Nicotto Town



やらかしたヤッベェ


フッ酸と過塩素酸が入った岩石試料を、突沸させてしまった。。解放系だし低濃度だから大丈夫だろうと思ってたけど、過塩素酸って有機物とそんな激しく反応するんやな…知りませんでした。。

ドラフトで管理してたから人的被害はなくて良かったけど。。危険な酸は使用前にSDS見とくのほんま必須やな…当たり前のことをしていませんでした。。

他の試料にも混入したから、実験台無しや( i _ i )何が辛いって、これ私1人の実験じゃないのよ…迷惑をかけてしまうことが本当につらくて苦しい

アバター
2024/06/19 02:39
実験失敗って誰もが間違えるしポカもする。失敗して今度は慎重にしたらいいんじゃないのか1回で成功するのは良いのかと思う事もある。それにグループでするならだれにでも間違いあるんじゃないのかな^^
特に薬品扱うなら取り扱い全部覚えるのは出来るのか?失敗ばっかりで落ち込むならわからないならほかの人に聞いてみるという事は出来ないのでしょうか。抱え込むというのは良くない事だと思いますよ
動作遅くなると思いますが作業はいる前にもう1回これで行けるのかを確認してみるのは良いかと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.