Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月11日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ペット海浜公園 6

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

展望広場のキラキラは、階段の左隣の「だんご屋」の庇の右端の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、画面左下に有るz会自動販売機の右上角の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、さんまの塩焼き でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、16℃~25℃、雨のち曇りの予報、もう雨は上がったようです。

ラッピングされている我が家では雨が降ったかどうかも解りませんでしたが、

お部屋の中がなんとなく湿っぽいのは雨のせいだったのかもしれません。

現在、外気温25℃、室内気温24℃、湿度68%、う~ん湿っぽいです。

洗濯物も乾きません。

今朝は、汗びっしょりで目が覚めました。

気温はともかく湿度が高いと汗をかきやすいみたいです。乾燥肌の私には

お肌に良いのかもしれませんけどね^^

外壁工事の方は、我が家の窓周りの削り?は終わったようで、

午後から、低いビィィィ~と言う音が聞こえてきています。上の階に移ったかな?

床は相変わらず冷たくて、後ひと月の辛抱と思いながらも、工事終了予定は7月末

終わったら、いきなりの夏の日差しと思うと気が重い物も有ります。

今日の午前中は、昨日通院日だったので昨夜届けて貰ったお薬の整理を

いつものルーティーンに加えてやりました。ちょっと疲れました。

毎日、日々の家事に追われて、やりたい事やお部屋のお片付けまで手が回りません

お部屋が徐々に雑然として行くのを、悲しい気持ちで見ています(@_@。

昨夜は、寝る前に肩とか腕とか背中とか脚が痛くて、寝付けそうになかったので

右側一面を湿布で覆って寝ました。

それで汗びっしょりになったのかな?、この病院から貰っている湿布は

一日に1枚しか使ってはいけないんだけど、(消化器系に影響が出るらしい)

痛みには勝てず、案の定朝からお腹が下り気味、まぁ痛い訳では無いのと

この所便秘ぎみだったので、良しとしましょう。

右肩が、と言うか両肩?かもしれないけど、50肩がぶり返し気味?のようで、

35歳くらいに一度やったんだけど、なんとなあく、使えるようにはなったのね。

右手の使い過ぎかなぁ?この所、上にあげると痛むんですよ。とはいえ

上にあげると痛いくらいなら、まだまだマシなので、酷くなる前に

上にあげる運動とか、毎日やる様にしています^^

がんばりませうっ!

今夜は何を作りましょうかね?お味噌汁が有るので、

あっ!ハンバーグの賞味期限が12日までだったから、(Mルシンの奴)それにしましょう

付け合わせは、ジャガイモかなあ~?

昨日上げない揚げだし豆腐にするつもりで買ってきた、お豆腐で、何か作って

う~ん取り合わせが変~かもねぇ~

なんて考えていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/06/12 09:33
うとうとさんコメントどうも有難うございます^^
ヘルパーさんは、日々の食事の支度は、して貰えるみたいです。
お掃除も日々のお掃除くらいはして貰えるみたい。いずれも事前にケアマネさんにこれとこれをして貰いたい
と申請して連絡して貰った事だけ、大掃除や、窓ふき、お風呂掃除など、毎日の事ではない物はしてくれないみたいですよ。なので、お片付けは、業務外みたいです。
どのみち、片付けは自分でやらないとドレがどこに有るのか、きちんとやらないとイヤなので自分でしないとね。頑張ります^^、大丈夫、コレもリハビリのうちと思えば、結構筋トレの代わりになるみたい^^
筋肉着けなくちゃね^^
アバター
2024/06/11 20:16
かなり大変そう・・介護保険の方で食事作ってもらったり、片づけしてもらったりはできないのかしら?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.