Nicotto Town



月曜の朝

画像

子どもの頃、月曜の朝は特に起きるのが大変だった。

学校が大嫌いだったから。
不登校が許される時代でも無かった。

高校ぐらいから学校が嫌じゃなくなった。
仕事も嫌じゃなかった。

家族の都合で仕事を失うと、月曜日関係なく毎日起きるのが大変になった。
常に変わらぬ家族の厳しい目。家が大嫌いだった。

今、曜日関係なく体調によって起きられない日が出る。
目覚まし無しでも、
寝る前に明日ちゃんと起きなきゃってすごく考えて心配しなくても、
なんとなくほどほどに(普通の人より遅いけど)目が覚める。
とても正常。

でも、月曜の朝。
ニコの中も静か。
誰もいない海。誰もいない展望台……全部見たけど人は少ない。
ああ、わたしって、社会参加できていないんだなぁ。
ニコを始めた頃も、静かなタウンをフラフラ見てまわっていたっけ。

でも、今は心の調子はいい。体も回復した部分もある。
でも、相変わらず先々の不安がある。
復帰のためのインターバルだと思っているけど……。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.