Nicotto Town



そうだね。


私はHSPに近いから
誰かの心を覗いて涙流してしまう。
自分が傷つけられてもすぐに立ち直れるのだけど
もし、自分が誰かを傷つけたりしたら
それは私にとって後悔しかないこと。

友だちではない。
友だちにもなれない。
ただ、ここに存在しているだけ。
それは、宇宙にあるモノにすぎないが
だれでもがそんな感じだろう。
深く触れ合うことがない私だが
それなりに私は楽しく生きている。
自然の音が私を一番癒してくれる。
宇宙は自然の音そのものだろうから。

人間はいろんなしがらみで生きている。
苦しみや悲しみ、逃れられない苦悩の中で生きている。
苦悩があるから喜びが感じられる。

些細なことで、今日思い出したのは
私が若いころ、夫を殺そうとまで思うほど憎んでいたこと。
しかし、そんなことはしないし、
考え直しができるってことだ。
人を憎むと、自分が恐ろしくなる。
空想の中で小説のように思うだけ。

最近、YouTubeで同じように弱い心、ダメな人間の番組を見つけた。
弱いから変わろうとする、そんな番組だ。
励ましだ!
みんな弱いから、頑張ろうって思うんだな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.