Nicotto Town



ジューンティーンス独立記念日


今日(6月19日)はジューンティーンスで、祝日でした。


ジューンティーンスは黒人奴隷の解放をお祝いする日で、第2の独立記念日と言われています。

南部のテキサス州では1970年代から祭日にする運動がおこり、80年にテキサス州の休日として制定。

その後色々な州で認定が進み、2021年に上院と下院でジューンティーンスを連邦の祝日にする法案が可決され、バイデン大統領が法案に署名した事によってアメリカ連邦の祝日になりました。

雇用主は6月19日当日か、19日が土曜日か日曜日に当たった場合は直近の金曜日か月曜日に労働者を休ませなければならない事になりました。

2021年に新しく祝日になった事と、私たちの住んでいる州はカナダに近い北部な事、2020年からのリモートワークのため、今年になるまでジューンティーンス(6月19日)が休日だと言う事を知りませんでした。

夫が新しい職場に転職して、この職場はリモートワークのない職場だったため、ジューンティーンスが祝日でお休みと言う事を知りました。

https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/dsc_0497s_20240619232501.jpg

↑の画像はジューンティーンスに飲まれるストロベリーソーダです。
自家製のストロベリーソースで作りました。


アバター
2024/06/20 18:13
こんにちは☆イベント始まりましたね~
ご馳走様でした!午後から良い天気になりました今夜はイカの煮物です。
アバター
2024/06/20 17:06
なんか キレイですね。
サッパリとして 美味しそう。
アバター
2024/06/20 14:53
美味しそう
暑い夏の日の午後に最高
アバター
2024/06/20 02:30
ジューンティーンス
知りませんでした

ストロベリーソーダも
飲んだことないです
おいしそう (*´﹃`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.