Nicotto Town



熱波警報ー今年初クーラー稼働ー


6月の上旬は雨続きで気温も低くて、夏野菜の苗が育たなくて困っていたのに、今週に入った途端、最高気温が30℃を超える真夏日に、最低気温も20℃を超える真夏夜になり熱波警報が出ました。


つい先週までは最高気温も20℃台で最低気温が15℃以下で涼しくてクーラーなんかいらなかったのに…

我が家は屋根裏に換気扇をつけたので、屋根裏の温度や湿度が設定を超えると可動するようになっていて、夏日くらいならクーラーなしで乗り切れるのですが、昨日は夜になっても屋根裏換気扇が回りっぱなし。

あまりにも暑いので眠る前に遂に今年初めてクーラーを稼働させました。

今日のコーデは『紫陽花ゼリーが食べたい~』コーデです。
暑いとサッパリした冷菓が食べたくなります。

アバター
2024/06/19 19:15
こんばんわ こちらは昨日は大雨で気温が上がらず涼しかったですが
連日30℃越えの暑さでクーラー付けっぱなしです
アバター
2024/06/19 17:55
我が家のエアコンが故障
クーラーにしても暖かい風が舞い降りてきます

明後日修理にメーカーの方が来てくれます
真夏だったら真っ青!

屋根裏の換気扇っていいですね
ちょっとしたパッシブクーリング的・・・

自分で住まいを作っていくって素敵です^^
アバター
2024/06/19 07:49
おはよです|ू•ω•` )
熱波警報てあるんですね(>_<)
こっちも今日はほとんどの地方で最高30℃超えの夏日になるようです…
yuukiさんも熱中症等気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
紫陽花ゼリー見た目も涼やかで美味しそうですよね(∩´∀`∩)
左側の猫ちゃんがお玉をペロペロしてるみたいでカワ(・∀・)イイ!!
今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/06/19 00:55
猫ちゃんがお玉でじゃれているみたいで可愛いと思いました。(#^^#)
アバター
2024/06/19 00:25
こんばんは。
2,3日前からエアコンを使い始めました。
でも昨日は土砂降りで気温が下がり、エアコン不要でした。
明日はまた晴れて、真夏日一歩手前になりそうです。
おやすみなさ~い。^^
アバター
2024/06/18 23:56
TVで五大湖周辺の熱波はこちらでも放送されてました。
サンフランシスコ近く?の家事のニュースも。
空気が乾燥してる地域だから 大変ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.