Nicotto Town



6/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/14
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 4

4択  「それ以外


キラキラ  「ヒツジ学園」校舎 左側

     「自然広場」旧ホームセンター  

4択  好きなベビースターの味は? → それ以外



かつて、ベビースターの4連のやつに「うどん」があった。
1個1個売っているやつにはなかったのでわざわざ4連のを買っていたがいつの間にかなくなってしまった・・・。
がーーーーん。
出汁味で、紅生姜みたいなのが入っていて美味しかったのに~~~。
無念。

と思っておやつカンパニーのHPを見に行ったら、うどん味が単品で売っているとあった!!
いつの間に!!!
今度スーパー行ったら見なければ!!

そして・・・御当地味が!!!!
食べたすぎる!!

北海道    一幻えびみそ
関東・甲信越 勝浦タンタンメン
関東・甲信越 おとなのわさび
関東・甲信越 豚ニンニクラーメン
北陸・東海  桜えび塩
北陸・東海  台湾ラーメン
北陸・東海  伊勢うどん
中国・四国  讃岐うどん
九州・沖縄  ラー麦を使った とんこつラーメン

近畿ねぇえええええ!!!!!
おやつカンパニーは何か近畿に恨みでもあるのか?!

「おやつカンパニー 近畿」で検索してみると、大阪に2020年に「リトルおやつタウンNamba」をオープンしたぐらいだし嫌われてはいない・・・・?
2022年に閉園してるけどさ!!!
過去に「神戸牛味」もだしていたようだ。
・・・でもうまい棒の基本な「たこ焼き味」などはないなぁ。
「ソース味」にしている。

おやつカンパニーは三重県にある。
実はこの三重県というのが、なんというか、、実にびみょーーーな立ち位置の県なのだ。
紀伊半島にある三重県は地図上では近畿にあるようにみえる。
和歌山と奈良に隣接した紀伊半島の右側を占めているのだ。
しかし。
奈良と三重の間には長々と山脈が横たわり、ほぼ行き来がない。
昔、本能寺が燃え、信長が暗殺されたとわかった時に徳川家康がこの山脈を超えて逃れたという話がある。
そこには人家や町などがないことから誰に見られることもない・・・という意味なのだ。
そのぐらい過去から今に至るまで発展していない。

故に三重県ってなんか近畿じゃないよねーー、という意識があってインターハイ近畿ブロックの大会に三重県が来ている時は「え?三重きてんの?なんで?」という空気と囁きが広がるらしい。
三重県民は心地よく思うわけないのであった。
一応、近畿は「京都・大阪・滋賀・兵庫・奈良・和歌山・三重の二府五県を含む区域」と定義されているのだが、一般人の感覚では「京都・大阪・滋賀・兵庫・奈良・和歌山の二府四県を含む区域」という感じなのだ。
あまりに交流がなさすぎて。
事実、衆院選比例代表の「近畿ブロック」は2府4県。
気象協会HPの「近畿地方の天気」も2府4県。
なので三重県を含む場合は「三重県を含む近畿圏」とわざわざいわれるぐらい、近畿に三重県は存在が薄い。

三重県自身も、愛知県などとのほうが交流が多い。
実際、国の管轄として

中部管区警察局 …三重、富山、石川、福井、岐阜、愛知
中部経済産業局 …三重、富山、石川、岐阜、愛知
中部地方整備局 …三重、岐阜、静岡、愛知
中部運輸局    …三重、福井、岐阜、静岡、愛知
東海農政局    …三重、岐阜、愛知

と、中部に含まれることの方が圧倒的に多い。
三重県民の人の意識としてはどちらなのかなぁ?
近畿のこと嫌いかなぁ・・・?
知り合いがいなくて聞いたことがないーーー。


おやつカンパニーはテーマパーク「おやつタウン」を三重県 久居工場隣に作っているので、三重県に遊びに行くさいはご一考下さい。
三重県は伊勢志摩の伊勢神宮、真珠島あるし、スペイン村あるし、楽しいよ!!!
ほんとだよ!!!

アバター
2024/06/14 13:17
うん、うちの県も中部に入ったり関東に入ったり、甲信越だったりするよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.