Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


ぽんぽんさんの免許更新


関西一円を襲った あの忌々しい台風(20號だっけ…?)の年だったと記憶していたのですが、
ぃゃはや人間の記憶というモノは不確かなモノであります…orz=3
(単に ぽんぽんさんがアホなだけ…?)
https://i.imgur.com/injwTLz.png
映画「天気の子」の頃なら、ちょうど5年前というコトで、計算も合う訳で、
3年前の惨事の折に消失しちまった為に期限切れを識る事も出来ず、
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=70862176

…なのに、郵便局にて郵便物の転送の届けを出しに行った折に
「免許更新の通知みたいなのは転送不可かかってんぢゃないか」
言われ、それが為に免許が失効になる様な事になったら…と気が気でなく、
府公安委員會相手に勝てる道理も無さげな喧嘩を挑まにゃならんかと
覚悟を決めておりましたトコロ、つい先日更新の通知がやって参りました


それはそれは膨大な量の免許を所持致しておりますぽんぽんさんは
安堵と喜びの涙に明け暮れましたとさ.

あの膨大な数の免許を失うと言う事は、19歳にして初めて免許を獲った
その人生の殆どを全否定される様なモノですからね…。

㋆㏨㈫、頑張って参ります.

アバター
2024/06/13 09:05
>リロチャロ2さん
ぽんぽんさんは門真迄チャリにて参りますw
㍼生まれ㍼育ちの ぽんぽんさんは㍻の折に体験した様な記憶があります♪

クルマには㌧と乗る機会が無くなったので、永くずっとゴールドですw
当日頑張って参ります.♡


アバター
2024/06/13 07:38
私も今年は免許証更新年でした。
誕生日が4月やったんで 前回更新は平成→令和の年号変更。前回更新時更新葉書が来た際『令和』の年号が発表前。
これは発表前に更新に行ったら良いかもと思い3月中に更新。
発行された免許証には『平成36年』の表記が‥それを見て思わず吹き出したのを記憶してます。
今年更新の際記念(笑)にコピーして置いとけばよかったかと。
車にはかなり長い年月乗っていないので、身分証明書化的な感じになってます。
年齢が年齢なだけに次回更新で返納もありきかなと考えてます。

免許更新、日にちを忘れないように行って来てくださいね。
大阪在住なら門真の試験場に行くんかな?
それとも地元の警察署?
アバター
2024/06/11 21:10
>もふもふ0304さん
ソレこそが、ぽんぽんクオリティw
一つ下、重大な書き間違いをしておりました…正しくは、
『二種免と二輪(原チャも含む)を除くすべて、』…でした(´・ω・`;)
アバター
2024/06/11 20:22
免許更新頑張ってね~。

廃病院?で、ナースが注射片手にくわえクッキーって、カオスなコーデですねえ。
アバター
2024/06/11 19:15
>ひまわりさん
ぽんぽんさんが所持しているのは、
二種免と二輪(原チャも含む)すべて、
すなわち、大型・大型特殊・牽引・普通などです♪

>nokoさん
ありが㌧です.♬
最悪の事態は回避でけて
ぽんぽんさん感激です.♬

>花ぴんさん
まだまだ ひと月近く先ですが、最悪の事態は回避でけて
文字通り、「やれやれ」です.♬

>あらちゃんさん
スケベヱ心のなせるワザです☆
頃は折しもレンタルONLYだったケータイ電話を
「こりゃ見栄やシャレでは持つのは無理やな…」と奮起いたましたw
所持種別については、ひまわりさん宛にも書いた通りであります♪

>すみれさん
不本意な失効を免れてホッとしています.♡ ε=(´◕ε◕`*)

>St.bonoさん
ホント、ホッとしています.♡∀

>ねこ社長さん
ぽんぽんさんは今はクルマは持たないですが、
これ迄の思い出も歴史も全否定される様な気がしていたので、
失効は回避でけて万々歳です.♬

>ぷ〜さん
暖かい御声援ありが㌧です.♡
アバター
2024/06/11 15:11
よかったですね。
頑張って更新してください!
アバター
2024/06/11 14:48
良かったにゃん!
免許は大切にゃん。
7/9は頑張ってにゃん=^x^=
応戦するにゃん。
アバター
2024/06/11 14:36
お〜〜
良かったね〜〜〜
(ᵔᴥᵔ)
失効は酷すぎるよ・・・・
アバター
2024/06/11 13:44
(✿✪‿✪。)ノコンチャ 
免許更新の通知良かったですね(#^.^#)


アバター
2024/06/11 13:20
C.SUNNYさぁ~~ん、
良かったですねぇ~~ヽ(^。^)ノ
7月9日~免許更新~頑張ってくださいねぇ~~ヽ(^。^)ノ
それにしても資格&免許と沢山お持ちなんですねぇ~~
よく勉強&学習された証拠ですねぇ~~素晴らしいですヽ(^。^)ノ
 
アバター
2024/06/11 12:03
免許証更新良かったですね、
ホット一安心ですね~♪
アバター
2024/06/11 12:02
サニポンさん、免許更新の通知来て良かったね~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬
心配がなくなって良かったわぁ~
他にもいろいろな免許持ってるんだね!
私は運転免許書だけだよ~~

7月9日行ってらっしゃい( ∗ᵔ ᵕᵔ) ˶ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ♡
アバター
2024/06/11 11:36
一体どれ位の免許持参してるん?
考えも及ばないけど;19歳からの
免許、、、想像付かないよ~ 私は
今は1個もナッシング(>_<) 何個かは
有ったんだけど全て過去形;更新の
通知が来て良かったですね(^_-)-☆ 毎日
仕事頑張ってる事でしょう、、今日は
お休み?どんな時でも身体だけには
気を付けてね、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.