Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 440 はい~の人

テレビにやすこさんがでていたので、子供に、やすこさんって知ってる?って聞いたら、「はい~っていう人だよね。はい~っていうのが面白いよ」って言ってた。そうなんだな、子供はどこで知ったんだろう?と謎だったけど、しっかり知ってた。


やすこさん、家に100万以上のベッドがあるらしく、あ~…貧乏仲間だと思ってたのに、貧乏じゃないんだな、もう…とすごく腹立たしい(笑)かった。あんなに若い人なのにかたや100万以上する寝具で寝てるんだな。私はせんべい布団なのにな。せちがらいせちがらい、と自分のふがいなさにやるせなくなった。いいな…あんなに若くてお金持ちって…。凄いうらやましい。すごいうらやましい。すごいうらやましい(笑)

臥薪嘗胆
 馬小屋で寝苦しい場所で、臭い肝を食べながら下積みするという言葉があるんですけど、そういう四時熟語ができた時代と現代はまったく違う時代なんだなと思う。現代の人は、やらなくてもいい苦労はやらないほうが賢いという時代。まぁ人間のすべては幸せになるために頑張ってるんだから、幸せに越したことはないのですからね。若い頃の苦労なんてしなくてよければしないほうが絶対にいいに違いない。古代中国の思想とはまったく違う現代日本の才能のかたまりのようなやす子さんの幸せな大活躍姿が、なんだかとっても嬉しい。高校時代いじめられてたというやす子さん、いじめられっ子を裏切らないスターとして輝いていて欲しいし、そういう人って貴重だとすごく興味深いです。

やす子さんみたいな人にサービスされた。

 先日、コンビニで水を買ったら、コンビニ店員さんがやす子さんみたいだった。(うわ~~~やす子さんみたい)
と、思った。
 そんなやす子さんみたいな人が、ピッとレジしてくれるんですが、買った商品に「あ、割引します」
って言って、割引シール貼って割引してもらった。ええ。と驚いたけど、私貧乏なので、割引してくれるならしてほしかったので、普通に割引してもらって購入した。でもなんだか自分がズルをしたような気がして、なんだか申し訳なかった。そういう体験をした事があるので、テレビでやす子さんを見るたびに、なぜか商品を割引してもらった事を思い出して、なんだか自分がズルい人みたいな罪悪感を思い出してしまうからだになっている私。

やす子さんを見る→自分がズルい人に思える、というやす子アレルギーのような体質の私。

にしても、やす子さんみたいな体系の人は、全員やす子さんみたいにふっくらしたかわいらしさがあるような。やっぱり太ってるほうが女の子って、かわいさが何倍か増すような気がする。マツコデラックスさんも、絶対痩せたらかわいさ半減だと思う。あの体系だからカワイイと思う。マツコデラックスさんは、あの体系だからあんなに魅力がある気がする。私のこの感覚は変だろうか…。でもまぁ、そんなかわいらしさもいいけども、健康には気を付けて長生きして欲しいというのも本心です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.