Nicotto Town


せんちゃん


綿あめとカロリー

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:31

昨日は雅(モフ猫)をシャンプーしようと思ったけれど、まず念入りにブラッシングだなと思いなおしてせっせとブラッシング。

普段と違うブラシを使うと面白いくらい毛が抜けた。
結局、縁日の綿あめくらいのモフ毛ボールが出来たよ。美味しそう。食べないけどw

体重増加に歯止めをかけるために昨日からカロリー計算を始めた。
1400カロリー/日を目標。昨日は1310カロリー。
数年前この方法を1年半くらい続け約20キロ落としたの。
現在はそこまでマックス体重ではないし、年なのでBMI23を目標にする。

アバター
2024/06/19 18:02
なるほど。
アバター
2024/06/19 12:24
Arya-Saさん、それも考えたんだけど1日2回投稿だと新着投稿から流れちゃって見ずらいかなあと。
アバター
2024/06/19 08:57
コーデの日記とつぶやきの日記、別々に書けば?『今日のコーデ』、『今日のつぶやき』みたいに。リンク貼った方がステキコーデしやすい、
アバター
2024/06/19 06:04
ダークブルーさん、素敵な紫陽花の写真でしたがアングルが低いので撮影大変だったろうと思います。
また楽しみにしています。
アバター
2024/06/19 06:03
Arya-Sa さん、ありがとう。
コーデを日記にリンクさせるとカテゴリーが固定されちゃうので止めました。
アバター
2024/06/19 06:02
もふもふさん、ウールクラフトやったことないですがネットの画像を観る限りわたしには出来そうにありませんww
アバター
2024/06/18 23:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。
岡寺の紫陽花はほとんど鉢植えですが、ほんとにたくさん置いてありました。
昨日今日と紫陽花をたくさん撮ってきました。
しばらく続きます。
アバター
2024/06/18 19:30
ステキコーデ♪
アバター
2024/06/18 19:21
ウールクラフトの針でチクチクしてボールにするのはどうかな?
にゃんこ様の遊び用のおもちゃをにゃんこ様の抜け毛で作るの。
にゃんこの毛で作れたかどうかは確信は無いけど、長毛種なら出来そう。
ウールクラフトやったことある?けっこう楽しいよ。
アバター
2024/06/18 17:11
テリーさん、モフ毛ボールは綿あめと一緒で握るとピンポン玉くらいになっちゃうのよ。
そのままだと文字通り吹けば飛ぶような軽さだし(;^_^A
埃取りどころかホコリにしかならないというww

カロリー、男性だとそのくらいで効果出るよね。
ダイエット成功のカギは「長く続けること」これに尽きるのよ。
カロリー計算面倒なら主食のご飯だけグラム数を計って減らしてみるというのはどうかな。
わたしはだいたい1食でご飯150以下。おかずは制限なしにすると意外と継続できるかもよ。
アバター
2024/06/18 12:08
すごいね、モフ毛ボール。
何かに使えないかなぁ。
ほこり取りとかね^^
カロリー計算かぁ。
以前、市のダイエット教室に行った時、1日1500カロリーにしろと言われたなぁ。
野菜の割合を多めにしろとかもね。
その時は結構やせたんだけどな。
結局その後、リバウンドしちゃったけどね。
今度はほんと、がんばるよ!
アバター
2024/06/18 09:14
亀さん、そうなのよ。安寿のほうは雅に使ったブラシでは全然ダメで櫛型のほうがいいみたい。
猫によって随分毛質が違うの。
今朝も綿あめ1個分のモフ毛を取り除いたにも関わらず、相変わらずモフモフの雅でした。
でも、以前ほどブラッシングの時に逃げようとしないから気持ちいいんだと思うv

ダイエット、一番いいのは月に0.5キロ減なんだよね。日によってばらつきがあるから最低でも2ヶ月は継続して「習慣化」しないと必ずリバウンドするのよ。今回は半年かけてBMI 24台を目指すよ。最終目標はBMI 23。そしてキープ。2週間分くらいのメニューを作れればかなり楽になるんだけどね。まあ、その時に食べたいものを中心に考えるのもまたゲーム感覚で愉しいよ。
アバター
2024/06/18 09:07
由虎さん、見られてることを意識してやり遂げます!
アバター
2024/06/18 08:41
雅さま、長毛だもんね~(*^_^*)
うちのナナはセミロングで抜け毛もけっこうすごいけど、
ブラッシングでも綿あめにはならないよ~。
ワンコは綿あめ何個分?くらい抜けるけどねw

ダイエット、じっくり時間かけて落とせるの、すごいね!
それがいちばん難しいと思う。
うちのダンナも20キロ落としたけど、
短期間でやっちゃったからすぐリバウンドしたもん。
でもそれ、体によくないよねえ……(・ω・)
せんちゃんはちゃんとできると思うけど、
無理がかからないように、気を付けてやってね♪
アバター
2024/06/18 08:03
20キロも!すごい
私そんなに落としたら骨だけになります
まあ無理しない程度にですかね
がんばってください
ちゃんとやれてるか確認しますよ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.