Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月13日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
ニコット山 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは、画面右上のベンチの左の席の手前の柵の柱の所に、

ペット海浜公園はピンクの日でした^^

ニコット山のキラキラは、ニコット交換所の丸い看板の左斜め上の所に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ケーキ屋 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、16℃~24℃、雨のち曇りの予報、

昨日とは打って変わって、お部屋の中はひんやりモードです。

昨日作ったカスタードクリームが残っていたので、

ホットケーキミックスで、朝のルーティーンの後、たい焼きを作りました^^

200gのホケミで、12匹くらい作れました。

長い事仕舞い込んでいたせいか、たい焼きが型から中々外れなくて、

真っ黒こげになってしまいました。

5回位焼いて、やっと、油がなじんできたのか焦げずに焼けるようになりましたが

焦げた奴も含めて、半分をお昼代わりに食べました^^

まだ、私の分は4匹くらい残っています^^。カスタードが途中で品切れになった

ので、2匹は中身が入ってない奴ですが(*'ー'*)ふふっ♪

お夜食に食べようと思っています(*'ー'*)ふふっ♪

思いのほか手こずりました。

余り間を開けずに、ひと月に一度位は焼かないとダメみたいですね。

水洗いが型から外れない原因と書いて有りましたが、洗わずに仕舞い込むと

カビが生えそうで怖いっ!どうやって仕舞えばいいのでしょう((?_?))

鉄製と思われる型で、右にタイ、左に招き猫の型になっていて

ガスで直火焼きするタイプです。

う~ん、後で、ググってみなくっちゃっ ですねっ^^

カスタードクリームがレンチンで作れるとは、便利な時代になった物だわ^^

中学の家庭科で作った事を思い出すぅ~、

カスタードクリーム大好き^^

なんて、美味しいタイ焼きと、招き猫焼きを食べた私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/06/14 19:51
うとうとさん^^コメントどうも有難うm(__)m
美味しかったですよ^^
カスタードクリームは、レンチンだけで作れるのよ^^
結構簡単で、材料もそんなに要らないの(*'ー'*)ふふっ♪
今度、レシピ載せるので、作ってみてぇ~(*^^*)
アバター
2024/06/13 23:17
美味しそう! ホットケーキミックスで作れるんですね。
カスタードクリームも手作りなんてステキ^^
型がないから作れないけど、大好きなたい焼きがすべて手作りでできるなら、
毎日のおやつはこれで決まり!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.