Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


ね・ご・と

皆様


お疲れ様です。

僕です。

本日も駆け足 日記です。

最近、夏バテかしら。

もしくは朝、走って疲れてるのかしら?

6月に入り

嫁ちゃんは僕が、帰ると寝てることが多いです。

特に起こすことはしませんが…

本日の話。

嫁ちゃん…「ねぇ!…ねぇ!…ねぇって言ってるでしょ!」

( ゚Д゚)

僕…「…どうしたー??」

嫁ちゃん…「ちゃんと話を聞きなさい!!!」

( ゚Д゚)


はい。

…これは嫁ちゃんの寝言です。

そもそも結婚してから寝言の多い嫁ちゃんですが

僕の嫁ちゃんは教員ということもあり

特に子ども?にたいしての
お叱りの寝言が多いのです。( ゚Д゚)

明日、指摘しても

「知らん!」
って返されて終わるだけですので…

無視しますが…

静かにしてる旦那を
怒るのはおやめください(笑)

アバター
2024/06/12 22:27
To あずきさん
嫁ちゃんはいまだに体力100%使って頑張っておりますので確かに感服です。
で、あずきさんの寝言が真面目---!体現しておりますね。
僕の昔の寝言ですが…
「コアラのマーチの大合唱」だったそうです。
僕も状況も分からず妻も???となってました。

本来寝言はほっといて良いと言いますが…話しかけてるか分からない。
妻は…寝言多いのでもう慣れちゃいましたw偉いって褒められて嬉しいよーw
アバター
2024/06/12 20:04
夢って、日常のことを反芻しているんでしたっけ
奥さま、毎日お疲れさまです(^_^;)

寝言といえば
私も以前(前職の頃)、寝言を喋ってたそうです。
(ぜんぜん覚えていませんし、普段は言わないらしいですが)
それも「疲れた」だったそうで、「仕事休めば?」って返してくれたらしいんですが
「そういうわけにいかない」って言ってたそうです。
ちゃんと会話になってたのでビックリしましたが、本来は寝言は放っておいていいので
もみじさんは静かにそっとしておいてあげられて、いい旦那さんですな(●´艸`)ヾ
アバター
2024/06/12 19:52
To yunoさん
寝ても…叱ってるかもですww
ただ…叱られる事してない!
アバター
2024/06/12 18:29
ふふふ、面白いです^^
奥様、寝てももみじさんを怒ってる?
そうじゃないですよね^^
お疲れですね^^
アバター
2024/06/12 16:41
To ユリエ姐さん
妻は子どものころから既に小学生の先生になりたいと言っており
僕と結婚前も教員試験2度挫折しながらも頑張って教員になった経緯があるので…
本当に自分の妻ながら子供が恵まれてる先生として…しっかりしてると思います。

ただ…たまーにだよ?
たまーに
僕も子供扱いされてる気がするんです。

気のせいでしょうか(笑)
アバター
2024/06/12 16:40
To 真中さん
お疲れ様です^^
梅そうめん。知りませんでした。ggっちゃったw
美味しそう^^

因みに、真中さまは寝言大丈夫でしょうか?・w・
僕は…実はたまに言います…。
先日言った寝言…「コララのマーチの大合唱」



ぼくは頭がお花畑みたいです。
アバター
2024/06/12 16:38
こんにちは。
奥様は先生ですか。それでしっかりされているのですね。
教師は夢の中でも生徒のことを思っているのでしょうね。
大変だけれど、やりがいのある仕事だと思います。
アバター
2024/06/12 10:01
おはようございます☆彡
暑くなるにつれ、冷たいものが恋しいですねー!
私は梅そうめんと、アイスです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

奥さま、日々お仕事頑張ってるからこそ
夢でも出ちゃうのかもしれませんねぇ☆彡
でも、怒らないでー!(*゚∀゚*)笑
アバター
2024/06/12 09:04
To じゅんくん
いびきw
可愛いじゃないかwじゅんくんに見せる無防備な姿よん(笑)
アバター
2024/06/12 09:02
To ぽんゆかさん
ありがとうございます!お疲れなのです。
妻は今は育短で半日ではありますが、半日だけ先生やってます!

でも、寝言だけでいったら ぽんゆかさんの旦那様の方が…幸せそう^^
そうそう…ふとした疑問ですが、無視した方が良いって聞いたんだけどなんでなんだろうね。
まぁー…寝言に返事しても生産性ないので…無視しますが(笑)
アバター
2024/06/12 06:00
寝言ww
寝言ならまだいいぜw昔の彼女はイビキが半端なかっったw
アバター
2024/06/12 03:53
お仕事お疲れ様です
お~奥様 学校の先生なのですね
夢の中でも教育されてすご~い!
因みにうちの旦那も寝言あります
「二度揚げだあ~~」と、言っておりました(笑)
トンカツでも揚げている夢でも見てたのでしょうww
寝言は無視するのが良いと聞いたことがあるよ~!
アバター
2024/06/11 23:29
To ヤノスくん
是非うちの嫁に下記の食品を垂らしといてくれww

元気になって貰えるかもw
アバター
2024/06/11 23:09
疲れた時こそ ヌルヌル物食べるといいって
ジュネンジョー オクラ 納豆  梅干し

気候の変化の時は 特に疲れるね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.