Nicotto Town



6/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
教会広場 4

4択  「時給がよい


キラキラ  「神社広場」茶屋

     「教会広場」ビル  

4択  アルバイト先を選んだ理由は? → 時給がよい



一番割のあわない仕事。
それは犯罪だ。

捕まって刑務所にいくと、部屋の主にぺこぺこしないといけないし甘味も食べられないし、アニメも見れないし、好きなだけ眠れない!
悲劇!!!

今まで別に甘いものが好きでなかった人まで「あ。。。あまいもの・・・」と禁断症状に震えるぐらい甘いものないらしい。
お酒よりなにより辛かったと、出てきた人がいっていた。

お酒の代わりに激アマな菓子を山のように食べるイスラム教徒には地獄だな!!
・・・てか、イスラムの国の刑務所では甘いものでるの?

調べてみると世界で刑務所に潜入・体験している記者が配信している番組がネトフリであるらしい。
『潜入!世界の危険な刑務所』

見ることができた紹介動画はアフリカのレソトという国の刑務所だったが、それはどこにあるの・・・・?
刑務所の運営資金まで手が回らない政府のために、囚人は自ら畑を作って野菜を作り、それを囚人が料理して、何故か教会に全て渡して教会の窓から食事を貰っていた。
基本、野菜or豆を水で煮たもの。
塩や胡椒などのスパイスが皆無なので味がないっぽい。

アメリカの刑務所の基本的な食事は
ホットシリアル (加熱した牛乳などをかけて食べるシリアル)、ゆで卵、ポテト、トースト2枚、栄養強化フルーツドリンク、牛乳、オプションでコーヒー

ホットドッグが2本とマッシュポテト、マカロニ&チーズ、サヤインゲン、水

白米、ベイクドビーンズ、コーンブレッド、エンドウ豆、アップルソース (煮たリンゴをすり潰し砂糖を加えたもの)、水

みたいな感じであった。
そう・・・糖分はいっぱいだが、繊維とビタミンが少ない!
日本人には別に?って感じだが、アメリカ人にとってはタンパク質が圧倒的に足りないらしい。
刑務所を出所する人間の多くのが糖尿病、高血圧、高コレステロール、貧血などの健康上の問題を抱えて出ていくらしい・・・・。
ダメだろ。

「世界一人道的」と言われるノルウェーの刑務所は「自由を奪う」ことが刑なのでそれ以外はフリー。
普通に1人づつに居室が与えられ、DVDや本が整然と並ぶ図書室、広々としたサッカーコート、トレーニングジム、それに音楽スタジオ。
家族や恋人や子供と一緒に宿泊できる部屋も用意されていて、コンドームもどっさりおいてあるらしい。
子供が遊べるゲーム機や、専用の庭もついている。
そんな囚人の食事はふっつーーの一家の食事。
自分で料理をしたいならできるよう、冷蔵庫も完備だ。
包丁の柄にはワイヤーがついていて、一定以上持ち出せないようにはなっているがそれ以外は普通の家庭。
共有スペースには座り心地のいいソファーに大型テレビ。
・・・そんなところに麻薬密売や殺人、強盗犯が収容されている。
できないことはインターネットぐらいだそうだ。
いや「自由を奪う」っている??これ??

さすが77人を殺害した犯人が3つの部屋を持つ(寝室、リビング、勉強部屋)豪華な生活をしているだけある。

と・・とりあえず、イスラム教国の刑務所の食事は??と「イスラム 刑務所 食事」で検索しても、様々な国で刑務所に収監されたイスラム教徒が「俺達にちゃんとした飯をだせーーー!!!」と収監国と揉めている事案がめっちゃでてくるだけだ・・・。
豚肉をだすなーーー!!ラマダン(断食月)はお日様がでない時にいっぱい飯だせーーー!!
スイスの外国人用刑務所の8割はイスラム教徒らしい。
フランスでは宗教上の食事配慮をせよという訴えに対し、裁判所が却下している。
日本ではどうしているんだ?と見ると豚肉メニューの時は鶏肉にしているらしい。
食事に制限があるのはイスラムだけではなく、シーク教徒(インド)は肉全部ダメだ。
ユダヤは豚、牛乳と肉の組み合わせ、海鮮などなどダメなのおおい。

しっかし色々な国の刑務所みたけど「甘味なし」ってあまりないみたいだ。
日本は結構食事厳しいんだな、刑務所。
でも栄養士さんがちゃんとメニュー管理しているので、健康にはいいぞ!!!

アバター
2024/06/12 08:17
日本の刑務所は健康管理がしっかりしてるので、健康になって出所してくるって聞いたことあるよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.