Nicotto Town



6/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
教会広場 4

4択  「Google


キラキラ  「教会広場」ハート

     「ショップ広場」プレミアムショップ 入口  

4択  貴方のホームページは? → Google



検索機能が他のより強いからなぁ。

ヤフーの検索は色々あって、広告費を出したりしないとTOPに表示されないってホテルを経営している友人が言っていた。
そのHP作成を手伝ったが、「お父さんが『経営者写真のオレの頭髪を増やしてくれないか?』って言ってたけど・・・」って捏造依頼された!!
断った!!!
ちょっと光源とかいじって明るくしたけど!!
印象は大事だねぇー。
ホテル予約のシステムを様々なホテルを扱っているサイトに登録しようとしていたが、ピンハネごっついので嫌だぁ~~~と言ってたな。
でも初心者は旅の泊まるところってそういうサイトで検索して、ホテルの設備や値段を比較するよね。
普通は「旅」は違うところにいくので「このホテル気に入った」となっても、そういうサイトの口コミに書き込むぐらいで、直接また宿泊予約をしてくれるわけではない。

彼女のホテルは駅近くビジネス系なので、その温泉地にロケに来た人のスタッフが泊まることが多いそうだ。
温泉地にきた旅の人はもっと風情のあるホテルにするのだった。
2度程泊まりに行ったが、実はビジネス系だけどそこの料理長がめっちゃ腕がよくて飯旨だった!!!
多くの料理店をも経営している友人の父上が自分の誕生日のパーティにそこの料理人に頼むぐらいの腕なのだった。
今はどうなっているのかわからんが。

なので・・・・旅をする人よ。
予約システムで旅館を検索したら、直接その旅館に電話して予約してあげると喜ぶかもしれない!!
まぁ検索システムを作っているサイトに金が落ちないので、そればかりやられると困るわけだが・・・・

Googleも検索すると横に広告がでたりするわけだが見ちゃいねぇ!!
日記を書くにあたってWikipediaを使うことも多いわけだが、「寄付して下さい」とでても寄付したことねぇええ!!
・・・・ごめんよ・・・・

YouTubeもコメント欄に「¥◯◯◯」と寄付したことがわかる仕組みになっている。
・・・ごめんね、寄付したことない。
あれってまるまる動画制作者に入るのかな?ピンハネされるのかな?
でもYouTubeは再生数が高い人(その前にチャンネル登録者数が一定以上ないとダメだけど)にはYouTubeからお金が入る仕組みだからYouTube自体は広告費で経営しているのだろうか?

ニコニコ動画が攻撃を受けて沈没、最初から作り直しの1ヶ月修復にかかります、状態になった。
ここ10年近くニコニコ動画から離れていたのでアップした人にお金が落ちる仕組みがあるかどうかは知らないが、ニコニコ動画自身が広告費やプライム料金を貰っていたので痛いな・・・・。
どんな攻撃がどこから来たのか知らないが、世界で一番強いハッカーを抱えているのは北朝鮮と言われている。
国策でやってるからね!!
色々なところから金を奪うために!!
でもニコニコ動画を攻撃して得られるお金があるのか?
「次も攻撃されたくなかったら金払え」か??

インターネットでの攻撃に、一番効くのは相手を攻撃し返すことだそうだ。
しかし・・・・日本でそういったハッカー育成はされていない。
理由は・・・・「憲法9条で他国への攻撃が禁止されているから」だそうだ・・・・。
そもそも相手が「国」なのか??それとも「私人」なのか?と判断することが今の憲法では不可能だということもあるらしい。
なので防御するしかないのだが、それだと限界もあるしで悩ましいらしい。
ネットという世界を巡る世界に日本国の憲法は無力であった・・・。
だうーーーん。

アバター
2024/06/21 20:28
>★yuri★優梨さん
寝坊で食べに行けていない時も多いのにいつもイベントでお世話になっております ペコリ
できるだけ食べにいきますーーー!
あ、今回は飲みにか!!
アバター
2024/06/21 10:29
御来店有難うございます~♬
★今回もお店イベゲーム
仲良く一緒に遊んで下さいね~★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.