Nicotto Town


ままままままm!


伝わっててほしい



母の日と
父の日に

お花とセットの贈り物をするのは

お母さんと
お父さんが

大好きだからって伝わっているのかな




伝わっててほしいな

大好きなのと
昔やらかしていた時代の懺悔の気持ちもあるんだけどね



許してほしいんだ

めっちゃ迷惑かけたことを

お父さんお母さんも
まさか「親」になってこんなに苦しむのか
つらいのか
なんでうまくいかないのか
なにがいけないのか
なにがだめだったのか

思わせてしまったと思うんだよね

たくさん悩ませてしまったと思う

その時のことは今は反省していて
後悔していて
なんであんな態度をとってしまっていたのか
なんであんなひどいことをしてしまったのか
なんで素直に愛情を表現できなかったのかと
後悔しています



大好きだったんだから
今のように素直に贈り物とかしたらよかったじゃん

なんでわざと困らせるようなことをしてしまったのか

本当にごめんなさい



たくさん困らせてしまって
悩ませてしまって
本当にごめんなさい

本当に反省していて

少しでもあの時のことを許してほしくて
それと
大好きだという気持ちを表したくて
母の日父の日に贈り物しています



この愛情は伝わっていますか



そして
愛してもらっていると
信じてもいいですか


お父さんお母さん二人で食べるはずだった夜ご飯をわけてくれたり
バスが来るまでバス停で一緒に待ってくれたり
一緒に家族で旅行に行ってくれたり
日々優しくしてくれたり
「今幸せだから」と言ってくれているのは

愛してもらえていると
嫌われていないと
こんなうちを自分の娘だと認めてくれていると
信じてもいいですか



やっぱり
言葉にしないと贈り物じゃ伝わらないかな
言葉でも伝えたら
大好きだと言葉で伝えたら
お母さんお父さんも言葉で愛してると
伝えてくれますか






どうしても恥ずかしくって
なかなか言葉じゃ伝えられないから
贈り物してるところもあるんだけれど
思い切って手紙に書いて渡してみようかな





フェルミ漫画大学というユーチューブチャンネルを聞き流していたら
こんなことが流れてきて

「40代で自分の親とお別れする人が多い」

って発信していた









そうだよね
分かっていたほうがいいよね


うちは両親と会えなくなってしまうかもしれないと意識しだしてから
どれくらいだろう

なるべく後悔の無いように生きているつもりで
うち起因ではもう絶対に二人を傷つけないし
母の日父の日にはプレゼントするし
たまに実家に帰って二人とお話する
ま、これはうちがしたいだけで付き合ってもらってるんだけど

それでも
大好きだったと直接伝えられなかったら
後悔するって分かってる


分かってる


分かってるから伝えたいんだけど

将来二人がもしも胃ろうになってしまった場合
延命するのか、しないのかみたいな
そんな話をしたときに
びっくりされたんだよね

もう両親の死を考えているのか?というような空気だった

だから
あんまり大好き大好き言い出したら、また
自分らの死を意識しているんじゃないかと
困惑させてしまいそうなそんな気がしていて

なかなか言えないんだなあ




でも大好きなんだから

伝えてもいいよね

大好きと




もし
うちが不良娘で
今も愛されていないとしても
うちは大好きなんだから
伝えたっていよね






自分の希死念慮があるから
できれば両親が死ぬ前に
自分が死んでおきたいんだけど
そんな気持ちだから

両親と二度と会えなくなる恐怖も前からあるんだけど

だけどもしうちのほうがまだ生きていたとしたら
両親が大好きだから耐えられる自信もないけど

だから
伝えておこう






一人娘から生まれた孫を見せてあげられなくて本当にごめんなさい

子供を育てられない

育てられるわけがない

うちが母親になってしまったら
そのせいで子供の人生めちゃくちゃになってしまうだろうし

それも
でも本当に悲しくて

大好きな二人に育ててもらったのに
普通の社会人にはなれなくて
普通の人間になることができなかった

ほんとうにごめんなさい






生まれてこなきゃよかった

こんな人間、うちじゃない違うだれかならよかった

そしたらこんなつらくならなかったのに




いや
うちがまともに育てばいいだけだった









はやくしにた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.