Nicotto Town


アントワネット


バッテリーが上がらない!


バッテリーの残量が、減ったままで、

上がらない(T_T)
1度、回復して100%だったのに、
今は、残りが、3パーセントで、
減ったままです(>_<)
パソコンのバッテリーが、増えてない!
コンセントに差し込んでるけど
充電できてない(T_T)

アバター
2024/07/04 01:37
ヒーちゃんこばわーん!

新しいタウンイベはじまったけど
ヒーちゃん参加できるのかなー?
アバター
2024/07/04 01:19
キラキラ 自然広場 展望 広場 4択 シーフード
アバター
2024/07/03 21:45
こんばんは♪ 今日は晴れて蒸し暑い一日でした^^;
アバター
2024/07/02 22:05
こんばんわ♪本日巡回訪問です。水やり&STPお届けです。7月もよろしくお願いします
アバター
2024/07/02 17:28
豪雨は「キキクル」「ナウキャスト」検索!

多湿;獄暑対策!にもこまめな水分摂取!

挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2024/07/02 02:14
ヒーちゃん、こばわーん!

夏バテしてないかなー?
冷麺でも食べてスタミナつけよ~!
アバター
2024/07/01 22:02
こんばんは♪
母の十三回忌の法要が無事終わりました。
少人数だったので自宅でやりましたがまだ疲れが残っています^^;
今月もよろしくお願いします^^
アバター
2024/07/01 16:01
 こんにちは^^
6月はありがとうございました(^_-)-☆
7月もよろしくお願いします<m(__)m>
アバター
2024/07/01 10:10
アントワネット様ごきげんよう✨
8年使ったPCを買い換えたら慣れないせいか落ち着きません(´・ω・`)
王妃さまのPC、バッテリーが増えない件は解決されたでしょうか。
充電できないと使えませんから慌てますよね(^_^;)
蒸し暑い日が続いて疲れが溜まらないようお過しください。
7月もよろしくお願いします♪
アバター
2024/06/30 15:23
アントワネットちゃ~ん♪☆^◇^☆

ぶぅうっちゅちゅ~ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


下痢等雨;かっぱのへ;>□</のアントワネット桃♪

あんちゃん♪応援☆丸かぶり☆でパクっ♪☆>◇<////


ジメってるね~;/□\;

週明けはサウナ;でその後は獄暑;危惧;>□<;

喉の渇き関係なく水分摂取☆☆
アバター
2024/06/29 17:06
こんにちは。
昨日は寒かったのに、今日は晴れて暑いくらいです^^;

今週からキッチンのリフォーム工事が始まり、ノー料理です^^;
夜はお弁当にしているけれど、太りそうですm(_ _)m
アバター
2024/06/28 21:28
こんばんは♪ 良い週末をお過ごしください^^
アバター
2024/06/28 14:58
週末は下痢等豪雨;週明け獄暑;要警戒!>□<!

日記♪はそんな天候のウンチク集♪ 挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2024/06/27 01:38
どうなったかなー(。◕ˇдˇ​◕。)/

週末まで暑い日続くので外出たらヒーちゃん気をつけよ~
アバター
2024/06/26 22:20
こんばんは♪
本屋で欲しかった本を購入しました。ラスト1冊でしたw
アバター
2024/06/26 00:50
えええー購入から4年半でもう古いから
アダプター変えるより安いって片言で言われたの?w
ヒーちゃんは特に他に付加のかかるMMOとかの重いゲームとかはしてないんよね?
いやー普通の家電量販店で買うようなパソだったとしても、
4年半でブラウザのニコタ程度のゲームで寿命なんてよっぽどじゃないと無いと思うけどなぁ~
ちょっとそれはキツイよね~なんとかならないかなぁ。うーん。。。

誰か詳しい人ヒーちゃんにアドバイス助けたげて~笑
アバター
2024/06/25 16:51
こんにちは^^本格的に暑くなる前に色んな物を断捨離中です。
アバター
2024/06/25 16:31
お手製の凍らせたペットボトル除湿器の受け皿が

