Nicotto Town



覚えている夢の中の出来事は?

日記を書く時に、今週のお題というものが表示されるようになったのですね。

せっかくなので夢の話を書きましょう。
とはいえ最近は夢を覚えていることが減ったので、以前のお話にはなりますが・・・。


最近は、あんまり同じ場所や頑張って飛ぶ夢を見なくなったのですが、
以前は前にも夢で来たこと(見たこと?)のある場所というのが3か所くらいありました。

1か所は以前住んでいた場所に似ていて、だいたい空を飛ぶ(浮く)ために宙を腕でかくのですが、なかなか浮かないので頑張って何度も宙をかくことになります。

また1か所は、現実では行ったことのない学校なのですが、階段や踊り場を建物外から認識していて、だいたい短い時間で終わる、一晩の夢の1シーンとして出てきます。

最後の1か所は怖いところで、夕方の校舎のような、夕日のようなオレンジの光が窓に見える部屋がいくつもある場所なのですが、何か恐ろしいものが居る感じがして、この夢のシーンが出てくると、早く終わってほしいと念じる場所です。

どれも何度か夢に出てくるものの、現実にはない場所や、空が飛べたりするので、
その光景を見るとすぐに夢だと分かります。


と、ここまで書いておいて、今週のお題は「覚えている夢の出来事は?」だったことに気付きました。
うーん、「空を頑張って飛んだこと」ということにしておきましょう。

#覚えている夢の中の出来事は?

アバター
2024/06/20 08:45
おはよです|ू•ω•` )
初めまして|ω•๑`)ちら♪
御訪問有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
夢って不思議ですよね
僕も行った事の無い場所やお家やお店の夢を見る事あるんだけど
不思議とリアルで一晩の夢なのにいつまでも記憶に残ってる夢があります。
しかも何回か同じ場所にまた行く夢。何処か過去に行って覚えてない場所なのかな?と
思って見たり。でも全然記憶に無いんだけど…(;・∀・)
空を頑張って飛んだ夢!よかですね(∩´∀`∩)気持ち良さそうです~
僕は地面スレスレを浮いて低空飛行でビュンビュン進む夢見た時爽快でしたw
風さん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
お天気や熱中症など気を付けてお過ごし下さいね(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.