Nicotto Town



10でした。「春よ恋」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
教会広場 4

ブルーで10♪まあまあよしです。(*'ω'*)


写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2024-06-12

昨日、今日と・・・続けての真夏日30℃気温になってます。( ;∀;)
さすがに・・・朝には19℃ほどになりますが・・・じきに気温上昇して
外で陽射し感じると痛いくらいに。( ;∀;)

もわんとした生ぬるい北寄りの風が気温あげているみたい。

昨夜は暑くて・・・今シーズン初の窓全開のタオルケットだけで寝ていました。
朝方、四時ころ少し肌さむさ感じて・・・夏の布団上からかけましたが。

とにかく・・・梅雨入り前に汗かくばかりの暑さになってます。( ;∀;)

最近、買ってみた強力粉の「春よ恋」北海道産100%

お店によっての値段違うけど・・・マックスバリュではカメリア(アメリカ産)と
同じ値段だったので試しにと♪

いつもと同じく・・・H.B.のパン・ド・ミコースで焼いて・・・膨らみ具合がかなり
抑えめ!!( ;∀;)

袋にもふくらみは★2つになってました。

でもカメリアより・・・もっちりした感じのパンに♪(*'ω'*)
これはこれでよしかなと。

北陸の梅雨入りは・・・いつになるのか?来週、再来週かも。( ;∀;)

アバター
2024/06/15 13:51
☆ユリエさん、いろいろ試されてるのね♪
アバター
2024/06/13 14:32
小麦粉によってかなり違うと思います。
通販で「トミズ」の小麦粉をずっと買っています。北海道産の強力小麦粉で「春よ恋」や「はるゆたか」などいろいろあります。「春よ恋」は一番ふくらみが少ないです。「はるゆたか」はもっと膨らむと思いますが、値段が倍近くします。私は値段が手ごろの「コンチェルト」という小麦粉を買っています。
アバター
2024/06/13 11:09
☆ユリエさん、「春よ恋」買ったことありましたか♪小麦も種類でいろいろ違うのだなぁと思いました。(*'ω'*)
アバター
2024/06/12 18:04
「春よ恋」は通販で買ったことがあります。
「春よ恋」は国産小麦粉だから?あまり膨らまず、もっちりしたパンになりますね。もっと膨らむのが欲しいと思ってほかのにしています。国産もどれも 今は小麦粉は高くなりましたね。
アバター
2024/06/12 17:03
☆みいちゃん、わたしも実際そんなにと驚きでした♪
アバター
2024/06/12 16:20
こんにちは。
ホームベーカリーでたまに
パン作りますが
粉で仕上がりがそんなに違うんですね(・_・D フムフム



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.