あっという間に水なみなみと; ̄□ ̄;

要熱中症対策☆だよ~!
アバター
2024/06/24 22:12
追加です。
他の方も指摘されてますが、充電器の不具合も考慮された方が。
以前のスマホの時、充電しても中々数値が上がらずの、充電器交換したら解消しました。

数値が少しでも上がっていると良いのですが<(_ _)>
アバター
2024/06/24 22:04
こんばんは♪
蒸し暑さで早くもバテ気味です^^;
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/06/24 01:55
そか、いま気づいた!パソって書いてるねごめんごめんw

電源駆動でもバッテリーが定期的に減るのは
メーカーによって放電等で自動でそういう設定があったりするけど、
3パーとかまで減って回復しないなんてないからねぇ正常だときっと。

普通に考えるとバッテリーの劣化なのかなぁ?
ヒーちゃんその使っているパソコンもうだいぶ長い年月?
私は長く使った8GBコアi7のオフィスパソで無理にゲームしすぎてとうとう潰れて(笑、
16GBコアi7のゲーミングパソコン買って今使ってる!
ヒーちゃんのパソ修理に出して直ればいいけどね~だいじょぶかなー?
アバター
2024/06/23 21:42
断言は避けますが、八割の確率でバッテリーの不具合、劣化ではないかと。
そうなるとバッテリーの交換になると思います。
充電しっぱなしは過充電になっているので、時々放電しなきゃいけないんですが、
それは以前、少しでも試行されたでしょうか?
充電ばかりしていると溜まる一方で、負担が重くなると、以前、何かの関連記事を
目にした記憶があって、ここ最近は、意識的に電源を抜いて放電をしてます。

これはスマホにも共通している事ですが、なるべく100%にしなくても良くて、
充電するのも、ギリギリでなく、余裕を持たせた方が良いような。
お腹を空いた所に急に暴飲暴食するような物かな?
私なりの例えなんですが、少しは近い所を突いているのかも知れません。
推察するに、アントワネットさまのパソちゃん、今の状態では無理なのでは。
電源に繋いでいても、数値がちっとも上がらないと言うのが特に(>_<)

まさか、コンセントがスッポ抜けってのはないでしょね?
タコ配線していると、時々あります。
繋いでいても電源が入っていない状態と同じでございます。
もし、そうであれば、どれほど喜ばしい事かと思いますが。

数値が残り少なくなった以降からどうなったのか。
物凄く気になってましたが、こちらは帯状疱疹に加えて内視鏡検査で、昨日から
寝っぱなしです(';')
まだ寝そうな感じですが。
元気の少しでもある内に立ち寄らせて頂きました。
アバター
2024/06/23 15:25
アントワネットちゃ~ん♪☆^◇^☆

ぶぅうっちゅちゅ~♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


下痢等豪雨;あっちけ~☆>❍</のアントワネット桃♪

あんちゃん♪応援☆丸かぶり☆でパクっ♪>◇<////


ほぼ全国的に下痢等雨;お天気フォ~カス!

気象病等;頭痛;関節;お体☆ご自愛♪してね~☆>◇<☆
アバター
2024/06/23 03:53
HONEYシトラスGIRL気分♡
フルーツサンドはいかが?
一緒にシェアしてパクッ♡
アバター
2024/06/23 01:29
ほほぉ~なるほど!
充電器側の接触部分がダメになってる可能性もあるかな?
アバター
2024/06/22 23:42
それは、バッテリーがもうダメって事では? バッテリー交換されてみてはいかがでしょう?
アバター
2024/06/22 16:09
接触不良か?バッテリーの劣化かも?
アバター
2024/06/22 01:39
ヒーちゃんこばわん!

バッテリーってなんだろ!?
スマフォかなぁ~?私はまだガラケ!笑
見た目上だけ減ったように見えるのか
実際に3%になっちゃってるのかどっちだろね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.