は今では欠かせないですよ
 自分で作るより美味しいから
 手間と材料費考えたらお得かも
アバター
2024/06/24 15:56
今日の夕飯はセブンの冷凍エビチリですw
たのしみ~冷凍食品が私の食卓のお助けです
冷凍半額で買ったり、コンビニの冷凍も美味しいです~
アバター
2024/06/23 11:31
おそろしや;

裏飯屋~;

フェス断食するに限りますね。
アバター
2024/06/22 21:54
>ねこまろさん
 サルモネラ菌やボツリヌス菌をふりかけにして
 ご飯食べてるねこまろさんは何を食べても
 大丈Vでござるよ(◑౪◐)
アバター
2024/06/22 21:24
作りたての物は地面に落しても3秒以内に拾えば食べても大丈V。
な訳ないやろ~(/・ω・)/
アバター
2024/06/22 19:46
>きつねさん
 作りすぎたり残ったものは
 冷凍できるものは冷凍して
 それ以外はもったいなくても
 廃棄するのも大事かもしれません
アバター
2024/06/22 19:31
こんばんは。すべての食材を冷蔵庫に入れないといけない季節になりましたね。
この湿度ですから、いろいろなものが腐りそうですけど、
作り置きしないつもりでも、何かと残ってしまうんですよね。
冷凍かな?
アバター
2024/06/22 17:36
>裕華さん
 寿司屋さんで直接食べる分にはそれほど心配ない
 でしょうけど持ち帰りしたのとかスーパーなどの
 作り置きは注意が必要です
アバター
2024/06/22 17:14
こんにちは。
この時期、握り寿司をちょっと敬遠してます。
日本人の衛生観念なら、まず大丈夫なんですが、念のためってコトで。
アバター
2024/06/22 15:19
>しずくさん
 調理した食べ物は早めに食べようね
アバター
2024/06/22 14:37
そうだね、当日と翌日まで
しかも冷蔵庫に入れるをしてます(--)(__)
アバター
2024/06/22 12:54
>冷蔵庫の奥とかたまに点検した方がいいですね
 家庭要冷蔵庫の冷凍室も安全じゃありません
アバター
2024/06/22 12:50
消費期限や賞味期限にルーズです。
もうちょっと気にしよう。>自分 (@@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.