Nicotto Town


COME HOME


覚えている夢の中の出来事は?


歯がボロボロ抜ける悪夢をよく見ます。
起きたら口の中をチェックしてようやく安心できます。

歯が抜ける夢は夢占い的には身内を亡くす未来を暗示しているとのことですが、
明らかに夢の回数に対して親族の数が足りないです。

あとはここ数年、死んだ猫がよく出てきます。
そのたび夢で泣いて、目が覚めて現実でも泣いてることに気づきます。
こういった経験は今まで無かったので困惑気味。

亡くなった対象が触れるほどリアルな幻で現れることを精神科の用語で
「悲嘆幻覚」と言うそうです。
これも一種の悲嘆幻覚かなあと思いながら、夢の中の私は猫を撫でています。
これがまた冷たくって冷たくって。
あったかくしてくれたってバチは当たらんじゃないかよぉ。
神様に文句を言いたいです。

#覚えている夢の中の出来事は?

アバター
2024/06/27 19:29
もえーんさん>

笑っていただけ良かったですw


Arya-Saさん>

夢占いの類ですので、あくまで私が知っているのは一説です。
イスラエルの論文によれば古くはユダヤ教のタルムードにこの説があるそうです。
アバター
2024/06/21 00:32
こんばんは!
こちらにコメント失礼致します。
『予想してプレ』にご参加頂き、ありがとうございました!
見事当選されましたので、お伝え致します。
記事お読みのうえ、申請の方よろしくお願い致します*
アバター
2024/06/19 21:50
いや歯が抜ける夢は考え方が変わるとか確かそんな意味が!身内の不幸というのは俗説じゃないかな?
アバター
2024/06/19 01:58
>明らかに夢の回数に対して親族の数が足りない
ちょっと笑いましたw

死んだ猫さんですか。
時々思い出してね、って感じなんですかね。
冷たいのは、でも私は死んでるんだから、そこは割り切って今の生活を頑張ってね、って感じかな?

という、適当なことを言っております。
すみません。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.