Nicotto Town



昔、よく行った所



学校帰りの土曜日は、札幌二条市場のだるま軒・・
当時、学生ラーメンが200円だったから、月2回は食べていたと思う

チャーシュー1枚とネギ・・
シンプルで、午後1時をとっくに過ぎている土曜のお腹には、
天国のように美味しかった♪

学校が早く終わった日には、千秋庵本店のソフトクリーム
サラリとした舌触りのソフト!暑い夏の日は特に美味しかったよ✨

今は、跡形も無い、札幌金市館の食堂・・・
ちょっと贅沢に、
ナイフとフォークの練習と言いながら食べたホットケーキ!
友達とわいわい楽しかったね~

お小遣いが、乏しい時の土曜は、
中央バスターミナルの地下にあった、立ち食いの焼きそば150円
キャベツ、お肉が結構入っていて、美味しかったのです

昭和の懐かしい学校帰りのお腹事情でした^^

アバター
2024/06/22 10:25
札幌って住んだら愉しそうですね。従兄姉が居るんだけどw
アバター
2024/06/11 22:41
関西だから タコ焼き6個100円
      タコせんべい100円
      とん平焼き 100円
      
寿がき屋
      ラーメン280円だったかな

立食いうどん
      素うどん180円
アバター
2024/06/11 16:10
ちょうどおやつの時間だから、読んでいてお腹が空いてきちゃったよ~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.