Nicotto Town



自作駄文


ネーミング辞典買って、名前決まりました。
殿下はセリオ(本来はセリオーザで「真面目な」という意味)。
弟殿下はメディオ(本来はメディオーセで、「平凡」という意味)です。
弟殿下、本当はもっと違う名前にしたかったんですが、いいのがなくて^^;


馬車の荷物も侍女も護衛も後にして、私たちは先に丘へと着いた。
ぐるりとあまり高くない柵があり、門には兵がいて殿下にお辞儀をしていた。
入り口近くは道が整えられていたが、少し行くと自然のままの木や花があって、
確かにわたしの希望通り、自然のままの光景が広がっていた。
そこを通り抜け、丘を少し回ると本当に小さな湖があった。
そこでセリオ殿下は馬を止めると、わたしの手を殿下の背中から馬の首に移させた。
そしてご自分はひらりと馬から降りると、乗る時と同じようにわたしに手を差し伸べる。
そのままわたしを横抱きにすると、湖のほとりの岩の上に座らせ、
湖の水で濡らして硬く絞った手巾を手渡してくれた。
それをほてった頬にあてると、冷たくてとても気持ちが良かった。

「とても気持ちの良い場所ですね」
気持ちを落ち着かせそう言うと、セリオ殿下は微笑んで
「昔は弟とよく来てたんですよ」と言った。
「少し馬を走らせたい時にちょうどいい距離ですし、夏はこの湖で泳いだりもしたんです」
その言葉に、銀髪と金髪の双子の男の子が楽しそうにはしゃいでる姿が頭に浮かんだ。
「仲のよろしいご兄弟なんですね」
「ああ。私が弟への劣等感から、態度を変えるようになるまでは
本当に仲のいい兄弟だったんだ…」
うかつに言ったわたしの言葉に、殿下が暗くなってしまった。
とど、どうしたらいいでしょうか!
わたしがアワアワしていると、後ろから声がかかった。
「こんなところで何やってんのさ」
それは、護衛騎士の甲冑をまとったメディオ殿下だった。

なんか、口調が安定しない…

アバター
2024/06/25 08:53
みっちーさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ大したコメントもできませんで。

耳鳴り良くなったんですね。
それは何よりです^^
土砂降りの大雨、こちらは予報でしか出ず、
結局大した雨は降っていません^^;
雨降らないのは有り難いですが、あまり降らないと
野菜の値段に響きそうでそれも心配ですね。

梅雨入りしたから少しは涼しくなるかと思ったのですが、
ムシムシが増しただけで相変わらず暑いですね。
みっちーさんも体調お気を付けください。
アバター
2024/06/24 20:18
安奈さんこんばんは(*´▽`*)☆彡

いつもご訪問、コメント頂き有難うございます(∩´∀`)∩
いつも励みになり頑張れていますヾ(≧▽≦)ノ

耳鳴りの方ご心配をおかけしました(´・_・`)お陰様で良くなり
気にならなくなりましたよぉ(人''▽`)ありがとう☆ございます

さてこちらもやっと梅雨入りしたそうで土砂降りの大雨になり心配しましたが・・
あれっ?もう中休み?時折晴れ間が出て蒸し暑いです(;´∀`)

週間予報もコロコロと変わり雨予報も減ってる感じです(;^ω^)
でも気温の割にはジメジメ感半端なくエアコン無しではいられません(~_~;)

それに後遺症の首が痛いのが始まりましたがこれは毎年の事なので、梅雨が明ければ
良くなるかと思います(;^_^A

湿気も凄く蒸し暑いですし熱中症と食中毒には注意してうっとうしい梅雨を乗り切りましょう☆
今週もどうぞよろしく仲良くしてくださいね(*´▽`*)
アバター
2024/06/24 08:52
めーぐるさん、こんにちは。
そうでしょうか。ありがとうございます(#^^#)
ネーミング辞典は、13か国語の言葉が載っている、
普通の辞書としても使えそうなものです。
ちなみに兄弟の名前は、エスペラント語です。
アバター
2024/06/24 00:11
馬から下りて手巾を渡されるまでの描写が丁寧でうっとりしました^^
ネーミング辞典、本格的ですね♪流石です。
赤ちゃんの命名辞典はチラっと見た事がありますが、恐らくネーミング辞典はそれとは別物なのでしょうね^^
続きが楽しみです♪
アバター
2024/06/22 09:03
ちょこころねさん、こんにちは。
そうなんですね>湖
どんな場面で出て来るのか楽しみにしてますね^^
そうなんです、双子だったんですorz
最初に他の国では双子は云々でもこの国では~…と書いて、
肝心の現王子が双子と書くのを忘れました^^;
双子は、見分けられないことにストレスを感じると何かで見ましたが、
この双子は髪色で見分けられるので、それだけはないですね。
そしてお兄ちゃんはともかく、弟はひたすら能天気ですのでw
ネーミング辞典、眺めているだけで楽しいです。

みっちーさん、こんにちは。
ようやく土曜日ですね^^
耳鳴りはそれ自体がストレスにもなりますし、厄介ですね。
陽気も暑かったり寒かったりで安定しませんし、
余計体に負荷がかかってそうです。
お休み了解しました。
みっちーさんもお身体にお気を付けください。
アバター
2024/06/21 19:46
安奈さんこんばんは(*^-^*)

1週間お疲れ様でした(*^-^*)
いつもご訪問とコメントありがとうございます(∩´∀`)∩

3日間訪問のみでコメント返しにお伺いできずすいませんでした(´・_・`)
耳鳴りの方は疲れとストレスのダブルかも(;^_^A
メンタルは強いのですが体は正直の様ですね(;・∀・)

深夜に雨が降りましたがその後日中は晴れたり曇ったりで
蒸し暑い日が続いております(;・∀・)
今日も蒸し暑く我慢できずエアコン稼動中です(;^ω^)

さて予告なのですが来月の7月6日から10日までと8月3日から7日の間、
訪問とコメントのお返しお休みさせて頂きますね。その都合でお部屋と伝言板をその期間は
勝手を言いますが閉めさせていただきますので何卒よろしくお願いします( ˘ω˘ )

これから暑さも湿度も増し梅雨の時期、災害等には十分気を付けて
日々お過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2024/06/21 12:49
湖・・・私も見習い魔女のお話で登場させる予定だったりします・・・
湖の水で浸した冷たい手巾は気持ち良さそうです~✨
殿下なかなかやりますな(´艸`*)
二人は双子さんだったんですね。
双子って色々大変らしいからなあ・・・。
二人の関係がこれから色々分かって来そうですね。
お話書いているうちに文体がちょっと安定しなくなってくることあります…私も。
読み返して少し整えたりとか(^.^)
キャラクターたちが出てくるとセリフの個性もありますし、作者の気持ちの勢いのまま
書いていくとそんなこともよくあったりします。
気になさらずにのびのび続きを書いてくださいね~。
楽しみにしています。
ネーミング辞典、やはり便利そうなのですね~私も買おうかな(^-^)
アバター
2024/06/21 08:34
まこさん、こんにちは。
すみません。そういえばはっきりと双子とは書いてなかったです。
アワワワワ   by作者
アバター
2024/06/20 17:20
読み飛ばしていたらしく、
兄弟が双子だということに今頃気づき、アワアワしています。
どど、どうしたらいいでしょうか?
                  (PN 愛読者真呼坊)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.