Nicotto Town



リアルでも雨続き


 こちらは春が雨季で、6月中旬~7月が盛夏です。

8月の半ばには涼しくなってくるので、夏は短いです。

 普段は春の雨季も5月でひと段落で、スプリンクラーが必要なくらい乾燥した夏になるのですが、今年は6月に入っても雨の天気が続いていて気温もあまり上がりません。

 種から育てている夏野菜の苗も、夜間は10℃を切る日もあるので、大きなプランターに植え替えて屋外に出しておくことが出来ないため、苗用の小さな入れ物のままで夜には屋内にしまっています。

 今年カリフォルニア辺りは猛暑の長期予報が出ているけれど、うちの近所はどうなのだろう?
 こちらも猛暑になるのかなぁ…?

 今日のコーデは雨の日お買い物コーデです。

 

 

アバター
2024/07/05 22:27
>コメント下さった皆さん

コメントありがとうございます~
お返事が大変遅くなった上に纏めてのお返事で申し訳ありません。

コメント頂いた頃は日本も雨続きだったようですが、7月に入って、日本も梅雨が明けた頃かしら?
こちらは今が夏真っ盛りで、8月になると暑さも落ち着いてくると思います。
今年は猛暑というわけでなく、冷夏でもなく、普通の夏になりそうです。

アバター
2024/06/11 09:43
こちらは(一応設定は 関東ね)は 空梅雨気味 でもまぁ 八ッ場ダムも
 できてるので 夏は大丈夫だと思いますょ。
四国辺りは 大変かなぁ? 判らないけれど。
アバター
2024/06/10 10:08
雨って必要不可欠な自然現象ですが
降り過ぎるとそれなりに困ります

今年はどうなのでしょうね

リアでもコーデを楽しんで
雨の日も楽しくいきましょう!


アバター
2024/06/10 08:30
おはようさん・・
それが梅雨入り前のしぜん現象でしょうねぇ、雨って降らないとお米食べれなせんよ^^
晴れてきたねぇ^~~、気分的にも・・晴れ
徳も頑張る、体調ベストに頑張ろうね。。今週も宜しく
アバター
2024/06/10 06:35
おはようございます。雨上がり日朝ですね、
この後未だ降るかもしれない、今週も宜しく
アバター
2024/06/10 00:29
こんばんは。今は夜中で雨が降っています。
朝には止むようですが、日差しはなさそう。
洗濯は火曜日かな。おやすみなさ~い。^^
アバター
2024/06/09 23:57
こんばんは。
今日は夕方から雨がザーザーです。
関東地方、そろそろ梅雨入りです。
種からの野菜作り、やりますな~。
私も畑やってた頃は種からキュウリ、大根、ソラマメなんか育ててたのですが、
庭でプランター使う様になり、手抜きの苗が定着してますだ。
苗、何でも1本98円ぐらいで買える店あるのも理由ですが。
( ^ω^ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.