Nicotto Town



他愛の無い話

「自信を持って行動しよう」

って言うじゃん?
「自己肯定感大事」
も言うじゃん?

けど
謙虚もいいし
他人を羨み過ぎず妬まずの尊敬も当然いい


丁度良くってことも言えるは言える

しかし
肯定的じゃない言葉で言えば

イケメンじゃない
背も高くない
収入も多くはない
憧れる職業でもない
自慢できる特技も普通で
上には上も下には下もいて当然

そんな人が魅力あるない、など
他人からの評価はあって当然
本人も凹むも然るべし

けど
誰かに気遣えて
挨拶も明るいだけじゃない、うるさくないし
優しいという目に見えないものが内側からにじみ出てる
しかも所作に可愛さがあるが
気持ち悪くはない
打算的じゃないし
可愛いと言われようとして誰かより上に行くことばかりが
内にも外にもある人とは違う

そういう人を自分で自分が肯定できなくたって
誰かが
あいつイイヤツだよって言う

そんな空気のように何処かにあるのに
あると明確にならない肯定感
ってものが
大事じゃないかなぁ〜などと提唱する気分




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.